SSブログ

ブリーチ漫画(同棲編 [ブリーチ漫画]

夏コミ74のオマケで描いたブリーチ漫画の続きです
「知らねェぜ!!」って方は左側のカテゴリーの「ブリーチ漫画」を
お読みくださいな^^
無駄な時間を過ごせます(オイ!笑

ブリーチ漫画.jpg

初めて全作業をコミスタでやったら、画力が2年前に戻りました・・・orz
慣れるしかないんだけど「キビシィー!!」って叫びたい(笑

当分、雑で形が歪んだ絵になると思いますが暖かく見守ってやってください><


以下、初めてコミスタで漫画を描いてみた感想を・・・

いや~、ほんと初めてデジタルで絵を描き始めたときのように
色んな違和感を感じて、なんか思い通りに描けなかったです^^;

ついsaiと同じように描こうとしてしまうので、これはまったく別のソフトだと
頭に叩き込んで作業しないとキツそうです。
と言うわけで現在ゼロから再出発しているオイラがいます><

どこぞのA級妖怪から最下級妖怪まで妖力が落ちても
「一瞬の油断で石をなくした自分が許せなかった」
と、むしろ都合がいいぜとポジティブに考えられる邪眼の人には
オイラはなれそうにありません(笑

とりあえず、バンバン描きまくってブログに載せたいと思います^^
一応、自称絵描きブログなので・・・(笑

でも、さすが漫画専用ソフト!!と思う点もいっぱいありました^^
コマ割り、フキダシとかも一発で描けるし、何百種類のトーンも使い放題ですし
(・・・トーンフォルダを開くとやたらとシャットダウンするのはオイラだけ?)
効果線も簡単に引けますし、背景も貼り付けるだけとか・・・
有能なアシスタントさんが傍にいてくれる感じですかね^^
もっとも、使い手のオイラが無能なので今の所あまり活躍してませんが・・・(笑

これを手抜きと考えるかどうかは人それぞれだと思いますが
オイラ的には楽だし綺麗に仕上がるなら良いかな~って感じです
漫画を描く作業も好きですが、出来れば速く仕上げてみんなに読んでもらいたいしね^^

と言うわけでビシバシ描いて、オマケにブログの更新率もアップだぜ!!作戦で
行きたいと思います^^

ただ問題は25日にスパロボZが発売されると言う事・・・
奴は危険だ・・・
奴に手を出したらオイラは絵を描くのも忘れて
何百時間も猿のようにゲームをしてしまう・・・
買うか買わないか現在も思案中・・・
って、こんな事書いてる時点でオイラの中では90%買う気なんですが・・・(オイ!
だってエウレカ参戦なんて反則っすよ・・・^^;

もし更新が1週間以上なかったら、「あの野郎買いやがった!」と思いください(笑


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 14

DIO

グハッ(吐血)
もう・・・なんて言うか・・・
何も言えねえ(狂喜)
by DIO (2008-09-23 23:48) 

kendo

コミスタ買おうか悩んでるので

参考にさせていただきます(-∀-)
by kendo (2008-09-24 23:41) 

やも

はじめまして^^
絵の描き方のメイキング、とても参考になりました!
イメージを元にラフを描くってところが特に。
私もやってみたのですが、いざ紙に描こうと線を引くと、すぐにイメージが消えてしまいました;;
何度やってみても結果は同じ;
ドゥンガさんは元からこんな高度な事が出来たんですか!?
by やも (2008-09-26 18:03) 

夜風涼子

ウルキオラがひたすら可愛いですwwww
てかスパロボにエウレカ参戦ですか!?
アニメ、漫画、小説とエウレカを幅広く楽しんでいる涼子が知らなかったなんて!?
まぁ、エウレカのゲームは一本も無いんですけどね・・・
ハードがないから・・・(泣)
ずるいドゥンガさん!!

ではでは(OwO)ノシ
by 夜風涼子 (2008-09-26 21:08) 

マグリョ

この微笑ましい?ドゥンガさんと愉快な仲間たちなシリーズが好きなので、これからも楽しみにしていますv
それにしても、ウルキオラに何の違和感もなく三角巾とエプロンが似合っているのがまた…!(*´艸`)

そして、前記事も合わせて読んだのですけど、10分で出来た作業が1時間かかるようになるなんてーーー!!(笑)
慣れれば、前よりも便利に素早く描けるようになるかもですね。ファイトです!(つд≦*)
マグリョも今からsaiじゃなくて他のソフトで描け!って言われたら…、キビシィー!!って叫びます(汗)
by マグリョ (2008-09-26 21:10) 

びり

ウルキオラとグリムジョーが可愛くて仕方ないです!!!
ドゥンガさんも☆
おたま+エプロン+三角巾は最強ですね☆
3人の主食は野菜なんですね。(涙)

一瞬にして、ポジティブ妖怪が誰なのかがわかりました!
ドゥンガさんの日記に出てくるとは思いませんでした!(笑)


by びり (2008-09-26 23:10) 

朱色

ちょ・・可愛い!!!
その格好のままウチに来てください、ウルキオラままん!!!(ぇ

野菜ばかりというヘルシー食卓にもきゅんきゅんです(´∀`*)ハァハァ←ただの変態なんで、スルーしてあげて下さい
ウルキオラ・・君は今日から私の嫁y(殴

そして、私は迷わず「ウルキオラとお風呂!!」を選びます(あ、確実に殺される
by 朱色 (2008-09-27 17:33) 

ドゥンガ

>>DIO様
フフフ・・・
まだまだ続きますぜ^^
by ドゥンガ (2008-10-02 19:04) 

ドゥンガ

>>kendo 様
おお、kendoさんも購入予定ですか
それなら使い勝手をまたレポしますよ~^^
by ドゥンガ (2008-10-02 19:07) 

ドゥンガ

>>やも様
はじめまして^^
おお、少しは参考になりましたか!うれしいです^^
オイラも昔は・・・というか今も紙の前で固まってますよ(笑
最初に一番の見せ所を考えて(オイラの場合は胸とか^^
それを強調するにはどのようなポーズにしたら良いかとか
考えて書くといいかもです^^
by ドゥンガ (2008-10-02 19:10) 

ドゥンガ

>>夜風涼子様
オイラの中ではウルキオラは萌えキャラです(笑

ふふふ、エウレカ参戦なんですよ^^
もうエースとしてガシガシ戦ってもらってますよ
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
であります(笑

by ドゥンガ (2008-10-02 19:14) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
毎回、カッコイイ戦いの漫画を描きたいと思ってるのに
気がついたら、こんな内容になってします(笑

コミトレは絵漫画を描くために便利機能が沢山あって
それは良いんですが、沢山ありすぎて(笑
説明書と睨めっこしながら使っているので
時間がかかってしまっていますね^^
でも慣れればかなり便利そうなので頑張ります!

でも絵を描くだけならsaiのほうが好き^^
by ドゥンガ (2008-10-02 19:19) 

ドゥンガ

>>びり様
なんかオイラの勝手なイメージでウルキオラは
ベジタリアンです(笑

ふふふ、わかりましたか^^
びりさん大好きですもんね(笑
by ドゥンガ (2008-10-02 19:21) 

ドゥンガ

>>朱色様
ウルキオラは任務のためならどんな格好でもしそう
と勝手に思い込んで書いてみました^^
もっとも、藍染様は家事を頼んだりはしないでしょうが(笑


by ドゥンガ (2008-10-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。