SSブログ

ケガしちゃいました>< [日記]

先日、仕事中の休憩時間にフラーっとサティでお買い物をしていると
エスカレーターの横にある「顔を乗り出してはキケンです」と書かれたプラカードに
ゴミ箱の上からジャンプしてぶら下がってブラブラゆらして遊んでいる女の子がいて(↓こんな感じで
ケガ.jpg
「危ない事してるな~」と思いつつ横と通り抜けようとしたら
いきなりプラカードをぶらさげていた鎖が切れて、女の子が落下してきて
「危ない!!」と咄嗟に手を出して女の子を受け止めたら、手首やっちゃいました><
・・・子供って意外と重いんですね

その子は頭から落ちそうになっていたので、最悪ケガじゃすまないと思い
めちゃくちゃ怒ってやろうと思ったら、その子の綺麗なお母さんが来て
すごいお礼と謝罪を言ってくれて、「怪我をしたのなら病院にでも・・・」と言われたんですが
そう言われて男が「痛いよ~><」とは言えるわけもなく(笑
かっこつけて「嬢ちゃん、気をつけんとあかんで」と頭をポンと叩きかっこよく去ったんですが
車の運転してたら、体中に激痛が・・・orz

しかも、とっくに休憩時間をオーバーして帰ってしまい先輩に
「テメエ!!こんな時間までサボリやがって!!」と怒られたので
「子供を助けていたら遅くなってしまいました」と言ったら
「見え透いたウソ言ってんじゃねえよ!!」とさらに怒られ・・・orz
「本当っす!!ウソじゃないッス!!」と引き下がっても
「今時のガキのほうがもっと上手いウソをつくぞ!!」とまったく信用してもらえず><
泣きながら仕事を続けていると(笑
夜中にその親子さんがお店に来てくれて
(どうやら制服を着てたので、わざわざオイラを探してくれたらしい)
お礼のケーキとあらためて感謝の言葉を頂いて、うれしかったですよ^^

その後、横で見ていた先輩に「だから言ったでしょ!!」と言うと
「・・・だったら、最初からちゃんと言え!!」と・・・
「言ったっスよ!!3回言ったッスよ!!」と猛講義して
体中が痛いとちゃっかりお休みを頂いたので、念のため病院に行ってきました^^

オイラ「手首が痛いんですが・・・・」
お医者さん「ふむ・・・ちょっと炎症起こしてるね・・・字とかよく書いたりする?」
オイラ「趣味で絵を描いたりしますが・・・」
お医者さん「それだな」
・・・名誉の負傷ではなく自己責任でした^^;



web拍手と暖かいコメントありがとうございます^^ がんばります!!


あと、ネルの新刊が虎の穴様で週間ランキング14位に><
ありがとうございます!!
さすが、ネルの人気はすごいですね^^
新刊「ネル」と「十」を追加委託してもらえる事になったので
ヨロシクです^^


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 18

琴冬

こんにちは!&始めまして!おじゃまさせていただきました!!

日本ブログ村の新着から来ました!

よく見る画像漫画、ここから出ていたんですね・・・。

すごく楽しく読ませていただきました☆
同人誌を出しておられるのですね・・・!
←横の新刊の表紙を見る限り、ちょっとヤばそうですけど・・・(汗

手のケガ、大丈夫ですか!?
でもカッコイイです(キラキラ☆
いろいろイラストを描くのに支障が出るでしょうけど頑張ってください☆

では、又来ます!!
by 琴冬 (2008-06-18 15:57) 

ささ

うわぁ、手、大丈夫ですか?
腱鞘炎はくせになるらしいので、お気をつけくださいませ。

しかし、ドゥンガ様、カッコ良いですねv
やはり、名誉の負傷ですよv
子を持つ親として(うちの子はそんな事をしませんが・笑)、
子供を助けてくれる正義のお兄さまに、感謝ですv

とはいえ、お絵描き出来なくなったら大変なので~
あまり無茶はされませんように。
お大事に。
by ささ (2008-06-18 20:30) 

麗雅

ピンチの子供を助けるなんてマジでヒーローじゃないですか!
すごいカッコいいですよーーーーー!!!
でもでも手はお大事にして下さいね。
絵が描けなくなってしまったら悲しいですよ;;
ドゥンガさんの絵のファンが全国にいることもお忘れなく!

とらのあなのランキング入りおめでとうございます!
やっぱりドゥンガさんのお描きになる絵はスゴイっすvv
by 麗雅 (2008-06-18 21:18) 

DIO

ドゥンガさんカッコイイっす!
絵描きの命である腕を犠牲にしてまで他人を救うなんて・・・・
でも、貴方の絵を楽しみにしているファン(主にオイラ)もいるんです、無理しないでくださいね。
ちなみに
>さすが、ネルの人気はすごいですね^^
と言っていますが、ドゥンガさん人気も馬鹿にしちゃいけません!!
by DIO (2008-06-18 21:22) 

びり

ナイスファイト!!!ドゥンガさん!!!
ヒーローや!!ヒーローの誕生や!!!(涙)
キレイなお母さんだったら、怒れないですよね☆
うん!仕方ない!!(ダメ人間)

腱鞘炎起こしてるなら、絵を描いた後にでも10分ぐらい冷やしてあげた方がいいですよ。
保冷材とか、氷水とか。
できたら、炎症起こしてる部分は使わない方がいいんですが・・・ムリですね。
ひどい時は、お風呂とかで温めすぎないようにしてあげて下さいね。

ランキング14位おめでとうございます!!!
ドゥンガさんのいちファンとして、嬉しいです☆


by びり (2008-06-19 01:08) 

龍卵

おおー、ドゥンガさん、スゴイじゃないですか!
手の怪我も大したことはないようで、安心しました。
先輩ー。後輩のこと、疑いすぎですよ・・・・( ̄∇ ̄;)
けんしょう炎は冷湿布がいいそうです。
お大事に。ケアル (*≧▽≦)o†*・゚☆.。.:*・゚☆

ちなみに、私は人助けはしておりませんが、朝起きたら、右手が
麻痺してしまって、慌てて整形外科へ・・・・。
初診なのですが、問診表に文字さえ書けない始末・・・。
結果は「同じ姿勢で寝ていると腕の神経が圧迫されて、右手に
麻痺がでたらしい・・・」との事です。
しばらくの間、鍼治療の毎日でした。きき手が使えないのって
大変ですね。(汗)
by 龍卵 (2008-06-19 03:39) 

暮竹

わぁ・・・何て良い人なんですか・・・!><
それはどんなに綺麗なお母さんで、どんなにお礼と謝罪を言ったとしても、そのお母さんは子どもをしつけられてない上に、ちゃんと見てないなんて・・・。ドゥンガさんがいなかったら、どうなっていたことやら。(・_ ・;) 運が悪ければニュースで流れちゃうところでしたね;

そういう時は、男とはいえきちんと病院に行くべきですよ!(^ ^;)
絵を描いてるって言わなければ、名誉の負傷で大丈夫だったのにw普段から絵を描くのに使ってたとはいえ、もしかしたら女の子を助けたせいで手の炎症がひどくなった可能性もありますし、そういうのはたぶん相手に怪我の治療費として請求できますよ・・・って、かっこつけてたら無理でしょうけど(笑)
ちょっと先輩ひどいですねー。でも、休みがもらえてよかったですねw


ネルの新刊、すごいですね!!おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
by 暮竹 (2008-06-20 00:12) 

二本柳 翔

ドゥンガさん、まさに名誉の負傷!! 
その後手首はいかがですか?
2~3日たってから「(痛みが)来る」こともあるので、気をつけてくださいね。

二本柳もドゥンガさんに触発されて日曜に一日中パソの前でお絵かきしたら、
翌日にいきなり来ましたww・・・肩と腰に・・!ww
週末までパソコンを自粛する羽目になりました(泣)
どうやら二本柳はもうお絵かきできる体ではないようです・・・。

とランキング(笑)14位、おめでとうございます!
来月の「虎通」のランキングが楽しみですww

by 二本柳 翔 (2008-06-21 00:03) 

梨花

素晴らしいです!
あっと思ってもなかなか受け止められないものなのに!
女の子も将来お母さんに似た美人に成長すると思うので、そこんところも考慮に入れるといいかもしれません(マテ
by 梨花 (2008-06-21 12:12) 

ドゥンガ

>>琴冬 様
こんにちは&はじめまして^^

おおー、日本ブログ村から!!
登録してから放置しっぱなしでしたが
ちゃんと機能してくれてたんですね^^

同人誌も描いてますよ~思いっきし男性向けですが^^;

手のほうは・・・大丈夫・・・です(笑

また、こんなカッコイイオイラに会いにきてくださいな(笑
by ドゥンガ (2008-06-21 18:10) 

ドゥンガ

>> ささ 様
ご心配おかけしました^^
もう・・・だいじょう・・・ぶ・・・かな?(笑

いや~もう咄嗟の出来事でした^^
まあ、子供に怪我がなくてよかったです。

後は親に絵を描けなくなった期間の損害賠償を
請求するだけです(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-06-21 18:13) 

ドゥンガ

>>麗雅様
今までヒミツにしていましたが、実はオイラは
ヒーローだったのですよ(オイ!笑

全国1千万人のオイラのファンのためにも
今後は気をつけます(笑

ランキングは大きなイベントがなかったと言うのが
大きいでしょうがうれしいです^^
ありがとー!!

by ドゥンガ (2008-06-21 18:16) 

ドゥンガ

>>DIO様
あまりにも咄嗟だったので、黄金の右手を使ってしまいました(笑

全国のオイラのファンのためにも、右手がダメなら左手で!!
左手がダメなら足で絵を描きますよ!!
・・・見てくれる人がいなくなりそうですが(笑

オイラの新刊と言うことで手に取ってくれた人って
何人いるんだろう~だとしたらうれしいなあ~^^
by ドゥンガ (2008-06-21 18:19) 

ドゥンガ

>>びり様
フフフ・・・いつのまにかオイラはショッカーに改造されて
いたみたいです^^
・・・むう、美人な奥さんの前でヘラヘラ帰ってきてしまいました
自己嫌悪(笑

なるほど~、これからはよく冷やします^^
オイラ熱い風呂に入るのが大好きなので右手だけは
出しておかねば^^

ランキングは大きなイベントがない時期だったので
かなりマグレですがうれしいです^^
ありがと~!!
by ドゥンガ (2008-06-21 18:23) 

ドゥンガ

>>龍卵様
ありがとうございます^^

基本的に先輩はオイラのいう事を信用してくれません(笑
まあ、適当な事ばっかり言ってるオイラも悪いんですが^^;

朝起きたら右手が麻痺ってめちゃくちゃ怖いですね・・・><
オイラも小学生の時、右手を骨折した事があって
1ヶ月ギプス生活でしたが大変でした><
もっとも左手で十字キー、右足でABボタンを押して
スーファミが出来るようになるまで進化しましたが(笑

by ドゥンガ (2008-06-21 18:27) 

ドゥンガ

>>暮竹様
親はその前のベンチで座って他のお母さんと
お話中でしたね。
たしかに後頭部から落ちてたので、ほんと
洒落にならん事故になってたかも・・・><

炎症気味だったのが、今回の一件で決定打になったみたいで^^;
むう・・・やはり多額の治療費と絵を描けないと言う
精神的苦痛を味わったと言う事で損害賠償を
請求したほうがよかったかな^^
・・・ってそれだと良い話が悪い話に(笑
でも、休みがもらえてかなりうれしい^^

by ドゥンガ (2008-06-21 18:33) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔様
手のほうはおかげ様で、もっとひどい事に(オイ!笑
まあ、自己責任なんですが
ちょっと安静にします^^

ああ~、わかります^^
久しぶりに絵を描いたら、変に体に力が入って
体の節々が痛くなりますよね(笑
二本柳さんの同人誌が出るのを楽しみに待ってますよ^^

ありがとうございます!!
虎通ランキングはサンクリ40に参加された大手の方達が
入るので、弱小サークルのオイラはとてもとても・・・^^
でも、実は次回の7月号にオイラがコッソリ載ってるので
探してみてくださいな(フフフ。笑

by ドゥンガ (2008-06-21 18:39) 

ドゥンガ

>>梨花様
ありがとうございます^^
いや、もう咄嗟に手だけ伸ばして受け止めたので
腰と肩にも痛みが・・・><
後はあの子がネルみたいに将来、ムチムチプリンに
成長してくれる事を祈るのみです^^
・・・その時オイラは何歳になってるんだろう・・・(笑
by ドゥンガ (2008-06-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。