SSブログ

イベントレポ(家に着くまでがイベントです^^ [同人誌]

皆さんこんばんわ^^
夜型生活が1周まわって、夜9時に寝て午前5時起きという
健康ライフをおくっているオイラです^^
おかげで快眠快食快便です!!
・・・仕事のほうは・・・フウ・・・(オイ!

と言うわけで書くことないので(いやブリーチ漫画とか描きたいのは山ほどありますが^^;
とりあえずイベントの後のどうでもいい話!!
(読んだ後に「・・・で?」と言いたくなる事120%)

いろんな方と交流できて充実したイベントを過ごすオイラ。
しかし、イベントは3時までなのに2時ぐらいから会場から人がいなくなり・・・;;
寂しくなったのでちと早いですが切り上げて、打ち上げに行くことに!!

・・・一人で・・・ですが(笑

よーし!久しぶりの大阪!!満喫するぜー!!
と小腹も減ったので寿司屋のカウンターに!!
「ヘイ!大将!!中トロ一つ!!」と心の中で叫びながら
回っている皿に手を伸ばす。

さすが黄金に輝く一枚600円の皿に乗ってるだけあって
この中トロの野郎!!
口の中いっぱいに油が広がって・・・気持ち悪い・・・orz

ふむう・・・久しぶりの人ごみとイベントの気苦労の後に
食うもんじゃないな・・・
胸焼けしたので店を出ることに><

オイラ「お会計お願いします」
店員さん「はい、えっと・・・食べたお皿は?」
オイラ「これです」
と、黄金に光り輝くお皿を指差すオイラ
店員さん「・・・と?」
オイラ「・・・これだけです」
店員さん「・・・はあ」
とめんどくさそうな顔をされる・・・

いいじゃねえか!!一皿だって!!
600円だぞ!!マックならセット買える値段だぞ!!と
内心思いながら会計を済ます(笑

そして買いたい物があるのでヨドバシに移動
ペンタブの芯で最初から付いてた物だと、どうも描きにくいので
(液タブは表面がガラスなのでカチカチして気持ち悪い><)
以前、フェルト芯と言う柔らかい素材で出来た替え芯を買ったら
これがとてもいい感じ^^
でもすぐ磨耗するので1ヶ月で交換するぐらいのペースに;;
(まあ、5本で1000円なので1ヶ月200円なら安いものかな)
気に入ったので、今度は20本入り3000円のお得セットを買うことに^^

注文書を持ってレジに並ぶ・・・さすが日曜・・・すごい行列・・・
目の前のカップルがイチャイチャしていていやがって軽く殺意・・・
いや、微笑ましい気分になりながら自分の番を待つ^^

やっとオイラの順番、店員さんに商品タグを渡すと
「でわ取ってきます」とすごいダッシュで去っていく。
大変そうだな~と思いながら待つ・・・
・・・・・・・待つ
・・・・・・・・・・・携帯を見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つ・・・・・・。

おせええ!!!
どこまで取りに行ってるんだ!?
隣で「CMで孫と会話が出来るコンピューターをくれ」と言ってた
ご年配の夫婦が色々説明されて「わからん!!」とお怒りになって
その後、納得して帰って行ってもまだ来ねえ!!
・・・というか爺さん、ノートPC買って帰ってたが使いこなせるのか・・・^^;

少々イライラしながら待っていると
「お待たせしました!!」と店員さんもどってきたー!!
「こちらですね^^」
と、さっと出される5本セット
「違う!!」
と咄嗟に言ってしまい照れ笑い^^;
「え!?」と驚く店員さん
「ああ、20本セットですね・・・すみません」
とまた取りに走る店員さん。
もっと効率のいい方法はないんじゃろうか・・・^^;

そして、また結構待たされると店員さんがハアハア言いながら戻ってくる
(その大変そうな姿を見てイライラは消える^^)
店員さん「そ・・・それではお会計が3000円になります」
オイラ「え・・・3000円?2000円じゃあ?」
商品を確認すると、20本3000円であっていました><

5本500円で20本セットで2000円と勝手に勘違いしてて
ほんとは5本1000円で、20本3000円で1000円お得なわけで
「すみません、それでお願いします><」とお願いしたら
「レジ閉じちゃったので別のレジで・・・」と・・・
端から端のレジに移動したりして大変でした^^;

なんかイベントよりどっと疲れました(笑
その後、ゲーム売り場でスパロボKを買うかどうか真剣に悩む。
・・・欲しい・・・でもこれを買ったら仕事に支障が・・・でも欲しい・・・

あんなに悩んだのは仕事を辞める時と同じぐらいでしょうか(笑

悩んだ結果、まずは仕事を優先だ!!と言うことで買いませんでした!!
偉い!!偉いぞオイラ!!成長したなオイラ!!
そんな自分へのご褒美にセブンスドラゴンを買ってやりました(オイ

そして夕方7時には家に着くオイラ(学生か!!
とまあ、こんあ感じでしたがずっと家に引きこもって絵を描いていたので
いい気分転換になりましたよ^^

さて、お仕事お仕事~!!



web拍手と暖かいコメントありがとうございます^^

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

加奈子

まず、一人で打ち上げって・・・・可哀相です(涙)
お寿司一皿で、マックのセットが買えるっていうのは、
納得しました!たしかに、そーですよねぇ。(・3・)
ヨドバシでは、それだけ待ったあげくに、店員が間違えるという・・。
ドゥンガさんって・・・、災難多いですね。
最後、スパロボKを我慢してたので、「おぉ~!」とか思ってたら・・・
結局、違うモノ買っちゃったんだ・・・・と(‐△‐)
by 加奈子 (2009-03-29 16:56) 

DIO

僕の友達も某回転寿司でケーキ一皿だけ食べて帰ったアホがいます。お寿司一皿=マックのセット、考えたことなかった・・・
スパロボK良かったですよー
個人的にはガン・ソードがいい感じでした。

PS、前の記事で友人のoum君からの書き込みがあったと思いますが、どうやら彼は僕のパソコンで書き込みしたようです。IPアドレスがダブってしまったかもしれませんが、一応別人扱いしてください(泣)
by DIO (2009-03-29 19:56) 

ドゥンガ

>>加奈子様
いや~打ち上げ盛り上がり・・・ませんでした(笑

あの時はイベントの後でテンション高かったので
600円の寿司を食ってしまいましたが
後で冷静になると「高けえ・・・」と
後悔する器の小さいオイラです(笑

まあ、今回の災難の半分はオイラのミスのせいなので
自業自得なんですが^^
オイラは欲しい物を我慢すると、それが気になって
他の作業に集中できないので、身代わりに買っちゃいました^^
って意味ねえ!!(笑
by ドゥンガ (2009-04-01 18:55) 

ドゥンガ

>>DIO様
ちゃんと寿司を食ったオイラでも店員さんに
イヤ~な顔されたのに、その友人さんは勇者ですね(笑

そうなんですよね、スパロボKにはガン・ソードが
出てるんですよね~。
それだけでも買う価値があるのかも・・・
ただ、DSの小さい画面でスパロボやると
すっごい疲れるんですよね><
・・・歳かなあ(笑


おお、そうだったんですか。
IPアドレスは見てなかったんで気づきませんでした。
了解です^^

by ドゥンガ (2009-04-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。