SSブログ

ヤバイ>< [日記]

Xbox360の「テイルズオブヴェスぺリア」を買ってプレイしてるんですが
メチャ面白いです^^
個人的には今までプレイしたテイルズシリーズの中でも1.2を争う出来だと
思いますよ。
キャラも魅力的だし、戦闘も今までみたいにボタン連打してるだけで
勝てるのではなく、ちゃんと防御や技を出すタイミングを考えないと
ダメだったりして楽しいです^^
それにロード時間も少なくて良いですね。
テイルズオブジアビスはベスト版を買ってみたんですが
ドアを開ける度にロード中となり、面倒になって10分で止めてしまいましたから^^;
(今度、暇な時にもう一度挑戦してみよう)
そんなこんなでもう暇さえあればプレイしてます^^
それはもうこのゲームの好きなキャラのイラストを描こうと思っていた時間を
プレイ時間につぎ込んでしまうほどに・・・(オイ!笑

もう、ハマリまくって「ウヒョー!」と長時間プレイしたら360が熱暴走して赤ランプが
点灯して動かなくなった時はオイラは血の気は引きましたが・・・・><
360は真っ赤、オイラは真っ青(笑
幸い一日放置して冷やしたら直ってくれましたが・・・・^^;

このゲームは他の機種でも出して沢山の人にプレイしてもらいたいですね。
360みたいに日本ではマイナー(?)な機種だけでは勿体無い^^;
じゃないとプレイしてる人が少ないせいか、攻略サイトを更新してくれる人がいない(笑
何十年ぶりだろう・・・・合言葉とかを紙にメモってプレイしてるの・・・
でも、これがゲーム本来の楽しみ方なんですかね^^


そして、テイルズにハマリまくったおかげで色々と弊害が・・・(自己責任)


8月7日午前1時
とりあえずコミケに既刊の搬入準備をすることに・・・
むう・・・宅配便はペ○カン便指定か・・・
実はあまり良い思い出ないんですよね・・・この鳥さん宅急便には
指定した日時を全然守ってもらえなかったりして><
まあ、指定だから仕方ないと午前中に集荷のお願いをして荷造り開始。
夏コミ新刊入稿の時にク○ネコさんに多大な迷惑をかけてしまったので
今回はちゃんと準備万端にしとくぜ!!と張り切って荷造り!!
既刊を入れて~机に敷く布入れて~~オッケ!!完了!!

・・・そうだ、イベント後に残った新刊とか荷物とか全部入れられる大き目の
ダンボールで送ったほうが良いかな・・・と思いつき荷造りやり直し。
そうだ、せっかくだし何時もはカバンに入れて邪魔になってる
ポップスタンドとかも一緒に入れちゃおう!と全部詰め込み荷造り今度こそ完了!!
これで手ぶらで東京行っても大丈夫だぜ!!
(余談ですがこのポップスタンドをカバンに入れたまま都庁に登ろうとしたら
 荷物検査で引っかかり、外人さん達が沢山居る前で組み立てて説明したのは
 良い思い出・・・笑)

ふう寝ようとベッドに横になりながらふと
飛行機とコミケ入場のチケットを入れた封筒まで入ちまったよな・・・
とベタなボケをかました事に気づき再度荷造りやり直し^^;
何だかんだで荷造りが終了したのは午前3時><
うう・・・疲れた・・・でも、寝てたら集荷に来てくれたの気づかないと悪いし・・・と
早起きして待っていると、午前中に鳥さんマークはやってきませんでした・・・orz

あのチ○ン野郎!!と思いながらサポセンに電話><
混雑していて繋がらない・・・なんだ!?みんな一斉にコミケの荷物送りつけて
パンクしてるのか・・・?などと思いながら昼飯を食った後に再度電話。

サポセンの人が、オイラが会社で習ったクレームに対する謝罪の仕方と
まったく同じセリフに笑いをこらえながら、事情を説明すると
「わかりました。荷物を引き取らせ行かせますので何時がご希望ですか?」
「今すぐに!」
「はい、では2時から4時の間に伺うように手配しますね」
・・・おい、なに普通に集荷コースに組み込んでんだ・・・
まあ、そう言いながら内心「いの一番に引き取りに来てくれるだろう」と思いながら
了承して電話を切る。

・・・3時55分・・・集荷に来ねえよ・・・orz

サポセンに文句を言うために、電話を握り締めながら時計の針が4時を過ぎるのを
待っていると「ピンポーン」と・・・今頃来やがった!!
もう、ボロカスに文句言ってやろうとドアを開けるとそこには
自分の親父ぐらいの年齢の疲れ果てた男の人が立っていた・・・
何も言えなかった・・・

オジサン・・・暑い中ご苦労様です。
・・・でも、来れないとか遅れるなら電話で連絡ぐらいしてくれ><

そして、この日オイラが普段よりイライラしていたのは他の理由があった。
そう、8月7日はテイルズオブヴェスペリアの発売日だったのだ。
値段やオマケなどを考慮してア○ゾンで予約したんだが
前日に発送メールが届かなかった。
しかし、以前にも発送メールがこないまま荷物が届いた事があったので
オイラは諦めていなかった。

「諦めたら、そこで試合終了ですよ。」
そうですよね!!安西先生!!

・・・届きませんでしたorz

誰が言い出したのかamazonを逆さ読みにして最初にkoをつけると
konozama・・・このザマになるのですが、まさにこのザマでした(笑

母に「レンタル返すから車で送れと」連れて行かれたツタヤにある
テイルズオブヴェスペリアを何度買おうと思ったが・・・
いや・・・ダメだ・・・明日には届くはずなんだ・・・2本も買ってどうする・・・
と必死に我慢しましたよ(笑

結局、一日中イライラしながらネットでテイルズオブヴェスペリアの評判などを
ダラーっと読むだけの有意義な休日を過ごす事に成功><

ああ・・・こんな事ならコピー本完成させとけばよかった。
今後の予定、16日に東京に行くのでそれまでに徹夜でコピー本の原稿製作。
17日イベント当日、午前5時からコンビニでコピー。
サークル入場開始の7時半から自分のスペースにてコピー本の制作作業。
もうコレで行きますよ!!

さあ、そんなオイラの夢と希望が詰まった夏コミ新刊とコピー本を見に来てださい(オイ!笑


今回の夏コミ74のスペースは

8/15(1日目・金曜) 東ホール N‐38b
「Peach Passion」様にて委託してもらえることになりました^^
そして
8/17(3日目・日曜) 東ホール G‐48a
「ヘタの横好き」として参加しますのでよろしくお願いします^^

今回はオマケのコピー本を持っていくつもりなので
お目当ての本をゲットした後にでもお立ち寄りくださいな^^

それと本の委託をお願いしている虎の穴様で、夏コミ新刊の予約が
出来るようになってましたので、お目当ての本とオマケに
よろしければどうぞ(笑

6286806.gif

(↑オイラの夏コミ新刊のページに飛びます^^)




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

kendo

ヴェスペリアは確かにテイルズで1,2を争う程面白いです!!
主人公が20歳代って時点で今回はちょっと毛色違うのかなと
思ってたけど、
あんなに格好良い主人公は初めてッス!!

そしてまぁグラフィックの綺麗な事…

ボイスが少し少なめなのは残念だけど、
単純に遊んでて楽しめるゲームは久しぶりな気がします♪
戦闘も楽しいし、やっぱロード早いのはいいっすねwww
アビスは面白かったけどやっぱロードがね…

by kendo (2008-08-13 10:32) 

DIO

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
しばらく来ないうちにオラの大好きなウ、ウル、ウルキオラマンガがっっっっっ!!!
続き楽しみにしてます!
by DIO (2008-08-14 00:04) 

ドゥンガ

>>kendo様
いや~、マジでヴェスペリア面白いですねえ^^
主人公が21歳と言う事で今までみたいに
純粋な汚れを知らない主人公ではないのが良いです^^

そして、やっぱ次世代機すごいですねえ^^
美麗でロードが短い!!
・・・こりゃアビスはできそうにありません・・・(笑
by ドゥンガ (2008-08-15 19:00) 

ドゥンガ

>>DIO様
おおおおお、そんなに喜んでいただけるとは^^
読み終えた後、怒りに変わってなければいいんですが・・・(笑
by ドゥンガ (2008-08-15 19:01) 

あきゆ

テイルズ教えて二回めのボス犬だか狼難しい
by あきゆ (2009-06-13 18:00) 

ドゥンガ

>>アキユ様
返事が遅れてしまったのでもう倒しちゃってると思いますが^^;
オイラはゲージが溜まってかなんかで)
必殺技を連続で出せる状況でユーリーの地面に叩きつける技を
繰り返してハメ倒しましたよ^^
by ドゥンガ (2009-06-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。