SSブログ

勇気は夢を叶える魔法だよ [ラクガキ]

マルタ.jpg

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士クリアしたどー!!
・・・っていうかクリアされたどー・・・orz

いや、バイト君の家で一緒にプレイしてたんですが
オイラが仕事で職場に監禁されてる頃に、バイト君にガンガンサブイベントとかを進められて
実質オイラがプレイしたのは5時間ないかも・・・(笑

でも・・・マルタ可愛いよマルタ^^
「あんな可愛い子に釘宮声で「大好き!」とか言われて
抱きつかれたら絶対ピーしてピーするよな・・・・」
「絶対ピーしてピーしますよね」
とバイト君と不適切な発言を繰り返しながら物語を進めるオイラ達(最低
道中、「テメエ回復ちゃんとやれよ!!」
「ドゥンガさんがむやみに突っ込むからダメなんすよ!!」と
殺伐した空気になり、危ない所もありましたが何とかクリアできました^^
・・・バッドエンドでしたが・・・orz
なにやら今回はマルチシナリオらしく、ネットで攻略法を調べて
やり直して見事ハッピーエンドに^^

でも、やったー!!ッて言うほど実感なし・・・><
夏コミ新刊描きあげたら、一人でじっくりプレイし直そっと^^

今回のテイルズは自分の気持ちを相手に伝えなくちゃ何も変わらないけど、
もし、その事で相手に嫌われたらどうしよう・・・と思ったときに
「勇気は夢を叶える魔法だよ」を合言葉にがんばるって話なので
オイラも勇気を出して先輩に
「先輩!盆休み1週間ください!!」と頼んだ所
「あ!?」
の一言で会話は終了orz
どうやら今回もコミケは短期決戦になりそうです・・・(笑


前回の日記で、後輩君の門限が10時と言うので色々な反響がありましたが
これは普通なのか過保護なのかどうなんでしょうね^^

先輩は「親?10年ぐらい会ってないから知らねえ。死んでたら連絡くるんじゃねえか」
ともの凄いドライだし
オイラの家の親父も、姉貴が上京して半年たった頃に
「そういえば最近○○(姉貴の名前)見ないな・・・」と・・・
「何言ってんねん。半年前に上京したやん」と答えると
「あっ、そうなんか」と放任主義だし(笑

そういう意味では後輩君の家はちょっと過保護になるかもしれませんね。
なんせ、初めて職場に来た時は両親とさらにお爺ちゃんお婆ちゃんと同伴・・・
その時は、「後輩君、しっかり働いてる所を見せて安心させてやれよ^^」と
冗談っぽく言ってたんですが、その後歓迎会を開くとなった時に
「両親も一緒に参加しても良いですか?」と・・・
ダメに決まってるだろう・・・><
そして、やんわりお断りして歓迎会を開くお店に着いて
パッと向こうを見ると、ご両親もお店に着いてきていたり・・・^^;

そして、一番困ったのがお爺ちゃんに職場まで送り迎えしてもらっていて
例えば5時までのシフトに入っていて、5時になった時にお店が混雑して忙しかったら
お店が落ち着くまでちょっと残業したりしてもらってるんですが
そうするとお爺ちゃんが乗り込んできて文句を言ってきたり・・・^^;
これにはさすがに先輩もオイラもキレ・・・いや業務に差支えが出ると
後輩君とじっくりお話する事に・・・

しかし、ホームレス中学生が甘っちょろく見えるほど過激な人生を送ってきた先輩と
溺愛されそれが普通だと思って育ってきた後輩君と言う両極端の話し合いは
メチャクチャでしたが・・・(苦笑

まあ、幸いな事に後輩君自身も「このままじゃいけない」と思っていたので
今ではかなり親離れしたと思いますがね^^



web拍手と暖かいコメントありがとうございます^^



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 14

M

こんばんわ。

話し合いは
まさに水と油って感じかぁー。
親離れは歳あまり関係ないから、後輩君はこれからだと
思いますね。

社会人のいろはって
仕事して習うものだから、長い目で見てあげることだと
俺は思っています。
学校では習わないですし、だからバイトで習ってるんだと思いますよ。

ドゥンガさんしか仲裁役が居ないと思うんで^^;
めんどうだけれど、頼みますよ^^。
by M (2008-07-03 20:21) 

ちろり

とりあえず、言ってみないとはじまらないので、
盆休みを切り出したドゥンガさんの勇気に乾杯です^^

後輩さんのご家族…
もしかして、今で言うモンスターペアレント(グランパ)だったの
では…とか思っちゃいました^^;

こういうお家にお嫁に行くと大変なんでしょうねぇ(主婦目線(^^;)

でも、後輩さんがちゃんと先を考えてらして、
良かったですね^^

by ちろり (2008-07-03 21:46) 

rio

久々にコメントさせていただきます。
私も二十代前半の頃、祖母と二人暮らしだった時には、残業で遅くなるのを叱られたり(なんでだ…)してましたが…

こればかりは、子供側の意識と親側の意識、両方が変わらなければどうしようもないことなので、仕事場の先輩としては難しい立場ですよね…。

後輩君自身が、自分の家庭環境は客観的に見てちょっと変わっているというのを、わかっていればいいのではないでしょうか。

…しかし、二十歳越えた男の子が爺ちゃんに送り迎えをされてるなんて…もしかして、後輩君ってどこかの王子様ですか!?(笑)
すごいなあ。

ちなみに、祖母と二人暮らしだった頃、イベントの前日にどうしても夜中にコンビニコピー(そして製本…)しなければいけなくなり、よく窓から抜け出してました…。
by rio (2008-07-03 23:54) 

DIO

後輩君ファミリー絶対おかしいですよ!まあ家庭の事情はそれぞれなんでなんとも言えませんが、個人的には礼儀・常識・仁義を弁えない人間が大嫌いなタチなんで理解不能ですね・・・・
せめてドゥンガさんが正しい道に戻してあげてください。僕なんかこのタチのせいで何回友人共の肋骨を砕いたことか・・・
by DIO (2008-07-04 00:09) 

ささ

うわぁ~っっ 過保護と言うか……
一人っ子政策で子供・孫が一人しかいないから、
両親とその両方の両親が、物凄く可愛がる(甘やかす)という、
中国の家庭のような~~~
いやぁ、想像を絶していて、仰天しました★(><;)
世の中、いろいろな方がいるのですね。
勉強になりました。

ツインテールの子が可愛いですねv
ポーズもキュートだしv
by ささ (2008-07-05 17:10) 

mirai831

こんにちわ^^;
いままで全然顔を出さずにすみません;;
現実逃避を繰り返していました↓
しかし!!
ドゥンガ様の絵を見てるとやっぱり癒されます^^
ネルの新刊も今週中には買いに行きますので~^^
by mirai831 (2008-07-06 08:59) 

ドゥンガ

>>M様
こんばんわ^^

ほんと水と油でしたね
まあ、後輩君が黙って先輩の意見を聞いていたので
変な衝突はなかってよかったですが^^

素直な子なので、長い目でゆっくり育てて行こうと思っています^^
まあ、オイラもそんな偉そうな事を言える立場じゃ
ないんですが・・・(笑


by ドゥンガ (2008-07-07 18:42) 

ドゥンガ

>>ちろり様
はい!これに怯むことなく突撃して
お盆に連休を勝ち取りたいと思います(笑

モンスターペアレント・・・
たしかに後輩君の家族は・・・その一面はありますね
後輩君には学校と違って仕事だから
問題になるなら速攻切るよ。と忠告してるので
大丈夫だと思いますが・・・^^;
お嫁さんは・・・大変だろうなあ・・・(笑







by ドゥンガ (2008-07-07 18:47) 

ドゥンガ

>>rio様
こんばんわ^^

そうなんですよね~。
子供側の意識と親側の意識・・・
後輩君のほうは先輩のまったく参考にならない
人生論で少しは改善できてる・・・と思うんですが(笑
さすがに親御さんの文句言うわけにも行かないので
とりあえず、後輩君に一度一人ぐらしでもして
親元を離れるように言ってます^^

あ、バイトの子達の後輩君の影のあだ名は
「王子」ですよ(笑

同人活動は説明しづらいから困りますよね^^;
オイラもこっそり夜中抜け出してコピーしに行かねば(笑
by ドゥンガ (2008-07-07 18:52) 

ドゥンガ

>>DIO様
まあ、人それぞれ価値観が違うので何とも言えないんですが
今回は仕事として支障が出たのでさすがにね・・・^^

オイラにまかせると脇道ばかり進む事になりますよ(笑
by ドゥンガ (2008-07-07 18:54) 

ドゥンガ

>> ささ 様
それはもう大事に育てられる後輩君です^^
神経質で一度の失敗でもの凄く落ち込むの子なので
最初は気をつかってましたが、もう面倒なので
今では辞めたら辞めたでしょうがないな。
って感じで接してます(笑

ツインテールって現実ではあまり見ないですが
可愛いですよね^^
ポーズは適当に描いたのでムチャクチャだったり・・・(笑

by ドゥンガ (2008-07-07 18:58) 

ドゥンガ

>>mirai831 様
こんにちわ^^
いえいえ、オイラも自分のブログに引きこもりっきりなので
こうして遊びに来てもらえただけでもうれしいです^^

おお!ネル本を!ありがとうございます^^
by ドゥンガ (2008-07-07 18:59) 

kendo

Wii持ってないのにラタトスク欲しさに買ってしまいました(^^;)
by kendo (2008-07-08 21:51) 

ドゥンガ

>>kendo 様
それでこそファンと言うものですよ^^
でも、面白いのでぜひ本体も買ってプレイしてみてくださいな^^
by ドゥンガ (2008-07-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・・・誤算超時空シンデレラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。