SSブログ

これで最後だ!! [イラスト]

と、その前にイラストを・・・
今回は珍しくオリジナルの女の子です^^
4koma.jpg

最初は4コマように分割して描いてたんですが、思ったより可愛く描けたので
一枚絵に仕上げてみました^^
そして、本題の4コマのほうはネットで募集していたので応募しようとしたら
サイズがでかすぎで投稿できず・・・(笑
とりあえず縮小して送ってみよう^^;


ここからは最後の贅沢の話^^

まだ何もしていない自称エロ漫画家のオイラですが(笑
去年からオイラ本体の実力は涙が出てしまうほどショボイので
せめて作画環境だけでは良い物を揃えようと色々買ってきました^^

今回はイスです。
現在使っている8年前に買ったイスは、肘を置く所がぶっ壊れていて
それをガムテープで補強しているボロボロのイスなので
一日座っていると腰が痛くなってしまって
それが原因で

絵を描くのは楽しい→長時間イスに座る→腰が痛い→イスに座るのがツライ→絵を描くのがツライ

と言う感じで、心理的に机に向かうのが億劫になってしまったので
これから毎日、長時間座ることになるだろうし奮発してイスを買っちゃいました^^

エルゴヒューマンと言うイスを買ったんですが
なんか人間工学に基づいた設計のイスらしく腰の部分とか工夫されて
長時間座っていも、疲れにくい優れものです^^

しかもオイラが注文した店は
普通の店で買ったら場合、イスはバラバラの状態で来て
自分で頑張って組み立てないといけないのですが
ここは完成品を送ってくれるので楽チンでした^^

もっとも・・・玄関から2階のオイラの部屋まで運ぶのは
かなりきつかったですが・・・(笑
腰痛のために買ったのにさらに腰痛が悪化しそうでした^^;

でも、座り心地は最高!!
気がつくと何時間も座っていましたよ^^
・・・まあ、絵を描いてたのではなくゲームやってたんですが(オイ!

よーし!これで24時間戦えるぜ!!
・・・とりあえず明日からだ(オイ!笑

冬コミ新刊よろしくです^^
6286806.gif

沢山のweb拍手ありがとうございます^^

>>20070120の日記の緋真の同人誌の話ですが
おお、書いてますね・・・たしかこれは一般向けで出そうとコチャコチャ描いているうちに
仕事がバタバタしてネーム段階で止まっているはず・・・
どっかに残ってると思うので、せっかくなので仕上げてブログで載せたいと思います^^


>>検索機能の件で
そうなんですよね
リニューアルされてから過去記事が読みにくくなってしまって><
とりあえず、応急処置として記事を一ヶ月ごとに見れるようにしました^^
時間があればHPとか作りたいと思ってますので
しばし・・・いや、かなりお待ちを^^;
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

takahirokun

私は最近猫を膝にのっけてずっと描いてます。
2時間もすると足の感覚がおかしくなり体がいうことを利かなくなってきますがそれでもどかすことができずにずっと描き続けてます。
いいイスを買ったことをきっかけに効率アップできればいいですね。
by takahirokun (2009-01-28 21:57) 

ドゥンガ

>> takahirokun 様
おお、この時期は猫はあったかくてよさそうですな^^
でもあまり無理するとエコノミー症候群になりますぜ><

オイラは1時間ぐらいで集中力が切れて
絵を描かないで他の事で遊んでしまうので
これで長時間集中できるようになればいいんですがね^^
by ドゥンガ (2009-01-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。