SSブログ

コミトレ無料ペーパー漫画&イベントレポ [ブリーチ漫画 小ネタ]

言うわけで昨日参加してきたコミトレ13で配布した
無料ペーパーを載せちゃいます^^
相変わらず男性向けの本なのに、オマケはギャグ漫画と言う
「いらねえ!!」と思われてそうな内容です(笑

表紙
無料ペーパー表紙.jpg

漫画
無料ペーパー.jpg

無料ペーパー2.jpg

あとがき
(一気に書いたので文章メチャクチャ><
無料ペーパーあとがき.jpg

とまあ、こんな感じです^^
今回は全作業をコミスタでやったんですが、コミスタのサインペンの
描き心地がすごい気持ちよくて、しかも見やすいし
ブログで載せる漫画はコレで描こうかな~とか思ったり^^
あとコミスタは拡大・縮小・回転機能がペイントツールsaiに慣れてるせいか
個人的には使いにくいので、今回は紙をほとんど動かさないで書いたんですが
意外とサラサラ描けて時間も短縮できてよかったであります^^

後はせっかくレーザープリンターを買ったので
こいつを使って無料ペーパーを刷ったんですが
友人が「朝一でコンビニでコピーしてくるぜ」と言ってるのに対して
「ふふん、オイラは家で好きな時間に印刷できるから余裕じゃぜ」
と思ってたんですが、実際深夜2時に印刷し始めたら
「シュゴアアアア!!ギュイイイイン!!」という印刷時の爆音で
「とてもじゃねえが深夜に使えないぜ・・・」と反省したり(笑
とりあえず、一軒家でよかった・・・^^;


ここからはイベントレポなど^^

今回のコミトレはイベント開始時間が11時とゆっくりなので
のんびり出発^^
・・・と言っても、田舎住まいのオイラは午前6時起きですが(笑
そして大阪で朝食を済ませ、いざ会場であるインテックス大阪へ!!

結構イベントには何回も参加しましたが会場に着くと
変な高揚感がありますね^^
自分のスペースに座り準備をしているとオイラの机の前に
人だかりが・・・
まさかオイラの本をこんなに沢山の方が!?
ドゥンガ感激!!
とか思ってたらオイラの向かいにある大手サークルさんの
行列だったり・・・><

寂しいなあ・・・と思っていたら、そんな人ごみの中を掻き分けて
オイラの本を手に取ってくれる人もいてすごいうれしかったり^^
新刊もなかったので全体的にまったりしてたので
遊びに来てくれた知り合いの方とお喋りを楽しんだりしてました^^

そして、イベントが終わろうとしてた頃にかわいい女性の方が来て
オイラの本を手に取ってくれて
「線がすごい綺麗で・・・好きです」と言ってくれて
思わず
「あなたのほうが綺麗です!好きです!!」
と言いそうになりましたが、バカを通り越して変態なので我慢(笑
でも、商業誌で描く話が現実的になってきて
「オイラの絵の魅力って何だ・・・?」と
わかりやすく壁にぶつかって悩んでいたので
そう言って貰えてなんか安心したと言うかほんと嬉しかったのであります^^
と言うわけで結婚してください(オイ!笑

そして、イベント終了後はヨドバシで欲しかったタブレットの替え芯を買ったり
プチ打ち上げとして友人とステーキを食ったりして帰宅しました^^

やはりイベントは楽しいでありますなあ~
時間的にも余裕が出来たので、もっと積極的に参加しようかな^^


・・・さて、ネームやらなきゃ・・・
担当さんには21日に送ると言ってるのに未だ真っ白じゃぜ・・・><
は!!そういえば担当さんたまにコノブログ読んでるって言ってたな
じゅ・・・順調っすよー!^^


とらの穴さまでも冬コミ新刊を委託してもらっていますので
コチラもヨロシク^^
6286806.gif

web拍手ありがとうございます^^


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 4

rin

昨日はどうもお疲れさまでした
外は寒かったけど中は人が多くて少し暑いぐらいでしたね

スペースにはお邪魔したのですが
冬の新刊は既にとらのあなで入手済みだったので
何も買わずにすぐにおいとましてしまいました

無料ペーパーあったのならもう一冊買えば良かった
コピ本とかあったら迷わず手に入れたんですが;

またぜひ大阪のイベントにもお越しくださいね
今度はお話だけでも寄らせてもらいます(オイ
by rin (2009-01-19 23:08) 

ドゥンガ

>>rin様
お疲れ様でした~^^
中は熱気で暑かったですね~(笑

おお、立ち寄ってくれたんですか!
ありがとうございます^^
無料ペーパーは当日に作ったので
告知できなくて申し訳ない><

言ってくだされば無料ペーパープレゼントしますので
ぜひ話しかけてやってくださいな^^
一人ボーっと座ってて暇ですのでシッポ振って喜びます(笑
by ドゥンガ (2009-01-21 17:51) 

二本柳 翔

コミトレでは楽しくお話できてうれしかったです。
ペーパーもありがとうございました。
レーザープリンターで刷ると、手が汚れないのがいいんですよ。
うらやましいです。・・確かに五月蝿いですけどww

それにしても、二本柳が帰ったあとにあんな出会いがあったとは。
二本柳もさっそく早速次回のイベントに(ry

あと、ブログ。
大丈夫です! 
QMAブログ復活しても、ソネ風呂大事にしますから!!(汗)
by 二本柳 翔 (2009-01-22 00:10) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔様
コミトレでは遊びに来てくださってありがとうございました!
久しぶりにお話できて楽しかったですよ^^

レーザーはインクが滲まないので良いですよね^^
・・・でも刷る時の音は・・・(笑

ふふふ、次回のイベントでは結構報告しますよ(←バカ笑

お、ブログ見れました^^
QMAブログにも良いですが、たまにはソネブロの
重さを体験しに来てくださいな(笑
by ドゥンガ (2009-01-22 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。