SSブログ

私、恥ずかしながら帰ってまいりました。 [日記]

皆さんこんばんわ^^
日本中が4年に1度のスポーツの祭典に注目してる中
1年に2度のオタクの祭典、コミケに行って来ましたよ^^
今回は後輩君がいたので4泊5日とのんびり観光を楽しんできましたよ^^

長くなるので折りたたみ^^

16日、東京に向かうために新幹線に乗る。最初は飛行機で行くつもりだったんですが
考えたらオイラ、中学の修学旅行の1回しか新幹線に乗ったことがない事に気づき
友人に「駅弁でも買って、旅気分で新幹線で行こうじゃないか!!」と勝手に決定^^

しかし新幹線に乗って1時間後
「・・・飽きたな・・・。飛行機だったらもう東京着いとるぞ・・・」と愚痴る(オイ!笑
いやいや、楽しみは駅弁でしょ!!と丁度、横を通った売り子のお姉さんに

「駅弁くださいな^^」と頼むと
「ないです」

普通のアナゴ弁当・・・美味しゅうございました・・・orz

そして、昼の1時に東京駅に到着。友人は東京の知り合いと会うとの事だったので
オイラは一人アキバに行ってきました。
クッ!・・・液晶タブレット・・・欲しいなあ・・・とガシガシラクガキ^^
あれは触れるようにしてくれるのはうれしいですが、触れないようにしてほしいですね
だって、触ると欲しくなるもん(笑
液晶タブレット欲しいな~と、っ思いながらふらついていると、突然の豪雨が><
「今日のオイラはこんな雨じゃ止められないぜ!!」
と、雨の中を走ってびしょ濡れになっては
冷房のガンガンに効いたお店に入るのを繰り返したら
なんだか体がポカポカしてきました^^
どうやら風邪をひいたようです・・・orz
仕方なく泊めてもらう、東京に住んでる姉貴のマンションに行って速めに就寝。

17日 今日はイベントだー!!
体中からほとばしる熱気!!気合十分だぜ!!
どうやら熱は下がってないようだ・・・orz
しかし、今回はコピー本も会場で作らないといけないので午前5時起きで出発!!
会場で知り合いの方に手伝ってもらい(というか全部やってもらい オイ!笑
コピー本も準備完了!!いざイベント開始だぜ!!

・・・そっとイスに座る(笑
だって、オイラみたいな弱小サークルには開始すぐに人来ないもん^^
と思ってたら、「3冊ください」と!!ありがとうございます!!

その後も沢山の方が遊びに来てくださって本当にうれしかったです!!
コピー本も昼前にはなくなってしまってスミマセンでした><
・・・でも誰一人として「コピー本ないの?」と聞かれなかったのは
誰もオイラのブログを観てくれてないのかしら・・・(笑
コピー本は次回のブログ更新時に、載せますのでお楽しみに^^

今回の新刊はオイラ的には珍しく冬獅郎が攻めの本だったんですが
「今回のが一番良かった」とすごい褒めていただいてうれしいです^^

そんな新刊はコチラ(オイ!笑
8019356.gif
季刊本共々よろしくお願いします^^(NELは現在、再版準備中です。しばしお待ちを><)

そしてイベント終了後、知り合いの方と打ち上げへ^^
熱と疲れと寝不足の所に酒が入り、なんか変な事を言ってしまってそうですが
まあ、打ち上げとはそんなもんですよ^^

18日
そして18日は今回のお楽しみの一つ。ルミネthe吉本を観に行く日^^
すごい楽しみにしてましたよ!!
昼の12時開演なのが待ち遠しくて待ち遠しくて・・・眠れなくて寝過ごして・・・
開演ギリギリになんとかルミネに着くオイラ(オイ!笑
しかし、この日の芸人さんの顔ぶれがスゴイ!!
ロバート、ペナルティ、次長課長、タカアンドトシ、麒麟 他3組(ヒデエ!笑
と超豪華メンバーでめちゃ面白かったです^^

19日
この日も実はルミネthe吉本のチケットを取っていたり^^
今回は夜からだったので、一人東京タワーに行ってきました。
猛暑の中、道に迷いながら何とか辿り着いたものの中はカップルとファミリーだらけ・・・
そこに一人、眉間にシワを寄せながら外を眺めていた男が居たらそれはオイラです(笑
いや、綺麗な景色を見ながらこれから先の事をじっくりと考えていたんですよ^^
しかし、オイラの後ろにずっと警備員の方が立っていたのは
自殺するとでも思われたんでしょうかね(笑

そして、またお笑いを見る!!
・・・やっぱ面白い!!これからは東京に行くたびに観に行かねば^^
ただ、ショックだったのが会場の脇にデブキャラ芸人達の等身大写真があったんですが
その写真の体型がオイラにソックリ・・・orz
オイラはデブキャラタレント枠に入るほど太ってしまったのか・・・と思い
今度こそ!今度こそダイエットを決意!!
冬コミまで4ヶ月!!それまでに人間が何キロ痩せられるか限界に挑戦だ!!
現在78キロ・・・というかこの2年間で20キロ太ったのか・・・洒落にならん・・・><
頑張ります!!

そして本日20日、飛行機に乗って帰ってきました。
久しぶりに吸う神戸の空気は、東京と何も変わらんです(笑

家に帰るとコミケ会場から家に送った荷物がもう届いていた・・・
「23日指定にしたのに・・・ほんと鳥はダメだな・・・」と思ってましたが
今回、なんと冬コミの申し込みが22日までとめちゃ短く
申し込み用紙も一緒に入れていたのでめちゃ助かりました^^
さすが鳥!!やるじゃねえか・・・(オイ!笑

一休みしてからお店に電話をしてみると先輩が一言

「後輩君が逃げた」

「・・・は?」

とりあえず次回に^^;



沢山のweb拍手と暖かいコメントありがとうございます^^


いえいえ、こちらこぞわざわざ三日目に来ていただいてスミマセンでした><
しかも差し入れまで頂いてしまって、本当にありがとうございます^^

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 14

マグリョ

コミケ、お疲れ様でした~!
コピー本も午前中でなくなるなんて、売れっ子ですねv(*´艸`)
風邪をひいた中イベントは大変だったと思うのですけど、もう大丈夫ですか~? お大事に~(≧_≦)

そして、後輩君の行方が気になります・・・!
by マグリョ (2008-08-20 22:53) 

マカラ

どうも!!お久しぶりです!!
って言うか夏コミで会ったばっかりですが(笑)・・・・
コミケお疲れ様でした^^また冬もがんばってくださいw


by マカラ (2008-08-20 23:38) 

びり

お疲れ様でした!!!
お会いできて本当に嬉しかったです☆
ドゥンガさんのお姿を見つけた時の喜びと言ったら・・・(涙)
若干、あの猛者達の息苦しさに目が回りましたが。
まさかのコピー本の原画ありがとうございました☆
激!!!感動っす!!!
本もキュンキュンしながら読ませていただきました!
隊長ったら・・・☆

風邪はしっかり治して下さいね★

by びり (2008-08-21 00:39) 

武者KATU

コミケ、お疲れ様でしたw
風邪をひいてのイベントはさぞ大変っだた
でしょうね。
夏風邪は直りにくいとは聞きますので、
ゆっくり直してくださいね。

ダイエットも頑張ってください!
三日坊主にならないようにw
(僕は三日坊主ですがw)

後輩くんの行方もきになりますw


by 武者KATU (2008-08-21 17:18) 

oum

お疲れ様でした!
自分では行くことができなかったので知り合いにドゥンガさんの本をお願いしたら、なんと!!楽しみにしていたコピー本を忘れたと言うじゃありませんか!!!もう「なん・・だと・・・」って感じでしばらく何もする気が起きませんorz

by oum (2008-08-21 20:31) 

DIO

上記のoumさんという方と同じ悲劇に見舞われたオイラが来ましたよ!
まさか自分と同じ境遇の方がいたとは驚きです・・・ドッペルゲンガー・・・?
それはそうと、後輩君に一体何が!?
by DIO (2008-08-21 20:34) 

夜風涼子

コミケ参戦お疲れ様でしたw
東京観光も楽しんだようですねw

涼子もなぜか合宿で太りました。
これはヤバイと思いました。
一緒にダイエット頑張りましょう。

あ・・・また後輩君が何かやらかしたんですか。
ゆっくり休めそうに無いですね(笑)
頑張ってください。

ではでは(OwO)ノシ
by 夜風涼子 (2008-08-21 20:53) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ただいまです^^

いや~、単純に刷った部数が少ないだけです^^
風邪はスッカリ治ったので大丈夫ですよ~
ご心配おかけしました^^

そして後輩君は・・・^^
by ドゥンガ (2008-08-24 19:32) 

ドゥンガ

>>マカラ様
ブログではかなりお久しぶりです(笑

お仕事お忙しい中、ありがとうございました!
冬コミも申し込んだので、またお会いできれば良いですね^^
それまでにブログのほうも・・・(笑


by ドゥンガ (2008-08-24 19:35) 

ドゥンガ

>>びり様
お疲れさまでした~^^

ふふふ、会うたびに太っていくオイラに・・・・(笑
冬コミではきっと痩せていますよ^^

あれは原画というか、一種のコピー本なんですが
喜んでもらえてよかったですよ^^


by ドゥンガ (2008-08-24 19:37) 

ドゥンガ

>> 武者KATU 様
ありがとうございます^^

いや~会場の熱気なのか、単なる発熱なのか
よくわからん状態でしたが楽しかったです(笑
そして、帰ってきたらスッカリ治ってしまいました^^

ダイエットは現在4日目!!
なんとか三日坊主にはならずにすんでます(笑

後輩君は・・・^^

by ドゥンガ (2008-08-24 19:41) 

ドゥンガ

>>oum様
おおー!そんなにオイラのコピー本を楽しみにしていて
くれてたんですか><
ありがとうございます!!^^

早速、ブログに公開したのでぜひ読んでやってください^^

「・・・ああ、別にいらなかったな」と思われたらどうしよう(笑
by ドゥンガ (2008-08-24 19:44) 

ドゥンガ

>>DIO様
おお、もう一方オイラのコピー本を楽しみにして
くださってた方が!!ありがとうございます^^

ブログに載せたのでぜひ読んでやってください^^

そして後輩君の話も・・・^^
by ドゥンガ (2008-08-24 19:45) 

ドゥンガ

>> 夜風涼子 様
ありがとうございます^^
夜風涼子さんも合宿お疲れ様です^^

どっちが何キロ痩せられるか勝負ですよ!!
って、オイラは脂肪たっぷりなのでかなり有利ですが(笑


by ドゥンガ (2008-08-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。