SSブログ

練習あるのみ!! [イラスト]

乱菊.jpg

液晶タブレットに少しでも慣れるためにガリガリとラクガキ^^
そして、如何にもなわざとらしい液体の練習も少々(笑

初めて液タブでラフではなくキッチリ線をひいて色まで塗ってみましたが
作業時間も労力も半分ぐらいで済みました^^
買ってよかった液晶タブレット!!と、自分に言い聞かせているオイラがいます(笑

普段、まったく絵を描かない友人に触らせてやると
「おおー!」と言いながらガリガリと落書きをしていて
それを「ああ・・・ああああ・・・」と心配そうに見つめているオイラがいました^^

友人も「これは紙みたいに描けるから楽しいなあ」と言っていて
「ふふふ、いいだろう!」と優越感に浸っていると
「でも、紙とペンだけなら200円で買えるよな」と・・・
舌打ちしているオイラがいました(笑


ここからは、お客様満足度第一位の話。



先月、買って半年しかたっていない携帯が朝起きて見てみたら
液晶が真っ黒になって壊れていました。

クソ忙しい中メンドクセェ・・・と思いながら、携帯ショップに持っていくと
「まだ半年なので保障が効きます」と言われ修理をお願いすると
「ただし破損や水没の後が見つかれば自己負担です」と言われましたが
そんな覚えはまったくないので大丈夫だろうと思ってました。

それから3週間連絡無しです・・・

NASAのラボで検査でもしてるのか・・・?と思っていると電話が・・・
「破損が見つかったので修理に6000円かかります」と・・・

落としたり水没させた記憶はまったくないのに破損ってどんだけ脆い携帯なんだ・・・
さすがに納得いかないので
「破損ってどんな破損なんですか?」と聞くと
「わかりませんが破損なので自己負担になります」と・・・
わからねえじゃねえだろ・・・orz

しかも、今回の修理に対しての保証は一切なしです・・・
普通、電気屋さんなどに修理を頼んだ場合、一ヶ月以内に同じ症状が出たら
無料保障とかがついてきますが、この携帯屋の場合は
「半年後にまた同じ症状が出たら?」
「検査の結果、破損が見つかれば自己負担です」
「じゃあ、例えば携帯を返してもらった瞬間に同じ症状が出たら?」

「検査の結果、破損が見つかれば自己負担です」

何がお客様満足度第一位じゃああああああああ!!

腹が立ったので解約しようかとも思ったけど、違約金が発生して2万円・・・
こんな会社に2万も払うのもバカバカしいので修理をお願いしましたが
1週間たっても連絡が来ません。
どうやらまたNASAのラボでチェックしてくれてるみたいです。
修理された携帯は、今までの地球の重力で破損するような脆い携帯ではなく
大気圏突入に耐えれるよな丈夫な携帯になって帰ってきてほしいものです><



8019356.gif

夏コミ新刊「番」が委託再開されましたのでヨロシクです^^
既刊のほうも9月中旬から委託を再開していただけるらしいので
その時はヨロシクです^^



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 6

ささ

お姉さまの絵がステキv
作業も労力も半分ならば、買った価値がありますねv
(中古車値段は高いですがぁ~★orz)

しかし、ケータイってそんなにあっさり壊れるものなんですか?
しかもアフターケアがあんまりよくなさそう★
どこの会社のでもそういうものなんですかね?
ケータイを持ちなれた方が、
四週間もケータイナシ生活って、きつそうですよね……
早く戻ってくると良いですね。
by ささ (2008-09-03 16:48) 

Aranu

美しい松本〜と彼女の最高開裂します。愛しています。

別の素晴らしい仕事をします。待つことはできない私を見に来る何をしたら快適になるお客様の新しいタブレット!
by Aranu (2008-09-03 16:56) 

DIO

乱菊さんの美麗なイラストとは正反対の醜く、真っ黒なメーカー話・・・・
ドゥンガさん災難でしたね~
仕方ないから僕の胸で泣いていいですよ?さあ、飛び込んでおいで!
その瞬間テンカオが炸裂しますがwwww
by DIO (2008-09-04 02:19) 

ドゥンガ

>>ささ様
ありがとうございます^^
いや~、頑張って買ったかいがありました^^
後は値段分を取り戻すべく描きまくるのみです(笑

最近の携帯は薄っぺらいからモロイんですかね~^^;
でも、これだけ大事に使って壊れるなら
怖くて持ち運べませんよ><
アフターケアはどの携帯屋もそんなに変わらないと
思いますが、やはり釈然としない(笑

一応、代替機を借りたんですが、違う機種で
説明書もないので使いにくいです><


by ドゥンガ (2008-09-08 19:02) 

ドゥンガ

>>Aranu様
ありがとうございます^^

新しいタブレットで頑張ります!
by ドゥンガ (2008-09-08 19:03) 

ドゥンガ

>>DIO様
ほんと、金だけむしり取る悪徳業者ですよ(言いすぎ。笑

では、早速あなたの胸で・・・って膝蹴り?
なんてツンデレなんだ(笑
by ドゥンガ (2008-09-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。