SSブログ

家探し [日記]

門限が10時で、それでは仕事にならない後輩君のために
一人暮らしを始めさせようと言う話になって約2週間。

後輩君に「いい部屋見つかったかね?」と尋ねると
「ここにしようかと思ったんですが」とネットでその物件を見せてもらうと
家賃も安く中々の物件。
「へえ~、いいじゃないか」と、そのまま話を進めようと、ふとそのマンションの住所を見たら
後輩君の実家から徒歩5分の場所。ちなみに職場には車で30分・・・。
「それじゃあ意味ねえだろー!!」と家探しはふりだしに^^;

後輩君だけに任せていると何時までたっても話が進まないようなので
先輩とオイラと後輩君の三人で家探しをする事に^^



「どうせ家に帰っても寝るだけだから、このトイレ風呂なし四畳半のコレがいいじゃねえか!
家賃も1万5千円と格安だ!よしコレに決まりだ!!」
と築50年のトキワ荘のような物件を進める先輩。
「さすがにソレはちょっと・・・」と後輩君

じゃあ、これはどうだろう?と家賃3万円で部屋は狭いながらも
中々の物件を進めると
「ロフトでは寝れないんです・・・」とか「閉所恐怖症なので・・・」と
中々決まらずイライラしてくるオイラ達^^;

「そんな事言っても家賃これ以上あげるとキツいぞ」と言うと
「あ、家賃なら親が出してくれるそうなので」と・・・

何かがオイラたちの中で切れる(笑

「よーし、じゃあこの3LDKの部屋借りて俺らも住もうぜ」と先輩。
「いやいや、どうせなら一軒家借りちゃいましょうよ」と言うオイラ。
あたふたする後輩。

そして、また先輩の極端な人生論が始まり、一時は「お前もう店の倉庫に寝袋で寝ろ」と言う
ムチャクチャな話になりながらも、親には頼らないで自分の給料だけで住める部屋に決定。
早速下見に行ってきました^^

当初はオイラと後輩君の二人で行く予定でしたが、
先輩が「お前等だけだと舐められるから俺も着いていく」と言い出し
ビシっと黒尽くめのスーツを着た先輩と、その愛車セルシオに乗って不動産屋に行く事に

そして、不動産のお兄さんと物件の下見に行く途中にお店から先輩の携帯に電話が入り
仕方なく先輩はお店に帰って行くと

不動産やのお兄さんが一言オイラに
「あの・・・その筋の方のご入居はちょっと・・・」
「大丈夫です。ああ見えて接客業ですから」と笑顔で答えるオイラ(笑

和やかに会話をしながら下見をした所、中々良い感じだったので
あと2~3度観に行ってよかったら後輩君に決めてもらおうと思います^^

よーし、これで上手くいけばオイラの宿が確保できるぜ!(オイ!笑


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 8

マグリョ

後輩君、無事に自立出来るといいですねぇ。。。(^-^;)
それにしても、社会人なのに家賃を親に出してもらうとは…、マグリョの中でも何かが切れそうです(笑)
後輩君がこれからどう変わっていくのかが気になってしかたないです!
そして、ドゥンガさんの宿も確保出来るのか。
続報待ってます(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-07-13 02:14) 

ささ

面白い~ この後輩君、面白過ぎますよぉ~ヽ(^▽^@)ノ
実家から徒歩五分、職場に車で30分で、
吹いてしまいましたよ~
飲み物飲んでなくてよかったっス(^~^;)ゞ
是非このまま、後輩君シリーズ続けてもらいたいです。
その筋の方はちょっと…… と言われる先輩様とセットでv
by ささ (2008-07-13 11:19) 

夜風涼子

実際こんな人がいるもんですねぇ・・・
そんな後輩君のお世話をしてあげているドゥンガさんと先輩様はとても偉いです。
ドゥンガさんも苦労してますね。
どうかストレスで禿げたりしないでください。
そして無事に宿を確保してください(笑)
ではでは(OwO)ノシ
by 夜風涼子 (2008-07-13 12:53) 

びり

どれだけ今まで親におんぶだっこだったんでしょう。
でも、これだけ親身になって(?)自立させようとしたら、後輩さんも変わるかもしれないですね。
親から家賃っていいな~。。。
うらやましい・・・。
がんばって、その後輩を立派なその筋に成長させてあげて下さい☆
え?間違い?

by びり (2008-07-15 01:41) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
後輩君は礼儀とか仕事に関してはオイラより全然しっかり
してるんですがね^^
これからオイラ好みの男に変えていかねば(オイ!笑

そして宿を確保だ!!(笑
by ドゥンガ (2008-07-16 18:37) 

ドゥンガ

>>ささ 様
ほんと最初の家から5分の物件を見た時は
オイラは違う意味で吹きましたよ・・・(笑

後輩君の成長日記をお楽しみに^^
by ドゥンガ (2008-07-16 18:39) 

ドゥンガ

>>夜風涼子 様
世の中には色んな人がいますよ~
だから面白いんですが^^

オイラが熱心に世話してるのは、ほとんど仕事を押し付けて
自分がサボルためだったり・・・(オイ!笑


by ドゥンガ (2008-07-16 18:41) 

ドゥンガ

>>びり様
優しいオイラは親身になって後輩君の面倒を見てますよ~^^
ってほとんど自己都合のためですが(笑

とりあえず年内には立派な構成員に育てますよ!!(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-07-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超時空シンデレラ寝相。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。