SSブログ

ブリーチ漫画小ネタ(となりのト○ロ編 [ブリーチ漫画 小ネタ]

4こま(ト○ロ.jpg

本当はBLEACH漫画の続きを描きたかったんですが、息抜きにゲームをして
気分転換にゲームをして気がつくとずっとゲームをしていたら
何故か絵を描く時間がなくなってしまったので(オイ!笑
ウリャー!と急遽、昨日ナウ○カを観ながら思いついたジ○リネタを一気にラクガキ^^
・・・我ながらひどい出来ですが、せっかく描いたので載せちゃいます><
草鹿・・・描くの難しい・・・orz

そして、明日はイベントの日ですよ~
インテックス大阪2号館 「O-04a」でネルの新刊準備してお待ちしてますので
よかったら遊びに来てくださいな^^
虎の穴さんでも委託が開始されますのでそちらもよろしくです^^

そしてそして、夏コミ受かってました~^^
ココ最近、ずっと同人誌描いててちとバテたので、内心落ちちゃっててもいいかな~とか
思ったりしたんですが、受かったからには全力で新刊作って参加します!!
今回は!!・・・いや、今回も日乱本です(笑


ここからはいつものどうでもいい話^^


いや~、NDSの無限のフロンティアというゲームにハマりまくっています^^
結構、サクサク進めるので一気に物語を進めていたら、いきなり強いボスが出てきて
どうやっても勝てないのでオイラの新しい後輩君に
「後輩君よ、先輩が強敵に勝てなくて困っている。そんな時に後輩が
 取るべき行動はわかっているかね?」
(訳 オイ、ボスに勝てねえから、お前レベルあげしとけよ)
と言った所、「はい!!」と力強く返事をしてくれた後輩君にNDSを預け
オイラはのんびり家でネットサーフィン(オイ!
次の日、後輩君に「首尾はどうかね?」と尋ねた所
「完璧です!!」と・・・
「ほう、ご苦労!!」とNDSを返してもらおうとすると、一緒に何故かレポート用紙が・・・
「何・・・コレ?」
「はい!ボスの攻撃パターン、味方の有効な攻撃手段などを調べてきました!!」
「・・・はあ・・・」と言いながら電源をつけると、レベルまったく変わってねえ・・・
「お前は一晩何をやってたんだ?」
「大丈夫です!攻略法はみつけました!!」と何故か後輩君と二人でボスを攻略する事に^^;
この無限のフロンティアと言うゲームはタイミングよく技を繰り出していくと
コンボが発生して敵に与えられるダメージが増えるんですが
後輩君は全部のキャラの技の威力と必殺技ゲージのたまり方などを計算して
勝つ方法を見つけてくれたらしいです。
そして、敵に効率的に攻撃を重ね、相手の毒などにされる攻撃も先読みで回復しながら
ついにボスを倒す事に成功!!
「すごいな!!」
「はい、攻略法見つけるのに3時間かかりました!!」
絶対レベル上げしたほうが速いよ・・・^^;

しかも、新しいセーブデータでちゃっかりゲーム進めてやがる(笑
ふむう・・・侮れん子じゃぜ!

そんな話を先輩にしたら、「仕事しろ」の一言だけ言われました^^;



web拍手と暖かいコメントありがとうございます^^

ワンワンワン(絶対バレますって。笑)
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 16

racksky

やちるちゃんかわいいですよw
ほんとすばらしいですねw

大好きですw
by racksky (2008-06-07 19:34) 

陽馬

ぅわ~~~!!やちる最高!!!
可愛いぃぃ・・・・・パタリ・・・・



はぁっ!!倒れてる場合じゃなかった!!
この間の私の自分勝手の質問に答えてくださってホントありがとうございます(泣)


なるほど・・・


最近の同人誌を書く人たちはみんなパソコンで書いてるんですかね??てかみんなメチャメチャ上手すぎますよね・・・


なんでなんだろう・・・・


うん・・・・



でわ♪
by 陽馬 (2008-06-07 21:55) 

二本柳 翔

いよいよ明日はコミコミですねー。ぜひおじゃまさせていただきます。

えっと・・・「誰?」とか言わないで下さいね(苦笑)
by 二本柳 翔 (2008-06-07 23:18) 

rio

コミコミお疲れ様でした!

私は夏コミ…落ちました…(泣)
…差し入れ持ってスペースに伺います…
(はあー…orz)

そして、やちる漫画(笑)
っていうか、困ってる狛わん隊長がかわいくて癒されました。

…後輩君は…天然…?(笑)
ネタにさせてもらいたいくらいかわいらしいですね(笑)
よくよく考えると振り回され気味なドゥンガさんもかわいいです。
by rio (2008-06-08 20:08) 

マグリョ

やちる漫画に癒されました…!
うわ~っ、イベント尽くしで大変そうですけど、頑張って下さい~!
夏コミも…、あまりムリし過ぎない範囲で頑張って下さいね(*^-')b

先輩話の他に、これからは後輩話もプラスされて…、ドゥンガさんの周りは楽しそうでいいなぁ~♪とか思ったりします(笑)
by マグリョ (2008-06-08 21:28) 

ちろり

でも、狛村隊長(名前、あってましたっけ?(汗)、
かなり跳んでくれるような気もします~。

その際は私も是非、同行したいですよ、やちるちゃんっvv

あと、後輩君ナイス~。
教師になった方が良かったのでは? となんとなく思いました^^;

そういえば、今日のインテはどうでしたか?
インテ大阪…しばらく行ってないなぁ…(遠い目)

by ちろり (2008-06-08 23:09) 

ソーニ

はじめましていつも日乱本手に取れせていただいてます。

新刊!!と思ったら日乱じゃない~、んでもたまにはいいかもしれませんね。

ところで今回はネルと誰のカップリングだったんでしょうか?

日乱は夏予定とのことなのでそれまで楽しみにしています。
by ソーニ (2008-06-08 23:11) 

びり

やちる可愛いっす!
そして、狛村ネタ大好きです☆
優しいですね・・・わんわん・・・・(間違ってる!)

日乱本楽しみです!!!!
by びり (2008-06-09 00:10) 

ドゥンガ

>>racksky様
ありがとうございます^^

やちるは可愛くて癒されますね~^^
描くのは難しいですが・・・(笑
by ドゥンガ (2008-06-09 19:39) 

ドゥンガ

>>陽馬 様
ありがとうございます^^
やちるは可愛くて好きです。
・・・でも、描くのは難しいです・・・><

いえいえ、オイラのわかる範囲でしたらお答えしますので
ガンガン質問してくださいな^^

最近はたしかにパソコンで絵を描いてる人は
増えてきてるみたいですが、それでも紙にペンで
描かれてる人のほうが多いと思いますよ
それか、仕上げだけパソコンとか使い分けてる方も
いますかね^^
・・・確かにみなさん上手すぎなんですよ・・・
何度イベントで自分の本をダンボールにしまおうかと
思ったことか・・・^^;


by ドゥンガ (2008-06-09 19:43) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔様
イベントではありがとうございました~^^
後はブログの更新楽しみにしてますよ(笑
by ドゥンガ (2008-06-09 19:44) 

ドゥンガ

>>rio様
ありがとうございます!
イベント楽しんで来ました^^

ハウッ><落ちちゃいましたか・・・;;
オイラはちゃっかり受かってしまったので
よかったら遊びに来てくださいな^^

絶対やちるは狛村隊長に抱きついたり、モフモフしたり
してるだろうな~と勝手に想像して描いてしまいました(笑

後輩君はオイラの予想の斜め上の行動をするので
確かにオイラのほうが振り回されてるかも・・・(笑
by ドゥンガ (2008-06-09 19:47) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
イベントは楽しいので、調子にのってドンドン参加していたら
ちょっと大変な事に・・・^^
ぶっ倒れない程度に楽しんできます!!(笑

面白い人材が集まって楽しい職場であります^^
でも、先輩曰く「一番変なのはお前だ」らしいですが・・・(笑

by ドゥンガ (2008-06-09 19:51) 

ドゥンガ

>>ちろり様
狛村隊長は飛びますよ~^^
定員2名までなのでお早めに~(笑

後輩君は教え方も上手だし、教師に向いてるかも^^
でも、舐められやすいっぽいので学級崩壊しちゃうかな・・・(笑

イベント楽しんできましたよ~^^
最近では3ヶ月に1回はインテ大阪に行っている
オイラがいます(笑


by ドゥンガ (2008-06-09 19:54) 

ドゥンガ

>>ソーニ様
はじめまして^^
おおー、オイラの本を!!ありがとうございます!!

今回はちょっと浮気をしてネル本です(笑
カップリングは・・・それは読んでからのお楽しみと言う事で^^

夏コミは日乱本で行きますのでヨロシクです^^
by ドゥンガ (2008-06-09 19:58) 

ドゥンガ

>>びり様
気がつくと狛村隊長ネタばかり描いています(笑
わんわんは描いてて楽しいです^^

夏コミは日乱で突撃っす!!^^
by ドゥンガ (2008-06-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。