ふおおおお・・・ [日記]
かつてないほど多忙の日々です><
いや、うれしい出来事などで「幸せ~♪」な気分なのですが
時間的にはゆとりがないのであたふたしておりますよ^^
まあ、これを乗り切れれば今よりちと幸せになれると思うので
がんばるっす!!
ここからはいつものどうでもいい話。
11日に360を修理に出して、サポセンの人に
「修理に10日ほどかかります」と言われていたのですが
早くも今日届きました^^
ちなみに「某携帯会社あう」は修理に持って行ってたら
工場で検査するからと携帯を渡して3週間待たされ・・・
やっと電話かかってきたと思ったら
「破損だから自己負担だがどうする?イヤなら諦めろ」と言われ
データとか入ってるので仕方なく修理を頼んだら
さらに直るまで2週間待たされたのに・・・
しかもこの間、代替機を渡されたんですが
壊したら1万円、もし紛失したら2万円払えと言う誓約書を書かされた。
あとマイクロソフトのすごいのが送料が無料だった。
送る時は着払いで出すか、ペリカンに引き取りに着てもらうか選べて
オイラは面倒だったのでペリカンでお願いすると
指定した時間に来てくれて、梱包までしてくれた。
帰ってくる時もちゃんとした箱に梱包されて送料無料で帰ってきた。
余談だがオイラが使っているエ○サーのデスクトップPCが壊れた時は
サポセンのオッサンに電話で「こんな状況なんだですが・・・」と話したら
めんどくさそうに「どうでもいいから工場に送れ」と言われ
PCの箱は捨ててしまっていたので、家にあったアンパンの箱に入れて送ったら
修理されて戻ってきた時もそのままアンパンの箱だった(違う箱はないのか・・・笑
ちなみに元お客様満足度第一の携帯会社の場合は
壊れたので近くのauショップに持っていくと
「ここは加盟店だから対応できない。直営店に行け」と言われ
場所を聞くと田舎なので車で30分もかかる場所だった。
やっと修理が終り面倒だが取りに行くと
暇そうに店内をうろついてる店員に「携帯を取りに来た」と説明すると
「ああ、ちょっと待ってください」と奥に行ったきり10分ほど待たされた。
しかも奥の方から店員達のバカ笑いが聞こえてイライラはピークに><
話は戻って360に。
早速、届けられた箱を開けてみるとそこには
お詫びが書かれた書類と、どの部品を交換して修理費は無償保証で対応しましたと
説明された書類と、驚いたのがXboxLIVEゴールドカード1か月分の無料券(1000円相当)
が入っていた。なんかそんなにしてもらって逆に悪い気がした(笑
お客様満足度第一位とCMで言わなくなった会社は
10分ほど待たされた挙句店員に「これですね」と携帯と紙切れ一枚を渡されて終了。
また長くなるので書かないが、故障原因とかを店員に質問しても「ウゼェな・・・」と言う感じで
さっさと帰れよ的な対応され、「どんな風に壊れたか知りたいので部品が見たい」言ったら
笑いながら「何なら写真でも送りましょうか?」と・・・最悪の気分に><
360の箱には対応や修理アンケートハガキが着いていたので
大満足と書いて送ろうと思う^^
Auのほうは思い出したらまた腹たって来たので
苦情のメールでも送ろうかな・・・(面倒だからしないけど^^
って、またしつこくグダグダと書いてたら長文に・・・なんか絵を描けたな~><
web拍手ありがとうございます^^
いや、うれしい出来事などで「幸せ~♪」な気分なのですが
時間的にはゆとりがないのであたふたしておりますよ^^
まあ、これを乗り切れれば今よりちと幸せになれると思うので
がんばるっす!!
ここからはいつものどうでもいい話。
11日に360を修理に出して、サポセンの人に
「修理に10日ほどかかります」と言われていたのですが
早くも今日届きました^^
ちなみに「某携帯会社あう」は修理に持って行ってたら
工場で検査するからと携帯を渡して3週間待たされ・・・
やっと電話かかってきたと思ったら
「破損だから自己負担だがどうする?イヤなら諦めろ」と言われ
データとか入ってるので仕方なく修理を頼んだら
さらに直るまで2週間待たされたのに・・・
しかもこの間、代替機を渡されたんですが
壊したら1万円、もし紛失したら2万円払えと言う誓約書を書かされた。
あとマイクロソフトのすごいのが送料が無料だった。
送る時は着払いで出すか、ペリカンに引き取りに着てもらうか選べて
オイラは面倒だったのでペリカンでお願いすると
指定した時間に来てくれて、梱包までしてくれた。
帰ってくる時もちゃんとした箱に梱包されて送料無料で帰ってきた。
余談だがオイラが使っているエ○サーのデスクトップPCが壊れた時は
サポセンのオッサンに電話で「こんな状況なんだですが・・・」と話したら
めんどくさそうに「どうでもいいから工場に送れ」と言われ
PCの箱は捨ててしまっていたので、家にあったアンパンの箱に入れて送ったら
修理されて戻ってきた時もそのままアンパンの箱だった(違う箱はないのか・・・笑
ちなみに元お客様満足度第一の携帯会社の場合は
壊れたので近くのauショップに持っていくと
「ここは加盟店だから対応できない。直営店に行け」と言われ
場所を聞くと田舎なので車で30分もかかる場所だった。
やっと修理が終り面倒だが取りに行くと
暇そうに店内をうろついてる店員に「携帯を取りに来た」と説明すると
「ああ、ちょっと待ってください」と奥に行ったきり10分ほど待たされた。
しかも奥の方から店員達のバカ笑いが聞こえてイライラはピークに><
話は戻って360に。
早速、届けられた箱を開けてみるとそこには
お詫びが書かれた書類と、どの部品を交換して修理費は無償保証で対応しましたと
説明された書類と、驚いたのがXboxLIVEゴールドカード1か月分の無料券(1000円相当)
が入っていた。なんかそんなにしてもらって逆に悪い気がした(笑
お客様満足度第一位とCMで言わなくなった会社は
10分ほど待たされた挙句店員に「これですね」と携帯と紙切れ一枚を渡されて終了。
また長くなるので書かないが、故障原因とかを店員に質問しても「ウゼェな・・・」と言う感じで
さっさと帰れよ的な対応され、「どんな風に壊れたか知りたいので部品が見たい」言ったら
笑いながら「何なら写真でも送りましょうか?」と・・・最悪の気分に><
360の箱には対応や修理アンケートハガキが着いていたので
大満足と書いて送ろうと思う^^
Auのほうは思い出したらまた腹たって来たので
苦情のメールでも送ろうかな・・・(面倒だからしないけど^^
って、またしつこくグダグダと書いてたら長文に・・・なんか絵を描けたな~><
web拍手ありがとうございます^^
Σ(・ω・ノ)ノ 360、本当によかったですねwww
前の記事を見た時も、無料修理だけでもすばらしいと思ってたのにw
引き取りに来てもらって送料無料・・・しかも1000円・・・!
しかも、それ中古だったんですよね!?優しい・・・w
赤ランプのことを教えてくれた友人さんがいてよかったですね♪
・・・そして、確かにその対応と比べると、ますますa●の対応はひどいですね(・_ ・;)
by 暮竹 (2008-11-18 00:58)
ドゥンガさんのおかげで、360の方の株がうなぎ登りで、●uの方の株がうなぎ下がりです(笑)
やっぱりこう…お客様感謝度がどうのよりも、実際にサポートセンターを利用した生の声の方がよっぽど、こう…参考になります(^-^;)
by マグリョ (2008-11-20 02:18)
>>暮竹様
いや~、ほんとよかったですよ~^^
普通に修理したら、どんな症状であれ1万2500円必要と
言われていたので、その時は多分
「あの某ゲームメーカーは・・・」とまた逆恨みの記事を
書いていたかも(笑
まあ、a●はオイラが当たった店員さんが
たまたま愛想がなかっただけかもしれないんですがね^^;
by ドゥンガ (2008-11-20 18:57)
>>マグリョ 様
まあ、●uのほうはオイラの場合が特殊だったのかも
しれないので話半分で聞いといてください(笑
でも360のほうはマジよかったですよ^^
ネットで評判だったので買ってみたら
「何じゃこりゃー!!」って時もありますからね~^^
ああ言うのは参考程度にしといたほうがいいんでしょうね^^
by ドゥンガ (2008-11-20 19:01)