SSブログ

エロ漫画家になるきっかけ [エロ漫画家になる]

コミスタでネームを描いてたら行き詰ったので
パターンブラシで遊んでたら、桜の花びらを見つけたので
白哉兄様をラクガキ^^
sakura.jpg
ふむ・・・サインペンの描き心地は好きだけど、ペンの強弱をつけれないので
ノペっとした印象になるなあ


ここからは、エロ漫画家になるきっかけの話

漫画家になるには・・・?
今までは漫画雑誌の新人賞に応募したり出版社に持込したり
ですよね

ただ、最近の成年向けの雑誌は違うようです
出版社の方が同人イベントにやってきて、気になった本を買い
その場でスカウトされる事があるのです

オイラの場合も、今個人情報流出で話題の(苦笑)
サンクリに参加した時に、丁度エンジェル出版さんの編集部の方が
見に来られてて、後日メールで執筆の依頼を頂きました^^

ブログに絵のお仕事募集中とも書いておらず
自分にそんな話が頂けるとは夢にも思ってなかったので
最初は「漫画を載せるためには○○円振り込まないといけない」とか言う
新手の詐欺かと思いましたが(オイ

それで用心しながら電話で少し話しさせてもらった所
ちゃんとした出版社さんで(オイ!笑
とりあえずウチの発行しているエンジェル倶楽部を読んでくれと言われたので
「タダでもらえるならラッキー」と送ってもらったんですが
よく格闘家とかなら「強い奴を求めて!」みたいな感じで
プロの仕事に刺激され、俺も!!と燃えるのかもしれませんが
オイラは・・・「レベル高けえ・・・無理!!」と(笑

正直、とてもじゃないが自信がないので断ろうと思ったんですが
「最初はヘタなのはしょうがない、これから上手くなっていけばいいよ」とアドバイスされ
まあ、丁度仕事をやめるし転職までの間に一回ぐらい描いてみようかな・・・と
思ったわけです><

そんなわけで次回、初めての編集さんとの打ち合わせ編


冬コミ新刊よろしくです^^
6286806.gif
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 9

二本柳 翔

>オイラの場合も、今個人情報流出で話題の(苦笑)サンクリに参加した時に・・・


ええええええええ!!!!!!
今、初めて知りましたよ!!

情報ありがとうございます。
・・・どうやら、二本柳も流出したかもしれません・・。


by 二本柳 翔 (2009-01-22 22:54) 

ドゥンガ

>> 二本柳 翔様
おお、 二本柳さんもサンクリ参加した時があったんですか><

ttp://creation.gr.jp/

今の所、流出が確認されてるのが2007年4月以前に参加した
サークルさんの個人情報で、オイラはギリセーフだったんですが
二本柳さんは大丈夫ですかね?心配だ><
by ドゥンガ (2009-01-22 23:12) 

takahirokun

スカウトっていうところがすごいですよね。
普通は自分から売り込んでようやくデビューだと思うのですが。
ドゥンガさんのおおものっぷりがうかがえるエピソードですw
by takahirokun (2009-01-28 21:55) 

ドゥンガ

>> takahirokun 様
エロ同人をやってると結構誘われるみたいです^^
来年も絵を描いて暮らせていたら、自称おおものと名乗ろう(笑
by ドゥンガ (2009-01-30 12:46) 

縷縷

こんにちは~
いつも見てます♪
もっと楽しいの待ってます♪

by 縷縷 (2009-01-30 17:25) 

ドゥンガ

>>縷縷様
ありがとうございます^^
もっと楽しいの・・・むずかしいなあ(笑
by ドゥンガ (2009-01-30 19:00) 

エドハーディー

ああ、いいですね
by エドハーディー (2011-09-08 18:26) 

ugg

よく分からないですけど...
by ugg (2011-09-08 18:27) 

モンクレール

お邪魔しました...
by モンクレール (2011-09-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。