SSブログ

改めて、ただいまであります!(四日目 [日記]

皆さん、こんばんわ~^^
旅行中、日程を延ばすと電話した時の先輩が妙に優しくて、怪しいなあと思っていたら
職場に行くとGW終わるまで休み無しと言うトラップが勝手に発動されてました・・・orz

「先輩!こんなシフトじゃ死んでしまいます!」

「死ね」

ク・・・優しかった先輩はいずこに・・・><

と言うわけで、昨日は家に帰ってバタンキューで寝てしまいました^^;

えっと、気を取り直して東京4日目、やっとイベントレポです(笑


ついにやってきたきました、サンクリ39の日!!
ちゃんと会場の地図を持って、準備万端で池袋に到着したんですが

・・・頭が真っ白になる.

・・・え? 地図だと駅を出てから一本道をずーっと通って5分ぐらいで簡単に着きますよ~って
感じで書かれてるのに・・・目の前にはそんな大きな道路もなく途方に暮れるオイラ・・・
一人、池袋の駅前で泣きそうになっていると、周りには印刷会社のロゴが入ったダンボール箱を
持った方達が、集団で同じ方向に進んでいたので「きっと仲間だ!!」と着いていく事に(笑

そんなこんなで無事、会場に到着!!
早速新刊の出来具合を確認し、印刷に満足しながら売り場のセッティングを開始^^

080420_0932~01.JPG

ババーーーン!!
・・・はい、いつも通りものすごい地味です(笑

セッティングも完了し、時間があまったので自分の新刊をパラパラと読みながら
「ふふふ、今回は綺麗に出来た・・・今日の主役はオイラじゃぜ・・・」
などと調子に乗っていると、周りのサークルさんのレベルの高さに唖然としたり・・・^^

「これが・・・趣味・・・だと!?」
と一人凹んでいました(笑

まあ、いつも通り自分の井の中の蛙ぶりを再確認した所でイベント開始^^
ダーッ!と人が押し寄せてくる。
サンクリってすげえぜ!!と思っていると、どうやらオイラの目の前にある大手サークルさんが
目的のようで、その人ごみに飲み込まれるオイラの弱小サークル(笑
それでもその人ごみを掻き分けてオイラの本を買ってくれた方がいて感動^^

その後、何時ものように挙動不審になりながらもがんばって売り子をしていました^^
そして、今回のイベントは男性率が90%とほとんど女性がいない状態の中
その数少ない女性達がオイラのサークルに遊びに来てくれて、しかも差し入れまで頂いてしまって
本当にありがとうございます!!
何かお礼をしたかったんですが、オイラにはスマイルしか渡せるものがなくて申し訳ないです><
差し入れ、ありがたく美味しく頂きました^^

そんなこんなで、終了の時間も近づき人もあまりいなくなった頃、お隣のサークルの方が
声をかけてくださって、女性死神の下着はどうなっているのか?
何も穿いていないのか?フンドシなのか?それとも現世で今風の下着を買って穿いているのか?を
熱く議論させていただき、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました(笑

ちなみに皆さんはどう思われますか?







(また、どうでもいい事でアンケ-トを使ってしまった・・・^^
いや!これはオイラにとって死活問題でありますよ!!(←バカ

そのほかにも色々、参考になる話をしていただいて有意義な時間を過ごしていると
イベント終了の時間がきてしまったので、友人と合流してサンシャインビルの展望台に
行ってきました^^

「・・・夜景が・・・綺麗だね・・・」

「君のほうがもっと綺麗だよ・・・」

・・・男二人で夜景観るのはむなしいです・・・(笑


次回、男二人の鎌倉観光に続く~^^(・・・女性と観光したい・・・笑





200_40.gif

↑こちらでオイラの過去に出した同人誌で在庫が余っていた物を委託して頂きました。
 よかったら覗いてやってくださいな^^



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 8

racksky

こんばんわw厳しい毎日をすごしており、土日しかPCにさわれません。。。
でもブログを読んで癒されましたw
すごい楽しそうでしたw
いいなぁww

楽しいことの終わりはつらいことがまってるものなんです、
でもつらいことの後には楽しいことが待ってるんです。
そう信じたいrackだったりします。

お仕事頑張ってくださいw
by racksky (2008-04-27 19:22) 

龍卵

サンクリお疲れ様でしたー!
それにしても、会場はほとんど男性陣が多かったですね。
ちーと、野郎臭かったような感じなしないでもない・・・・・w
別の会場では「こんな絵をポスターにしていいの?」ってなくらいの
エロい絵があったり・・・・Σ( ̄▽ ̄;|||目のやり場に困りますわ。
コミケでもいろいろあるんですねえ・・・・・。( ̄∇ ̄;)
あーあ、G・Wはお休み無しですか・・・・・ちょっとキツイですね。
私も仕事ですがな。トホホ・・・・。。・°°・(σ_σ、)・°°・。

ちなみに昔は着物に女性用の下着は無かったんですよ。
女性はお腰(腰巻)か湯文字(ゆもじ)だけです。
でも、そんなんじゃ、動きづらいし、夜一さんや砕蜂が身に着けているのを見ると、瀞霊廷では、現世と同じような動きやすいのを身につけているんじゃないかと思いますが・・・・。試しに乱菊さんの袴を
ピラーっとめくってみてはいかがでしょうか?
(後はどうなっても、責任はとりませんけどw)

ちなみに、サンクリ会場を後にした私は、サンシャインの中をウロウロして、1Fでアイスを食べておりましたw(ドイツ産なんだそうです)
甘すぎず、自然な味でおいしかったですよ♪

by 龍卵 (2008-04-27 20:46) 

ささ

お疲れ様ですv
イベントによって、男性率が高かったり、
女性率が高かったりするのですね。
とても有意義な時間を過ごされたようで、良かったですね(^^)。

私めもこっそり投票いたしました。
さて、どれに?(笑)
by ささ (2008-04-28 17:21) 

夜風涼子

投票させていただきました。
女性の下着のことに関してですが、和服って、洋服より若干胸元が開いてるじゃないですか?
その構造になっているのははなぜかと言うと、男の人がいつでも胸をさわることが出来るからなんですね。
男女が2人で歩いていて、ふと男の人が思い立ったら手を伸ばして服に手を入れるのです。
昔は男の人のほうが絶対的に社会的に地位が上でしたから、女の人は抗うことが出来ないんです。
もし、ブラジャーを着けたりしていたら、男の人のテンションはガクンと下がってしまいますよね?
あ、てことは涼子が何に投票したかわかってしまいましたねw
ではでは(OwO)ノシ
by 夜風涼子 (2008-04-29 13:35) 

ドゥンガ

>>racksky 様
こんばんわ^^
いや~、楽しんできましたよ^^

そうですよ、つらい事の後には楽しい事がまっているはずです!
・・・オイラは楽しんだので現在
仕事でしんどい思いをしております(自業自得。笑
by ドゥンガ (2008-04-29 19:42) 

ドゥンガ

>>龍卵様
さすが男性向けイベントと言うだけあって
ほんと野郎ばかりで女性は数えるほどしか
いなかったですよね~^^
その数少ない女性が、オイラのサークルに遊びに来ていたので
隣のサークルさんから「あなたは一体何者?」と聞かれたり(笑

ふむふむ、なるほど~
やはりここは乱菊さんの袴をペラっとめくって
ちゃんと確認せねば!!
更新が長期にわたって停止した場合は察してください(笑

おおー、アイスおいしそうですな~
オイラも食べればよかった^^

でわでわ、お仕事頑張ってください^^





by ドゥンガ (2008-04-29 19:47) 

ドゥンガ

>>ささ様
ありがとうございます^^

今回のイベントは男性向けの本ばかりだったので
野郎ばかりでした^^
以前、間違って女性向けイベント(BL系など)に参加した時は
ホント・・・気まずかったです(笑

オオー、投票ありがとうございます!
むう~、一体どれに投票してくれたんだろう~^^
by ドゥンガ (2008-04-29 19:50) 

ドゥンガ

>>夜風涼子 様
おおー、投票ありがとうございます^^

ほう、それ知らなかったです!
和服の胸元が開いてるのにそんな理由が・・・
たしかに時代劇を見てると、よく悪代官が
「フフフ、よいではないか・・・」と手を入れようとしてますね(笑

と言う事は、乱菊さんも隊長のために!?
・・・でも隊長は手が届かないか・・・(笑

by ドゥンガ (2008-04-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。