SSブログ

ブリーチ漫画(ゲーム編2 [ブリーチ漫画]

夏コミ74のオマケで描いたブリーチ漫画の続きです
「知らねェぜ!!」って方は左側のカテゴリーの「ブリーチ漫画」を
お読みくださいな^^
無駄な時間を過ごせます(オイ!笑

ブリーチ漫画(ゲーム編2.jpg

ブリーチ漫画(ゲーム編3.jpg

そして次回!!ついに十刃同士の戦いが!!
と言う感じでまだ続きます^^

いやあ、もうかなり雑です><
今まで一枚描くのに丁寧に描くと3時間以上かかっていて、
その分、綺麗には出来て良いんですが
更新は遅くなる、一枚描いたら燃え尽きる等の弊害もありまして^^;
一杯ネタを思いついてブログに載せたいなあと思っても
行動に移すまでに、結構気合が必要だったんですが
今回はもうかなりラフに描いたので一枚1時間ほどで描けて
かなり楽でした^^
むしろコミスタでコマ割りと文字打ちする時間のほうがかかったぐらい(笑
っていうかコミスタ4,0は文字メチャ打ちづらい・・・><

これならドンドン描けるので思いついたネタを忘れないうちに
ビシバシ描こう^^


ココからは何時ものどうでもいい話




皆様、食欲の秋でございますね^^
急に甘い物が食べたい!!と思ったオイラは
お気に入りのケーキ屋に買いに行くと閉店してた・・・orz

「チクショー!!」とこれは新しいお店を開拓せねば!!
と近隣の今まで行った事のないケーキ屋を毎日探索^^

初めて行くお店で買うのはいつも苺のショートケーキとチーズケーキの二つ
この二つがおいしい所は基本が出来ていると勝手なオイラ持論です^^

ここのケーキはクリームが甘すぎて後味悪いから☆2つ!!とか
一人調子に乗って食っていたら・・・体重がシャレにならんことに・・・

やべえよ・・・今度、免許の更新に行かなきゃなんないのに
顔パンパンだよ・・・
このパンパンな顔写真の免許でゴールド免許のオイラは
これから5年間過ごさないとダメなのか・・・orz
絶対「証明書お願いします」と言われて免許出したら笑われるぜ・・・
チクショー!!何度目の決意かわからんがダイエットだー!!

って言うか、スパロボが悪いんだよね・・・
あれってこう黙々と作業してると口が寂しくなって
ついお菓子を食いながらプレイしちゃう・・・

しかもスパロボ2週目をクリアしたんだけど
正直、もう飽きていたので苦痛の作業だった (笑

今回のスパロボは男女二人の主人公がいて両方でクリアすると
隠しが出現するというのでそれを目標に頑張った。

戦闘シーンも飽きたのでスキップ
会話も読むの面倒なのでほとんどスキップ
資金を繰り越しプレイなので、レベル99の最強装備で
始めてるようなものだから戦略も何も必要なく
ただ全員で敵陣に突入して皆殺しにするだけ
緊張感も何も無い・・・

「目標をセンターに入れてスイッチ・・・
 目標をセンターに入れてスイッチ・・・・・・・」

と同じ作業を淡々と繰り返すだけだった

そしてやっと2週目をクリアした
楽しみだった隠し要素は、
俺は「解決してない話が多いから、隠しストーリーが出現して
そこで謎が解けるんだろう」
と勝手に妄想していたんだが
正直オイラ的にはものすごいどうでもいい物だった。

・・・すごい虚無感に襲われた・・・
コミスタを勉強せねば・・・
冬コミ新刊の作業をせねば・・・
ブログも更新せねば・・・
やらなければいけないと思っていた事は山ほどあったのに
欲望に負けてゲームをし続けた結果がコレか・・・

どうやらコレでゲームは卒業できそうです ><

・・・もっとも11月21日に360で欲しいゲームが
出るのでそこでまた再入学しますが(オイ!笑


先日、虎の穴さまのダウンロードサイトに過去の同人誌を登録しました。
もし興味を持って頂けたのなら覗いてやってくださいな^^
banner02.gif

今は「冬」だけですが近日中に「日」も登録して頂けると思いますのでヨロシクです^^



沢山のweb拍手と暖かいコメントありがとうございます!!
3周年目指して頑張りますのでこれからもヨロシクです^^

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 11

takahirokun

やはりパンツに突っ込みを入れるべきなのでしょうかw
雰囲気がいいですね。いやいつものことなんですけど。
必ず何か落ちを入れてくれるから場がほわ~んとして。

ダイエットは気持ちひとつで何とかなるモンですよ、たぶん。
でもおいしいもん食べられるんだったら食べちゃってもいいですよね~。そのほうが幸せ~な気分になれますよね。
by takahirokun (2008-10-25 21:34) 

DIO

グリムジョーパンツ可愛い・・・
うーむ、ウルキオラはシュミレーションとか強そうなイメージがありますな!逆にギャルゲーなんかは3分くらいでバッドエンド!
どうですか!?ドゥンガさん!
by DIO (2008-10-26 23:27) 

つん

始めましてです。ブリーチの大ファンでして・・・。ウルキオラがすきなんですよ!!そしてこのブログ見つけて・・・。とても面白かったです!
続き、早くみたいです!
by つん (2008-10-28 16:13) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
はい、ぜひパンツにツッコミをいれてやってください(笑

オチを入れないと描いてる本人は楽しいですが
見てくれた方は微妙な内容ですからね^^

幸せな気分に浸ってさらに食べ続けた結果
シャレにならん体重になってしまいました><
しばらく我慢します(笑

by ドゥンガ (2008-10-30 19:04) 

ドゥンガ

>>DIO様
たしかにウルキオラはシュミレーションとか頭を使う
チマチマ進めるゲームのほうが向いてそうですね^^

ギャルゲーにはウルキオラの高度な愛情表現が
わからないんですよ(笑
by ドゥンガ (2008-10-30 19:21) 

ドゥンガ

>>つん様
はじめまして^^

おお、ウルキオラファンの人からは怒られるかと思ってましたので
楽しんでもらえてうれしいです^^

また続きを描くので遊びに来てくださいな^^
by ドゥンガ (2008-10-30 19:22) 

朱色

ちょwドゥンガさん、もしやおジョーとお風呂一緒に入っちゃったんですか??www
照れるウルキオラが何だか癒されます(*´∀`)ウフフ
そして、最後のコマのおジョーのパンツに思いっきり爆笑です!!!!!!!!!!!
ちょ、そんなん穿いて今まで会話してたんかぃ!みたいな^^
相変わらず面白いです!
このシリーズ、ずっと続けて欲しいなァ・・・^^という、勝手な願望です;
by 朱色 (2008-11-02 20:08) 

ドゥンガ

>>朱色様
ふふふ、グリムジョーは一人でシャンプーが出来ないんですよ
と勝手な設定をつくってみます(笑

このシリーズのお話はいっぱい思いついているんですが
描く時間が・・・
気長に続けていくのでまた読みにきてくださいな^^
by ドゥンガ (2008-11-06 18:31) 

龍卵

お久しぶりです

・・・・グリムジョーはまだ、現世にいたんですね( ̄∇ ̄;)
(これって、ヒモなんじゃないかと・・・・)

ドゥンガさんが描くウルキオラはカッコイイですよ。
(照れている所もカワイイし・・・)
まさか、エプロン姿が見れるとは・・・・。
料理も作ってくれるなら、我が家にも是非、来てほしいです♪

by 龍卵 (2008-11-17 03:50) 

ドゥンガ

>>龍卵様
お久しぶりです^^

奴にオイラの貯金を食いつぶされておりますよ(笑

おお、ありがとうございます^^
ウルキオラって何でも出来そうなイメージがあります(笑

by ドゥンガ (2008-11-20 18:46) 

あー

こんにちわ☆       ホントに横好きサンの描く絵が好きですッ★      冬獅郎と乱菊のカップリングもめちゃめちゃ大好きなのでたまりませんッッ!!   全てが好きです!!!《笑 これカラもがんばってください♪心の底から応援してますまたコメントしまあす★
by あー (2008-12-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。