SSブログ

やったー!^^ [ラクガキ]

せんな2.jpg
イラストは特に意味はありませんが茜雫です^^

入稿無事終わりました~^^
今回はちゃんと計画を立てて余裕を持って作業するつもりだったんですが
ネルのボロボロに破れた服を描く快感に目覚めてしまい(笑
コチャコチャと細かく描いてたら、予定より大幅に時間がかかってしまいました^^
でも、満足できる出来になったのでよかったです^^

おっと、そうそう・・・描く事に夢中になりすぎてイベント告知忘れてました(本末転倒 笑
6月8日インテックス大阪で行われるコミコミ12にネルの新刊を用意して参加しますので
よかったら遊びに来てくださいな^^

サークルスペースは「O-04a」です。よろしくです^^

今回も虎の穴さまで委託をして頂けるのでそちらもヨロシクです^^


ここからはいつものどうでもいい話。



いや~、サンクリからずっと新刊を用意していたのでブログの内容が
普段からたいした事ないのに、さらにひどい事に・・・><
それでも遊びに来ていただいて下さってる皆さんありがとうございます!^^
6月はブリーチ漫画とかバンバン描くっすよ^^
でも、夏コミ受かってたら日乱本を出したいし、また忙しくなるかな~・・・><

でも、大丈夫~♪
実はオイラにもやっと部下が出来たんですよ^^
これからは後輩に仕事を全部押し付け・・・いや、教えるために色々体験させて
オイラはちょっとのんびりさせてもらおうと思います^^

しかし、この新しい後輩君・・・すごいいい大学出て頭の良い子なんですが
ちょっと生真面目すぎて天然君です^^

オイラが朝、職場のお店に着くと店の前で後輩君が窓ガラスを
天に向かってかざして突っ立ているので
「・・・何してんの?」と尋ねてみると
「はい!先輩(怖いオイラの先輩)に窓についた細菌を殺すために
朝日に向かって窓ガラスをかざして来いと言われまして!!」

・・・いや、それ先輩のジョークだから・・・(笑
先輩もなんか外に出てったきり戻ってこないから、アイツ逃げたのか!?と思ったら
まさか本気にしてたとは・・・と驚いてました^^

また、ある時はお店にポスター貼るので、壁を傷めないように貼れるテープ買ってきて。
と頼んだ所、1時間たっても帰ってこないので「あの野郎!さぼりやがって!!」と
携帯に電話して「どこ行ってんだ!?」と聞いてみると
「はい!今○○のホームセンターにいます!」と・・・
「○○って隣町じゃねえか!」
「はい、いいテープが見つからなかったので!!」
いや・・・そこまで必死に探さなくていいから・・・^^;

そんな生真面目な彼は仕事の内容を逐一メモに取っていて、それは素晴らしい事なんですが
先輩との雑談とかもメモにとっていて、彼のメモっているノートを見せてもらったら
「ドゥンガ先輩はシューティングが苦手。」と・・・
いや、それは仕事関係ないからメモいらねえだろ!!と心の中でツッコミ入れたり(笑
と、融通が利かないところはありますが、マジメで一生懸命に働いてくれるので
かなり助かっています^^


そういえば最近ソネブロが不安定になっていて、ブログが閲覧できない時があるみたいです><
昨日もオイラがリブリーにエサやろうと自分のブログを開こうとしたら
「このブログは管理者によって削除されたみたいです」と出て
・・・え!?してないよ!!と管理者なのにメチャ焦りましたよ・・・(笑
せめて、「サーバーエラーで閲覧できない」と書いてくれないと、せっかく観に来てくれた人が
ブログ閉鎖したと思っちゃうじゃないかー><
と言うけで、ブログが開かない時がたまにあるかもしれませんが
オイラはしぶとく生きてます(笑



web拍手ありがとうございます^^





有野課長のお大事に・・・。
タグ:イラスト
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 10

rio

原稿お疲れ様でした!イベントもがんばってください!

ネルかわいい!相変わらず肌の色と質感が美しいですね!
今回の記事の茜雫もかわいいです!女子のかわいい一瞬をわかってらっしゃるところは流石です。ハの字になった眉がかわいい。
ずるずると風邪が治らなくてブルーになってたんですが、元気がでました!

生真面目な後輩君、頼もしいですね!最近の若者は仕事教えてもメモとらなかったりする子も多いですよ!(苦笑…メモとる内容にもよるか…)
by rio (2008-05-31 23:58) 

ささ

入稿、お疲れ様ですv

生真面目な後輩さん、
なんか素直で可愛くて良いですねv
うちの新人さんは……
やる気もあるし、怖気の無い方ですが……
一々言い訳されるのが、どうも……
なんか、日ごとにもにょりが溜まる私です★orz
天然でも、素直な頑張りがある後輩さんが、良いですよ!
by ささ (2008-06-01 01:06) 

マグリョ

入稿お疲れサマです~!
6月はブリーチ漫画をバンバンですか! 楽しみにしています~♪
イラストはウレシ泣きでしょうか?? ヨイですねv(*´∀`*)

そして、ドゥンガさんに部下が! オメデトウございます~♪
ちゃらんぽらんとマジメだったら、マジメな方がいいですよ~!
これでドゥンガさんも少しは楽になったらいいですね(^ー^*)

ブログの調子が悪かった時、サーバーエラーだって表示してくれればいのに、あれじゃ閉鎖したみたいですよね!
ソネブロ頑張って!と思いました(^-^;)
もうこれ以上、重かったり調子悪くなったりしないといいんですけどねぇ。。。(切実)
by マグリョ (2008-06-01 16:04) 

びり

入稿お疲れ様です!!!

ネルちゃんの漫画読みたいです~!!
あ~めっちゃ可愛いっすわ~!!ハアハア

真面目な後輩さんができて良かったですね。
そういう素直な方だと、飲み込みも早いのではないでしょうか?
一生懸命に仕事に向かってくれるのが一番ですね☆

BLEACH好きな友達にドゥンガさんのブログ教えちゃいました!
かなり漫画とかイラストに感動してました☆
6月はいっぱい描いて下さるなら、友達共々大喜びです☆
楽しみで仕方ないですよ~!!!
by びり (2008-06-03 00:52) 

ドゥンガ

>>rio 様
ありがとうございます!
後はのんびりイベントを楽しませていただきます^^

愛情をたっぷり注いで描きました^^
もう、自分で後ろから抱きつきたくなるように意識しながら(笑
おおー、風邪をひかれてしまったんですか><
お大事に^^

後輩君はマジメだし、物覚えも良いので頼もしいんですが
メモ取るのに必死でオイラの話を聞いてない時もしばしば・・・(笑
by ドゥンガ (2008-06-04 21:41) 

ドゥンガ

>>ささ様
ありがとうございます^^

面白いので可愛がってやっております^^
ああ・・・一々言い訳されるのはイラっとしますよね><
と言うオイラも先輩の言う事に結構反発してるから
あまり偉そうな事言えないか(苦笑
by ドゥンガ (2008-06-04 21:45) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます^^
広げた風呂敷はもうたためないので、がんばって
ブリーチ漫画描くっす(笑

やっとオイラに部下が出来ましたよ~^^
ただ、マジメすぎてオイラがちゃらんぽらんと言うのが
パレそうです^^

ソネブロ・・・リニューアルからまったく改善が・・・><
これ以上、下は無さそうなのでこれからは
上に向かって頑張って欲しいです^^;
by ドゥンガ (2008-06-04 21:49) 

ドゥンガ

>>びり様
ありがとうございます^^
おおー、ネル本に興味持っていただけましたか^^
日乱好きの人からは見捨てられそうでちょっと心配だったり(笑

後輩君は頭が良いだけあって物覚えが早いです^^
・・・オイラはもう抜かされそうです(笑

おおー、友達に^^ありがとうございます!
これは頑張ってブリーチ漫画をかかねば!!
by ドゥンガ (2008-06-04 21:51) 

坂田金時

泣き顔より、こいつにゃ笑顔の方が似合ってらぁ。
by 坂田金時 (2009-03-20 15:48) 

ドゥンガ

>>坂田金時様
彼女の笑顔は元気をくれますね^^
by ドゥンガ (2009-03-23 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。