SSブログ

漫画を描くのが怖い。&告知 [エロ漫画家になる]

090416_1555~01.JPG

4月30日発売のエンジェル倶楽部6月号に
オイラの漫画が載るのでよかったら見てやってくださいな!!

モノクロ2階調で描くのに苦労して担当さんにご迷惑をかけ
原稿のトンボの意味を理解してなくて印刷所さんにご迷惑をかけ
良い意味で(悪い意味で?)新人らしい作品になったと思うのでヨロシクです^^
(・・・ほんとちゃんと印刷できるか心配が尽きないorz)

今回は読者様プレゼント用にサイン色紙を描かせてもらったので
興味を持ってくださった方はぜひ応募してくださいな^^
このまま消えていく可能性大ですから希少価値がありますぜ(洒落にならん。笑

あと、虎の穴さまのほうで冬コミ本を追加委託していただけたので
そちらもヨロシク^^


ここからは「漫画描くのは怖い」ってお話^^

おい!前回の記事で「漫画描くの楽しい~[わーい(嬉しい顔)]」とか
言ったばかりだろ!!とツッコまれそうですが(笑
好きだからこそ怖い・・・と言うことで^^

例えるなら、
好きな異性に告白したいけど、告白して、もしフラれたら
今の関係もダメになってしまうんじゃないか・・・と言う感じですかね><

現在、5月のイベントに合わせて同人誌を描いてるんですが
頭の中の「こんな漫画を描きたい!!」って思っている作品は
それこそ原作者さんと同じ絵柄(上手さ)なんですが
いざ、描き始めると・・・「あれ・・・?うまく描けねえ・・・」と^^;

上手く描けないんじゃなくて、それが本来の自分の実力なんですが
どうも頭の中で美化されて苦悩するわけで><
それを一度、体験してしまうと描き出すまで億劫になるんですよね~
って、「みんなそうだろ。」みたいな感じで書いちゃってますが
オイラだけかな(笑

締め切りは待ってくれないので、今の自分の実力はコレなんだから
頑張って描くしかないだろ!!と頭の中ではわかっていても
中々作業に入れず、イスには座るけどボーっとニコニコ動画を見たり・・・と^^;

まるでサッカーのゴール前でパスを出す日本のFWのよう・・・
「とりあえずシュート打たなきゃはじまらないだろ!!」と
解説の松木さんに怒られそうです(笑

商業誌の原稿の時は、単純に怖いです(笑
もう肉食獣の群れに迷いこんだ草食動物の気分。

「オイラなんかが・・・」と、それこそ生まれたての子鹿のように
足をプルプルされてますが、締め切りは確実に迫ってくるので
ほんとライオンに狙われた子鹿が必死に逃げるように
オイラもバタバタとしている内に、気がつくと入稿が終わりました^^

教訓
「悩む暇があったら、とりあえず描け!!」
と自分に言い聞かせよう^^


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 10

DIO

すごーいケツで登場ですか。     ってドゥンガさんと言えば乳でしょ乳っっっっ!!!!  
偉い人にはそれがわからんとですかorz
しかしプロならではの悩みと言うのは一般人からすると想像できないですね・・・  僕にできることはせめてエールを送ることだけです。
べ、別にドゥンガさんの作品が載るから雑誌買うわけじゃないんだからね!
by DIO (2009-04-16 22:09) 

マグリョ

すご~いケツ…!!
他の方はどこがスゴイか書かれてないのに、ドゥンガさんはすご~いケツイチオシと!!(笑)
これは皆気になっちゃいますねv(≧w≦)
でも、ドゥンガさんは乳もイチオシだと想うのですけども…!

マグリョはプロじゃないですけど、怖いという気持ち…分かりますよ~!
やっぱりそこを乗り越えてこそですよね。ふぁいとですよ~!
「悩む暇があったら、とりあえず描け!!」
ホントそうですよねぇ。。。
自分も悩んでばっかりなので、この教訓を胸に、悩んでないでとりあえず描こうと思います(`・ω・´)-3
ああ、ドゥンガさんがホントにプロになるのも秒読みですね…!
4月30日…!
by マグリョ (2009-04-17 07:05) 

takahirokun

なんかドゥンガさんの紹介だけネタ落ちみたいなのはなぜww
上の人は新人賞作家大ブレイク!下の人は実力作家初登場となにかスピードと勢いを感じさせらる紹介なのにドゥンガさんケツてw
一番インパクトのある紹介であることは間違いないです。
これできっと人気もうなぎの滝登りですよ。
ついにデビュー。おめでとうございます。
by takahirokun (2009-04-17 13:06) 

たっくんとフィーバー

そうか、ケツがそんなに すご~い のか(笑

公式サイトの作家の欄にもうドゥンガさん載ってますね。デビューおめでとうございます。頑張ってくださいね
by たっくんとフィーバー (2009-04-17 19:02) 

ちろり

うわっ。
ブログを無断欠勤している間に、
こんなスゴイことが起こっていたのですねっ!

デビュー、おめでとうございます。

ご活躍を心よりお祈りしております♪
by ちろり (2009-04-20 00:02) 

ドゥンガ

>>DIO様
前描いたピンナップでケツが好評だったので(笑
今回はケツで攻めてみました^^
まあ、乳も忘れてませんが(笑

ほんとプロの悩みってわからないですよね
今のオイラもプロとはとても呼べない、限りなく素人なので
いつかはその苦悩の意味がわかるように頑張って行きたいです^^

あ・・・ありがとうなんて言わないんだから!!(笑
by ドゥンガ (2009-04-21 20:14) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
なぜかケツ一押し漫画家になってしまいました^^
誇大広告でジャ〇に苦情の電話されないか心配です(笑

この恐怖があるからこそ、少しでも丁寧に
少しでも上手にと精進できるんでしょうが精神的に
疲れます(笑

頑張って描きまくろう!!

発売まであと2週間・・・
自分は怖くて読めないので変わりに見てください(笑
by ドゥンガ (2009-04-21 20:18) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
ほかの方みたいに輝かしい功績?がオイラにはないので
ネタで勝負です(笑

これで注目して頂ければうれしいんですが^^
あ、でも期待されたらされたらガッカリされそうで怖い(オイ 笑

とりあえずデビューしちゃいます。
ありがとうございます^^

by ドゥンガ (2009-04-21 20:21) 

ドゥンガ

>>たっくんとフィーバー 様
ありがとうございます^^
ケツで勝負です(笑

作家欄に加えてもらったんですが、エロ要素がまったくない
ブログなのでガッカリされそう(笑
by ドゥンガ (2009-04-21 20:24) 

ドゥンガ

>>ちろり 様
おお、お久しぶりです^^
そしてありがとうございます!!

ひょんな事からこんな状況になっちゃいましたが(笑
頑張りますので応援ヨロシクです^^
by ドゥンガ (2009-04-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。