SSブログ

・・・誤算 [日記]

皆さんこんばんわ。
3日ぶりに帰宅のオイラです。
え?何してたのかって?
オイオイ・・・野暮な事聞くなよ・・・決まってるだろ?[ムード]



はい・・・仕事でしたorz

いや、月次処理の仕事を後輩君に押し付け・・・いや、教育のためにと
ほとんど手付かずのまま放置していて、後輩君に
「さて、後輩君。君は今までお客さん扱いで定時に帰ってもらっていたが
そろそろ楽しい楽しいサービス残業をしてもらうよ^^」と
微笑みかけたら
「え・・・ウチ・・・門限10時なんですけど・・・」

・・・え?

「・・・門限?」
「はい、10時までに帰らないと親にメチャクチャ怒られるんで・・・」

ふむう・・・これは困った・・・
それぞれの家庭に決まりがあって、それに関してはオイラは何も言う気はないけど
10時ってアンタ・・・社員の仕事はむしろ10時過ぎてから始まるんだが・・・
と先輩に相談した所
「じゃあ、家に帰らなきゃいいじゃねえか」
・・・むう、さすが小6で家出して、一週間後お巡りさんに確保された人間は言う事が違う・・・

とりあえず、来月にも一人暮らしを始めると言う事でこの話は終わったんですが
問題はこの溜まりに溜まった仕事・・・
「先輩・・・これどうしましょう?」
「どうしましょうって、お前の仕事なんだからお前がやれよ」
「・・・はい・・・そうですよね」

と言うわけでずっと頑張っておりました^^
家に帰ろうと思えば帰れたんですが、往復2時間が面倒だったので
ずっとバイト君の家に泊めてもらってました^^
そして、野郎二人で深夜にテイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士をプレイ。

オイラはさっさとストーリーを進めたいので会話の音声をスキップしようとしたら
重度の釘宮病であるバイト君にマジギレされて、仕方なくダラダラとプレイ・・・
あ・・・やばい・・オイラも釘宮病に感染したかも・・・(笑

さて、飯食って風呂入って着替え用意してまた旅たたねば・・・^^;

次こそはちゃんとしたイラストを載せたいです!!



あ、それとオイラの過去の同人誌で在庫が余っているのを「まんだらけ」様で
委託してもらえる事になったのでヨロシクです^^

まんだらけ_male.jpg
(オイラの同人誌のページにジャンプします^^)

最近、宣伝ばかりですみません^^;


そして、とらの穴様の無料冊子「虎通」7月号にオイラがこっそり出ていますので
よかったら探してみてくださいな^^
本当は何かイラストを描きたかったんですが、時間がなくて過去の同人誌の表紙を
使いまわしになってしまいましたが・・・^^;


web拍手と暖かいコメントありがとうございます!
活力になっております^^



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 14

DIO

お仕事大変みたいですね。それにしても門限10時って・・・・後輩君人生甘く見すぎですよ・・・

現在テイルズプレイ中ですか!僕も一応買いはしましたが今の所やる気はないですね・・・
何せ未だにモンハンやっていますから!
というか、今年入ってからモンハンしかやってねえ!
でもDS版DQ5買ったら浮気しますwww
所でよく聞く釘宮病ってなんですか?釘宮さんという声優の方が居ますが、その関係ですかね?

by DIO (2008-06-30 20:59) 

ささ

お仕事、お疲れ様です。
仕事していて、門限10時にちょっと吃驚しました☆

前に書かれていた怖い話が~ 
怖くて、コメントもniceも残しきりませんでした★orz
恐れさんなので★(><)
by ささ (2008-06-30 23:27) 

琴冬

カッコイイドゥンガさんに会いたくてやってきました!(笑)

会社は残業が大変みたいですね(汗)
ウチは中学生なんで良く分からないですが・・・。

ウチは釘宮病じゃなくて、朴路美病です・・(笑)
つか、声優さん全員好きです!
なんとなくバイトさんの気持ちが分かります☆
by 琴冬 (2008-07-01 13:02) 

kyoro24

残業お疲れ様であります!
そんなときは「YOU!残業っちゃいなよ!!」
とか「うほっ!良い残業!のこらないか」とか言って
先輩もバイトさんも道ずれにするであります!!
by kyoro24 (2008-07-01 14:14) 

夜風涼子

その後輩さんは社会人をやっていけるのでしょうか・・・?
高校生の涼子でさえ部活で帰りが9時になってしまうというのに・・・
親に心配をかけながらも頑張っているのに!
高校で9時は結構遅いですよ!!!
あ・・・そうだ・・・コミケ・・・
1日も参戦できなくなってしまいました・・・(泣)
部活です・・・
でも部活を休むわけには行かないんです!
休みたくないんです!!!
そんなかわいそうな涼子のブログにコメントとかくださると少しテンションがあがります。

ではでは(OwO)ノシ
by 夜風涼子 (2008-07-01 21:46) 

M

こんばんわ。

後輩君はこれからみたいですね。
がんばり屋さんみたいですから
今まで時間がかかってた仕事も
短時間で片付く様になりますよ^^。きっと。

最初はみんなダメさー 笑
by M (2008-07-03 00:56) 

龍卵

門限が10時で、帰らないと親に怒られる~?
仕事で遅くなって親御さんが怒るとでも?
本当でしたら、ずいぶん過保護ですね。
嘘だったら、随分な甘ちゃんですね( ̄ヘ ̄+) むかっ

私なんて、終電まで仕事で、それでも帰れず、タクシーで帰宅
したことなんて何回かありますよ(勿論、自腹)
腱鞘炎にだってなりましたしね・・・・。

勤務先でもそうなんですが、最近の、新人さんは自己中な人が
多いですね。教えていないのに、勝手に仕事を進めてしまうとか、
休みを頑として譲らなかったり・・・。
(その日は出勤者が少ない日でしたので)
まあ、仕事のミスも遅刻も多かったで、散々注意を受けたので、
(しないには「なんで私ばっかり怒られなきゃいけないの!」と
逆ギレです・・・。開いた口が塞がりません・・・。
まあ、結局、彼女は辞めましたが・・・・。
遊び中心、仕事は二の次なんて温ぃなw 世の中なめてますね。

by 龍卵 (2008-07-03 04:55) 

ドゥンガ

>>DIO様
ありがとうございます^^
確かに後輩君は学生気分がまだ抜けてないかも・・・
オイラがバッチリ教えてやらねば!!

テイルズはやはり面白いです^^
釘宮病と言うのは、声優の釘宮さんに夢中って意味・・・
なのかあ?(オイ!笑

モンハン大人気ですよね^^
オイラはすぐ挫折しちゃいましたが><

by ドゥンガ (2008-07-03 19:46) 

ドゥンガ

>>ささ 様
ありがとうございます!!^^
社会人で門限10時だとほんと何も出来ないですよね・・・><

以前の話はそんなに怖くないから大丈夫ですよ~^^
by ドゥンガ (2008-07-03 19:48) 

ドゥンガ

>>琴冬様
おおー、カッコイイオイラに会いにきてくれましたか(笑

残業は大変ですね~><
でも、部活みたいなノリなので楽しかったりしますよ^^

声優さんはすごいですよね~
でも、時間がないときは飛ばしたい・・・(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-07-03 19:51) 

ドゥンガ

>> kyoro24 様
おおー、お久しぶりです^^

ふふふ、密室で野郎と二人っきり・・・
今夜は眠らせないであります!(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-07-03 19:54) 

ドゥンガ

>>夜風涼子様
社会人で10時が門限だと、ちょっとシンドイですね^^
今時の高校生のほうが夜遅くまで頑張ってますもんね~
夜道を歩く時は「明るくて人ごみが多い所を
出来るだけ通って注意してね^^

コミケ来れなくなっちゃいましたか><
まあ、コミケより絶対部活のほうが大切だと思うので(笑
がんばって^^

おお、また夜風涼子さんのブログに遊びに行きますよ~^^


by ドゥンガ (2008-07-03 19:58) 

ドゥンガ

>>M様
こんばんわ^^

後輩君は素直だしがんばり家さんなので
すぐ仕事を覚えると思います^^

抜かれないように頑張らねば(笑

by ドゥンガ (2008-07-03 20:00) 

ドゥンガ

>>龍卵様
過保護であり、それが普通として育った後輩君は
世間一般で言うと甘ちゃんと思われるかもしれませんね^^

しかし、後輩君は龍卵さんの勤務先の新人さんみたいに
自己中心的な感じではなく、素直な子なので
これからの教育でドンドン育っていくと思うので
オイラの教育次第ですかね^^

もっともオイラ自身、遊び中心の世の中舐めてる男なので
問題があるかも(笑

by ドゥンガ (2008-07-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再版勇気は夢を叶える魔法だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。