SSブログ

伝説をつくられた・・・ [日記]

目の前で阪神の優勝を見れるかも!?・・・と
友人が早起きして12日の阪神戦の
神チケットを入手してくれた。

・・・今ではタダの紙チケット・・・orz

明日は純粋に野球観戦を楽しんできます。


ここからは何時ものどうでもいい話
まだ冬コミに受かってるか、わからないですが
新刊を出せるように今から作業を開始しようと
何の本を出すかを検討中^^

候補は4つ

候補1、日×乱本の「王」
タイトルでおわかりの人もいるでしょうが、日番谷隊長の義魂丸「キング」を
絡めた内容のお話。
メリットは日番谷隊長をいつもの2倍描けて「イヤッフォウ!!」ですが
日×日(義魂丸)×乱の3人の絡みを描くのは難しそう・・・^^;
あと、制服姿も描いてみたいので(笑

候補2、日×乱「獅」
以前出したオイラらしくない、ちとマジメな話を描いた「冬」の続き。
今回の話が一番描きたい物だったので、もっと絵が上達したら・・・と
先延ばしにしてたら一年の月日が・・・^^;
前作は無理して28Pに詰め込んだので、描きたいネタの半分も入れられず
バタバタした内容になってしまったので
今回は32Pとかでやりたいなあと思ってますが締め切りに間に合うかな・・・

候補3 夜×浦本
原作の過去編で夜一さんと浦原さんに一目ぼれ・・・^^
でも、夜一さんの肌の色を再現するのは大変そうだなあ・・・と(笑

候補4 コードギアスR2のコーネリア皇女本
いや・・・モロストライクでしたんで・・・(笑
でも、相手が想像つかないので微妙^^

まあ、本日発売のジャンプを読んで「日乱描きてぇー!!」となったので
たぶん候補1か2になると思います^^

っていうか、スパロボやらずにその時間を作業にまわしてたら
普通に2冊出せたんですがね・・・^^;
そう思いながら現在スパロボ2週目に突入しているオイラが・・・


沢山のweb拍手と暖かいコメントありがとうございます^^



ふふふ、ばっちしコードギアスも見てましたよ^^


おお、同人誌の総集編本ですか
いつか出してみたいですね~^^

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 14

takahirokun

相変わらず同人活動頑張ってますね。
自分1年のブランクのせいでブリーチがわけ分からなくなってあまり読んでないっすorz
でも鉄左衛門はかこよかたっすね。
コードギアスも見ずじまいのまま終わってしまったみたいですね。
友達からもえらい評判よかったので見たかったなぁとおもいました。

どちらの案にしろ新しく買った液タブとコミスタを駆使していい漫画を作ってくださいね。

スパロボももう何年もやってないな~。
by takahirokun (2008-10-11 21:17) 

シャオロン

お久しぶりですー。
たまに覗いてるんですが、コメントせずにバックれてました。

なにやら、前記事で不穏な話(無断転載の件)がありましたが、●ahooはオコサマユーザーが多くて、著作権の何たるかも分からぬうちに画像やら動画やらをブログに気軽に載せてる・・・という話も聞きますね・・・。
金銭が絡む場合は徹底的に叩き潰していいと思いますが(ドゥンガさんは日付入りのブログでUPしてるわけですから、ダイジョブ!)、単なる虚栄心のために他人のモノをドロボーしてるオコチャマはちょっと意地悪して、後は放っておくっての、どでしょ?
(その意地悪の方法はまた今度・・・じっくり・・・(=ΦωΦ=)フフフ)
まぁ、ワカル人にはワカルわけですから、こういうのはオオモノになった証拠だとでも思ってドーンと構えちゃってくだせい!
by シャオロン (2008-10-11 22:53) 

ルル

ドゥンガさんの同人誌
ほしいのですが年齢制限で
ひっかっかります><;(苦笑

あ、そうそうスパロボひと段落
つきましたか?(笑

自分もブログあるのでよかったらドウゾ。
追伸。
画像について。
『分かりました。でわ自分の胸の内にしまう
と言うことにしておきます。誠にスイマセンでした』
by ルル (2008-10-12 02:52) 

夜風涼子

コー姉さまの本!!!
絶対涼子はそれ希望です!!!
涼子は冬コミは参戦を予定していますので、ドゥンガさんの本は年齢的に買えないとしても顔だけは出してみたいといいますかなんといいますか(ごにょごにょ・・・
相手としては、やっぱりギルがいいんだと思うんですが、あえてのユフィとの百合ネタってのもアリだと思いますよ。
まぁ、最終的にはドゥンガさんが決定することですけどね。
がんばってください。

ではでは(OwO)ノシ
by 夜風涼子 (2008-10-12 19:10) 

mirai831

お久しぶりです~^^
同人活動頑張ってますねvV
コードギアス・・わたすもハマリますたよ^^あぁ最終回がまだ記憶に新しいっすww

ではでは
by mirai831 (2008-10-13 19:29) 

マグリョ

個人的に候補3が気になったりしますけど、やっぱりドゥンガさんと言えば、日乱なイメージですv(*^v^*)

無断転載…ドゥンガさんのイラストが、そんな事されていたなんて!
うわわわ…、これは何とか早めに措置をとってもらいたいところです!(≧_≦)
その問題のサイトは見た事がないのですけど、たまに公式のものやどこぞから拾って来た画像ばっかり載せているサイトとかありますよね。
マグリョもそういうサイトを見かけると、これは…!(^∇^;)と思いつつ、関わりたくないのでそっと後にします。。。
何かこう…無断転載されたら分かる機能とかあったらいいんですけどねぇ(汗)
by マグリョ (2008-10-13 21:05) 

びり

候補1~3全部というのはナシですか?
3P本読んで見たいですもん!
日番谷×2なんて、かなり美味しい
by びり (2008-10-14 23:44) 

ドゥンガ

>> takahirokun 様
飽きもせず同人誌を描いてます^^

コードギアスは良い作品だったので
見ても損は無いと思いますよ^^

たっかい機材を買ったので、それを活かせるように
がんばります!!

スパロボは大量の時間を消費しますので
takahirokunさんは手を出さないほうがいいですよ(笑
by ドゥンガ (2008-10-15 18:45) 

ドゥンガ

>>シャオロン 様
おお!お久しぶりです^^

最近はリブリーネタをまったくやってないのに
覗いてくれてるとはうれしいです^^

いや、ほんと無断転載は困っちゃいましたよ・・・^^;
その人だけが無断転載してるならまだしも
そこでさらに他の人に転載を進めているんで
どこまで広がってるかよくわからない状況です><
プロフィールに15歳と描いてましたが
別にアリフェイトとかの金銭目的ではなく
無断転載の画像を張りまくって、転載したい方は
コメントよろしくってタイプのブログで
目的が良くわかりません^^;
まあ、気にしだしたらキリがないので
ドーンと構えておきますよ(笑




by ドゥンガ (2008-10-15 18:53) 

ドゥンガ

>>ルル様
同人誌のほうは全部成年向けですからね・・・^^;

スパロボのほうは2週目と言う事で
のんびりやってます^^

おお、ルルさんもブログをやっているんですか^^
また遊びに行きます。
by ドゥンガ (2008-10-15 18:55) 

ドゥンガ

>>夜風涼子様
おお、そんなにもコー姉さまファンだったんですか^^

冬コミも一般向けのコピー本を用意しようかと思ってるので
お暇があったらぜひ遊びに来てくださいな^^

やはりコー姉さまの相手はベタにギルですかねえ^^
ユフィもいいなあ・・・ああ、夢が広がる・・・
でも、描くのが大変そう^^;

by ドゥンガ (2008-10-15 18:58) 

ドゥンガ

>>mirai831 様
おお、お久しぶりです^^

コードギアスよかったですねえ
また休みの日にでもじっくり見なおさねば^^
by ドゥンガ (2008-10-15 18:59) 

ドゥンガ

>> マグリョ 様
3も描いてみたいんですが、夜一さんの褐色の肌を
描いてると時間がすごいかかりそうで・・・^^
やはり日乱でいきます(笑

その問題のサイトは、全部が無断転載の絵っぽいです^^;
それを「転載したい人はコメよろしく」と書いてるタイプの
ようわからんサイトでした><
まあ、正直この手のサイトの人と関わってゴタゴタするのは
面倒なのでヤフーには報告しましたが
あとは放置ですね><



by ドゥンガ (2008-10-15 19:06) 

ドゥンガ

>>びり様
死ぬ気でやれば1~3まで出せるかもしれませんが
その場合、来年一年は同人活動休止になりそうです(笑

by ドゥンガ (2008-10-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。