SSブログ

新刊入稿出来たー>< [同人誌]

 (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  あ、お久しぶりです。
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |   入稿できたー!!!!
ヽ、.  ├ー┤    ノ


いや~今回も修羅場を体験してしまいましたが
なんとか5月17日のコミックシティ大阪74用の新刊が完成しました><

と言うわけで表紙を^^

表紙1.jpg
(サムネイル表示です^^)

また飽きずに日×乱本です(笑
今回は女性の方にも読んでもらいたいと思ったので(男性向けですが^^;
今までもそこまで露骨なエッチな表紙ではありませんでしたが
今回はさらに地味に^^;
でもカラフルな出来になってよかったです(自己満足
問題は男性の方が手に取ってくれるかですが・・・(苦笑

今回は36Pとボリュームアップ!!
少しは読み応えのある内容になってたらいいなあ~と^^;

5月17日のインテックス大阪で行われるコミックシティ大阪74に出品します。
スペースNo  A-22a
で参加しますのでヨロシクです!!
無料ペーパーがあるかもしれない!(ないかもしれない・・・オイ
(今回も虎さんに委託をお願いしたのでそちらもヨロシク^^)

しかし、今回なんとスペースが壁なんですよね^^
ふふふ・・・同人活動始めて約2年・・・ついにオイラもここまで来たか・・・
というのではなく、コミックシティは女性向けイベントなので
男性は端っこに追いやられるそうです^^;
前回は晒し者で今回は隔離か・・・ふふふ・・・

寂しいのでぜひ遊びに来てください!!(笑

少しでも興味を持ってもらおうと、大判ポスターを印刷しようかと思ったんですが
拡大されたら雑な色塗りとかばれるので怖いです(笑

ここからは修羅場のどうでもいい話^^





いや~、今回はいつにもまして壮絶な修羅場でしたね^^;

商業の仕事を受けず、4月は前から描きたかった日乱の話を36ページで
じっくり描こうと思い予定を考える。

ふむ・・・締め切りまで一ヶ月・・・一日一枚仕上げれば楽勝ジャン!!

・・・この時点ですでに計画は狂ってます(笑

よーし!!とはりきってネーム作業!!
悩む・・・悩み倒す・・・><
考えてみたら36ページって普通に雑誌に応募する枚数じゃん!!
オイラそんな長い話描いた事ないよー!!
と苦悩しながら、とりあえず描きたいネタを入れていくと
ページ数が足りなくなったり><
無理してネジ込んだらコマがすごい細かくなったので直したり
修兵のどうでもいい恋愛ネタは即効削除したりと(笑
試行錯誤していたらそれだけで1週間><

「あれ・・・?予定じゃこの時点で下書き終わってるはずじゃね?」
と若干のスケジュール遅れを認識しながらも
特に焦りもせず
「とりあえずネームで決定してる所から下書きしていくか~」とのんびり作業^^;

「一日6枚下書きだ!!」と思いながら
ダラダラとニコ動を見たりして、2枚しか描かなかったり・・・><

そして下書き終了予定日より5日ほど遅れながらも
まだ「ペン入れを一日6枚したら楽勝!」と
気楽に漫画を読んだりして、一日3枚だけしかペン入れしなかったり・・・

のだめカンタービレを読んで
「ふはは、のだめはダメだなあ~」と笑ったり(お前がもっとダメだろとツッコミ^^;

そして気がつくと、スケジュールが大変なことに・・・><
普通、ケツに火がついた時点で焦るのだと思いますが
オイラの場合は全身火だるまになってやっと気づくようで・・・(苦笑

でも、こんな時でも頭の中では
「一日8枚仕上げ作業をしてすればば楽勝っすよ!!」と
まだ楽観視してる自分がいて
さすがにこの時なると、マジメに一日中作業するわけですが
「あれ・・・1日頑張ったけど仕上げられたの6枚だけ?・・・やばくね?」
と思ったり><

この時点で、入稿期日まで3日・・・
仕上げ残り枚数25ページ(表紙とかは仕上げてた)

ペン入れまで終わった原稿を一枚オイラが仕上げるのに約1時間半・・・
壮絶な戦いでしたね・・・(笑
もう起きてる時間はほとんど仕上げ作業。
目が疲れてやばくなった時は、携帯でアラームを10分おきにセットして
ベッドで休憩(そうしないと一瞬で爆睡するから 笑

「ここで倒れたらすべてが終わる!」と栄養剤を飲み!!
(肉体的にはほとんど動かないので栄養はすべて脂肪に・・・orz)

体中に湿布を貼って!!(効果があるかわからないけど精神的に^^

ダイエットコーラ1.5Lをラッパ飲みしながら(ストレス解消

ぶっつけで作業を続けるオイラ!!

一日目はまだ大丈夫だった!!

・・・二日目は・・・肉体疲労、精神的疲労に寝不足で
「もう、やめちまえよ・・・ベッドで寝るのは気持ち良いぜ~」と
悪魔が団体でオイラの周りを取り囲み誘惑するので
「ゴチャゴチャいう暇があるなら作業手伝え!!」と幻覚に怒り(末期症状

3日目には・・・不思議な事に疲れがさっぱり抜け、眠くも無くなり
最高の状態で作業ができて(ロウソクが燃え尽きる瞬間のように・・・笑

無事、入稿日の朝に原稿を完成できました^^

そして、ここから毎度の事ながら入稿の準備で大変なんですが
以前はsaiで描いた原稿を、フォトショでレイヤーを統合し入稿サイズに変更
そしてグレスケに変換して、見本誌の印刷という作業を28枚してたんですが
この作業が3時間ぐらい時間かかって面倒で・・・(しかも今回は36ページ・・・

うわ~・・・荷物集荷の時間までに間に合うかな~と不安でしたが
今回はコミスタとレーザープリンターのおかげで
わずか30分で終わらせる事ができました!!

前回は集荷に来てもらった時に、まだ原稿が出来てなかったので
平謝りして再度集荷に来てもらいご迷惑をお掛けしましたが^^;
今回は「遅いな~、もしかして忘れてるんじゃないか?」と
余裕たっぷり(笑

そして無事ペリカンさんに原稿を渡し、荒れ放題の部屋を掃除して
ベッドで横になり天井を眺めると、急に
「うおおおおおおおおおお!!!!やったあああああ!!!」
と気分が盛り上がり部屋でガッツポーズをして喜んだりして(笑
そしてそのまま爆睡^^

いや~、毎回大変な思いをして「もうやめるか・・・」と何度も思いますが
出来上がった時の達成感を知ってしまうとやめれませんね^^

後はオイラの本を読んでくれた人が、少しでも楽しんでいただけたら
最高なんですが・・・
・・・まあ、これは贅沢すぎる願いですね^^

また、テンション上がって長文になってしまいました(笑

でわでわ。
ここからはweb拍手お返事^^


ユキさん、ありがとうございます!!
同人誌を描かれてる男性の人で、こうまで同じカップリングを描いてるのって
珍しいみたいですね^^
でも、おかげで女性の方もこうやって遊びに来てくださるようになったので
日乱に感謝です(笑

基本、怠け者なオイラなのでほどよく手を抜きながら頑張ります!!(オイ笑
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 4

takahirokun

大変お疲れ様でした。
ゆっくりできないのかもしれませんがゆっくりしてください。
by takahirokun (2009-05-11 09:34) 

マグリョ

お疲れ様です~!
うわぁ…、マグリョには締め切りに追われる生活はムリそうです…!(笑)
でも、分かりますよ~。どんどん予定がズレていって、気が付いたら、えっ…もうあとX日しかないよ!状態(つД`)
マグリョも計画通りにはいかないけど、ギリギリでムリヤリ間に合わせるタイプです///

何はともあれ、間に合って良かったですね~!
それにしても、コミスタとレーザープリンタがあるかないかって、そんなに違うものなんですねぇ。ふむふむ~。
by マグリョ (2009-05-14 03:58) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
ありがとうございます^^
今週はちょっとのんびり出来ました~
来週からはまた戦いの日々が・・・(笑
by ドゥンガ (2009-05-15 19:30) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様
ありがとうございます^^

オイラは締め切りがないと頑張れない人間なので
締め切りはあったほうが良いんでしょうが・・・やはり疲れます(笑
予定がズレ始めても、中々修正できないんですよね~><

ふふふ、マグリョさんも夏休みの宿題を8月30日まで
残してバタバタするタイプですね(笑

しかしほんと間に合ってよかったです^^
最新機器?万歳!!(笑
by ドゥンガ (2009-05-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。