SSブログ

終わった・・・ [日記]

「終り・・・・」
この言葉を聞いて皆さんは何を連想するだろうか?
絶望だろうか?

オイラは希望!そして解放なのですよ!

ヤッターーー!!夏コミ新刊入稿できたー!!^^


今回は楽勝だったぜ!!(オイ!



はい・・・ホントの所、今回はマジやばかったですよ(苦笑
今日中に送らないと、何時も印刷を頼んでいる所の締め切りに間に合わなくて
最悪、他の印刷所さんに頼んでもいいんですが、やはり慣れている場所が良いので
頑張る事に!!

本当は今日は仕事だったんですが、後輩君に
「先輩がとても困っている」という、素晴らしい理由で休みを変わってもらう事に^^;

新刊作業の残す所は仕上げ2Pだけ!!
イケルぜ!!と朝から作業に入ろうと思ったら母に「買い物行くから運転ヨロシク」と頼まれ
違う日ではダメなのか?と尋ねた所
ポイントが3倍の日だから今日じゃないとダメと・・・^^;
仕方なく母を連れてお買い物。まあ、30分ぐらいで済むだろうと車の中でボーっと
予定を立てていると、いきなりドアをバンバンと叩かれビクっとなる><
知らないおばあさんが車の窓を叩いている・・・
怖いのでちょっとだけ窓を開けて「どうしたんですか?」と尋ねると
「車のカギをなくしてしまって困っています!!」と・・・
そう言われてもオイラも困る^^;
バッテリーがあがったとかなら対処できるけど、さすがにカギを開ける方法は知らない。
「家にスペアキーを持ってる人はいないんですか?」と聞いてみると
「息子が確か持っていたような・・・」と言うので携帯で電話してもらうと
「なんで無理なのよ!困ってるのに!!」と口論しだして
「ちょっと説明したって!!」とオイラに電話を代わらせられて仕方なく
「車のカギをなくされたそうで、スペアキーガあればいいんですが・・・」と言うと
「いや、私は今福岡にいますので持って行くのは無理ですよ」と・・・
ばあちゃん、そりゃ無理だわ(苦笑

結局、JAFを呼ぶ事になり一件落着。
でも、おかげで予定より時間を食う・・・そしてどっと疲れる^^;

それでも締め切りは待ってくれないと家に帰り作業開始!!
クッ!・・・デジタルでかなり作業は楽になってる反面、出来る機能が多くて
つい色々凝ってしまい思ったより時間を食う。
しかし何とか仕上げを完了!!

時間は5時に迫る所だったが
後は印刷所に送る準備をするだけだ!!
クロネコに集荷依頼をした時間が5時~7時!!
いつもだと、家に荷物を引き取りに来るのに速くても30分ぐらいかかる!!
イケル!!これなら楽勝でイケ・・・

ピンポーン。宅配便でーす。

なんで、今日に限ってそんな時間ピッタリなんだよ・・・orz
あんなに「すみません」と謝ったのは何時以来だろうか・・・^^;
もう一度、家に寄ってもらえるように頼み込む。

うあわああ!!と必死で印刷所の入稿準備!!
何とか準備完了!!
そしてクロネコさんにお渡しして入稿終了!!

やったあああああああああああああああああああああああああ!!
毎度の事ながらこの達成感はたまらねえぜ^^

・・・でも、すごいバタバタと準備したので不備がないかもの凄い不安だったり^^;
とりあえずよかったよかった^^

ああ、次こそはもっと余裕を持って入稿を・・・と毎回思うんですが
やはり何時もギリギリに・・・^^;
夏休みの宿題を溜め込んで、8月31日に泣きながらやっていたガキの頃から
まったく成長してないなあ・・・(笑

さーて、後はのんびりコピー本の準備だぜ!!

でわでわ^^


たくさんのweb拍手と暖かいコメントありがとうございます
参考にさせて頂きますね^^




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 8

夜風涼子

お疲れ様です。
うぅ・・・夏コミ行きたくてたまらないのに・・・
部活は日々楽しいのですよ。
安心してください!
涼子も最後のあたりまで宿題溜め込みます。
これは現在進行形です(笑)
これ将来にも影響するんですかね?

ではでは(OwO)ノシ

by 夜風涼子 (2008-07-28 21:47) 

マグリョ

入稿お疲れサマでした~!!
なんだかバタバタあって、大変だったみたいですよねぇ(笑)
あとはコピー本だけなのですね!(*^-')b

それと…、また怪奇体験があったそうで。
なんかもう、ドゥンガさんの部屋に何かあるんじゃないかとドキドキです(汗)
色々と?気を付けて下さいね~!(つд≦*)
by マグリョ (2008-07-29 02:39) 

sakura

初めまして。いろいろ旅してこちらにたどり着きました(笑)
BLEACHの繊細な絵を男性がここまでお上手に書けるとは!!
本当にびっくりです!!!落書きも素敵☆
ビッグサイトの夏コミは3日目に参加されるのですか??
お忙しいかと存じますが、よろしければ教えてください><

by sakura (2008-07-29 15:40) 

暮竹

あら・・・大変だったんですね(^ ^;)
お疲れ様でした! 特に知らないおばあさん・・・(笑)
情けは人のためならずと言いますし、きっと良いことありますよw
夏休みの宿題とか期限のあるものは、ギリギリにやるものですよね!何故かは分かりませんがwww
by 暮竹 (2008-07-31 00:19) 

ドゥンガ

>>夜風涼子 様
ありがとうございます^^

コミケは大人になったら何時でもいけるので
今は部活を思いっきし楽しんでくださいな^^

三つ子の魂百までってヤツですよ(笑
by ドゥンガ (2008-07-31 18:25) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます^^

今回は(も?)バタバタしてしまいました(笑
でも無事入稿できてよかってです^^
よーし、次はコピー本だあ!!

実はオイラの家があった場所は昔・・・(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-07-31 18:27) 

ドゥンガ

>>sakura様
はじめまして^^
おおー、こんな偏狭な所まで旅されてこられて
さぞお疲れでしょう^^

オイラの絵を褒めていただいてありがとうございます^^
久保先生のように繊細で、そして力強い絵が描けるように
日夜、努力中であります^^

はい!!三日目参加します^^
東G-48aにて「ヘタの横好き」として参加してますので
お暇でしたら遊びに来てくださいな^^
by ドゥンガ (2008-07-31 18:31) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
色々大変でした・・・^^;
おばあちゃんは「どうにかして」と言ってきますが
どうにもならんとです・・・(苦笑

やはり締め切りギリギリでやってこそ、本来の力が
発揮されるってモンですよ!(オイ!笑
by ドゥンガ (2008-07-31 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏コミ表紙描けた~><祝・入居。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。