SSブログ

余談 漫画家の良い所悪い所 [エロ漫画家になる]

「締め切り2ヶ月前。」

好きな時間に起きて、まったりとコーヒーを飲みお気に入りのサイトを
巡回してから自分の好きな時間に作業開始^^

「締め切り1週間前」

目が覚めた瞬間から仕事orz

と言うわけで修羅場進行中(笑

と言っても、本当の締め切りは4月10日までなのでめちゃ余裕なんですが
かっこつけて担当さんに
「3月15日までには余裕で終わりますよ!!」とか言っちゃったので
現在がんばっております^^

まあ、はやく終わらせてコミスタの勉強とか基本的な絵の勉強とかを
(現在、自分のあまりにも基礎画力?準備不足を後悔中><)
ちゃんとしたいなあ~と思いまして^^
・・・というか、もう3月って早すぎだろ・・・
1月の記憶がないぜ・・・(ゲームと漫画の記憶しか・・・オイ!!

あと今回、黒髪の女性をヒロインに描いているんですが
黒髪を描くのに結構苦戦していたり・・・><
今まで同人誌を7冊?ぐらい描いてきましたが
日×乱 一×織 ネルと髪の色が金銀オレンジピンクにミドリと
漫画上では白で表現しているキャラばっかりだったので
黒ベタ難しいー!!と悲鳴を上げております(笑
でも、ホワイトで髪の艶を表現したりするのは楽しい^^
・・・でも、調子にのってやりすぎてしまいそうですが・・・

とまあ、こんな感じで生きております。

ここからもどうでもいい話。

エアロバイクを買って1週間。
体重はどう変化したのか?

1週間前
体重83キロ
体脂肪 32
内臓脂肪 14

現在
体重83キロ
体脂肪 32.4
内臓脂肪 14

ケツが痛くならないように
7日間のうち4日間、一日1時間ほどサウナスーツを着て
汗だくになりながらエアロバイクを漕ぎました^^

体重・体脂肪ともにあまり変化なし
しかし、この1週間毎日ドーナツ2個にスナック菓子2袋と
暴食しまくっていてたので、現状維持できただけでも
御の字だろうか。
むう・・・食う以外のストレス解消法を見つけなければ・・・><

ちなみに、先日の日記で書いたようにベッドの横にエアロバイクを
置いておくと怖いので、部屋の隅に置いてたんですが
トイレに行きたくて目がさめて立ち上がった時
部屋の隅に人が立っているように見えて小便ちびりそうになりました(笑
むう・・・どこに置こうか・・・^^;


web拍手ありがとうございます^^

3月4日20:52にコメントをして頂いた方
そうですね、夢の話とか絵に描いて人に話すのは好きかもしれないです^^
でも夢の話って話してる本人は楽しいですが
聞かされてる方は面白くないらしいので、それがちょっと心配(笑

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 4

DIO

ちょっとドゥンガさん!?変な見栄張って墓穴掘っちゃダメでしょ!

と言うか、まだ前回のエアロバイクが尾を引いてるんですね。 そりゃあ寝ぼけている時に部屋の隅に人が立ってるように見えたらちびりますわw
それと、
>むう・・・きっとオイラの理想のソフトマッチョの肉体を
手に入れてるんだろうなあ・・・うらやましい

こちらの発言なんですが、恥ずかしながらオイラはマッチョな筋肉がつきにくい体質みたいでムキムキではないんですよー
格闘家のイゴール・ボブチャンチン、エメリヤー・エンコ・ヒョードルみたいな感じのガタイしてます(知ってるかな・・・?)。
by DIO (2009-03-09 20:35) 

takahirokun

昔は私もデブでした。
ダイエットのコツというかなんというか。
高まっていく自分を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ドラクエでレベルあげしてく感覚です。
腕立て20回しかできなかったのが1ヶ月で30回できるようになったとか。
私はそうやって運動してました。
サボると自己嫌悪で鬱な気分になるから毎日トレーニングしていたというのもありますが。
とにかく楽しむのが一番だと思いますよ。
by takahirokun (2009-03-10 14:55) 

ドゥンガ

>>DIO 様
ふふふ、男は変な所で見栄を張りたくなるものですよ(笑

エアロバイクの高さが丁度、女性ぐらいの背丈なので
暗闇で見るとビクっとします(笑

おお!!60億分の1の最強の男いいじゃないっすか!!
なるほど、どっちかというとプロレスラーみたいに
がっしりした体系になるわけですね。
それなら服を着ても鍛えられてるってわかるから
良いじゃないすか^^

by ドゥンガ (2009-03-13 17:43) 

ドゥンガ

>> takahirokun 様
takahirokunさんが太っていた時期があるなんて
なんか以外です^^
ダイエットは目に見えて成果がわかるので
楽しくなりますよね
ただ、歳のせいか中々体重などに変化が出にくくなり
3日坊主になりがちです(オイ!笑
とりあえず1週間!!そして一ヶ月と段階を踏んで
続けられるようにしよう^^
by ドゥンガ (2009-03-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。