SSブログ

雑誌告知と、もっとオイラを褒めて~って話(笑 [エロ漫画家になる]

今月、6月30日に発売のエンジェル倶楽部8月号に
またオイラの漫画を載せてもらってますので
よかったら読んでみてやってください^^


ANGEL (エンジェル) 倶楽部 2009年 08月号 [雑誌]

ANGEL (エンジェル) 倶楽部 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンジェル出版
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: 雑誌



そして、アンケートハガキのほうもまたヨロシクです(笑

前回雑誌に載せていただいた時も、アンケートハガキで応援のコメントを頂いて
生まれて初めての事にめちゃ感動しましたよ^^
本当ならお礼のお手紙を書きたかったんですが
個人情報と言うことで、住所名前など当然教えてもらえなくて
お返事出来なくて申し訳ない><
でも、300%読んでます!!(月に3回以上 笑
そして元気をもらっています!!
これからも頑張りますのでヨロシクです!!^^


ここからは漫画を描くモチベーションのお話?^^

オイラのブログを読んでる方は、漫画好きな方が多いと思いますが
自分で漫画を描いているって人はどれぐらいいるんでしょうね?

絵を描くのが好きな人なら、一度ぐらいはノートの端にでも
適当に漫画を描いたことぐらいはあると思います^^
でも原稿用紙に1本の漫画を最後までちゃんと仕上げたって
人は意外に少ないかも?

オイラも若かりし頃、プロの漫画家を目指すぜー!!と情熱に燃えて
日々、漫画製作に打ち込んで・・・いませんでした(オイ 笑

いや、だってね・・・仕事で疲れてるし・・・家に帰ってご飯食べてお風呂は入って
好きなテレビ番組を見てたら、気がついたら寝る時間って感じで
心の中では「漫画描かなきゃ!」って思いながらも、面倒だから
「明日でいいかあ~」って思ってるうちにどんどん月日は流れ・・・^^;

それでも自分なりに頑張って描いた漫画を雑誌に送っても
なんの評価も無く送りかえされてきて・・・

このままじゃダメだ!!と
自分にキツイ締め切り設定や(〇月までに漫画2本完成させる!とか^^;)
毎日、好きな作家さんの漫画の模写を10枚する!とか
厳しいノルマを設定して、無意味に苦行にして・・・^^;

そうすると当然「絵を描くの楽しい~^^」って気持ちが
「絵を描くのツライ・・・orz」になってきて
最後には漫画が描けなくなって、
オイラは一時、漫画を描くのを辞めてしまったんですが><


でも数年後、ブログでパロディ漫画を描いて初めて
「面白かったよ~。絵上手いね~」とコメントをもらった時の喜びは
今でも覚えてます。
やっぱり絵を描くの漫画描くの楽しいって再燃焼しました(笑

最近はネットで自分の絵や漫画をUPして
どんな厳しい意見でも受け止めますので評価お願いします。
と書いて、ボロクソにけなされてるのを見ると
「何もそんなに自分を追い詰めなくても・・・」と思います><

オイラのブログのタイトルも「ヘタの横好き」で
絵を載せる時に「ヘタですが・・・」「あまり時間がかけれませんでした」と
最初に色々言い訳して載せてますが
そりゃ内心は「今回結構うまく描けた~、誰か上手いってコメントしてくれ!!」
って思ってますよ!!(笑

だって褒めてもらったら、うれしいもん!

誰かに褒めてもらいたいからネットに載せてるんだもん!!

褒めてもらえるから、また漫画が描けるんだもん!!!!

頑張って描いた漫画をボロクソにけなされて、それでも「チクショー!」って
それをバネにすぐ漫画を描ける人はすごいですが
普通の人はやはり立ち止まってしまうと思います。
オイラなんか吐血して倒れます(笑

なので漫画をもっと描きたいけど、中々手が進まないって人は
とりあえず短編漫画でもいいから、仲の良い友人とかに見せて
「とりあえずこの漫画を読んで、ひたすら褒めろ」と言って
もうウソでもなんでもいいから褒めまくってもらいましょう^^

そしたら「よーし、次も描くか~^^」って気持ちになりますから。
でも、ここで「俺って天才だからこのままオッケー」じゃなくて
「次はどうやったら、もっと楽しんでもらえるかな~」って思うのが
大切だと思います^^

う~ん・・・相変わらずようわからん内容に・・・
それに前書いた記事と言ってる事が違うじゃないかって言われそうですが^^;
まあ、さらに楽しんで漫画を描く方法って事で(オイ 笑



ここからはweb拍手お返事^^


6月24日22:39にコメントして頂いた方^^

ありがとうございます!!
これからも商業誌、同人誌、ブログと漫画を描いていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします^^

おお・・・先日にイベント、立ち寄ってくださったんですが><
いつもなら2時半までは会場にいるんですが、今回はあまりにも暇だったのと
友人と遊ぶ事になってしまったので、早めに帰っちゃいました;;
8月23日のコミックシティに受かってたら参加しますので
よかったら遊びに来てください^^
・・・頑張って2時までは居ます(笑


6月26日4:06にコメントして頂いた方^^

はじめましてこんばんわ~^^
参加予定のイベントは 8月26日コミックシティ関西15 
9月6日のコミックトレジャー14を予定しています^^


6月26日20:29にコメントして頂いた方^^

ありがとうございます^^
これからもバシバシ更新していきますのでヨロシクです!!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 8

暮竹

月に3回以上で300%って・・・すごいですね(笑)
うーん・・・私はマンガは読むの専門ですw 絵、下手なのでorz

楽しくないと続かないですよね(^ ^;)
ちゃんと褒めるので、ぜひこれからも頑張ってください☆(笑)
ドゥンガさんのブログが更新されてると、「お!今日はドゥンガさんの漫画が読めるかな?w」と、いつも期待して来てますから♪(*^-^)
by 暮竹 (2009-06-28 20:06) 

ハジナレフ

私もけなされたら吐血はしませんが失禁は確定でしょう(イヤな確定)。
誰がどうこう言ってもプロの世界に踏み込んだドゥンガさんはエライのです。
出版社名は言えませんが他のところで描くことがあれば私がドゥンガさんの生原稿を見る機会もあるかもしれません。
がんばって売れっ子になって下さい!
by ハジナレフ (2009-06-28 21:14) 

都稀

初めまして!かなり前からストーカーさせて頂いてましたヾ(^▽^)
3年前くらいからでしょうか(笑)←


私も漫画家を目指しているんですが、今年受験生になっちゃったので、全然漫画が描けてません…(>_<)

だからこそ、モチベーションのくだりは凄い共感できました!
私も誉められて伸びるタイプです(笑)


商業紙の方は、年齢上読めないんですが(笑)、プロの世界に入られたドゥンガさんを凄く尊敬しています!

これからも頑張ってくださいヾ(^▽^)
by 都稀 (2009-07-01 15:18) 

DIO

モチベーションって大切ですよね。
僕も柔道やっていたんでわかりますが、高校に入ったばかりの時は絶対強くなってやるぜ!オラワクワクしてきたぞ!なんて思っていましたが、いざ試合に出始めるとなんかもう・・・。高校生になって半年で県内のトップ4に入ったり、インターハイに出たりととんとん拍子で進み過ぎたせいか一気にやる気がなくなり退部。その後は街でストリートファイトばかりやっていました。
それに比べてドゥンガさんは一度道を外れてもまた己を奮い立たせることができたんですね。すごいですわw
>「次はどうやったら、もっと楽しんでもらえるかな~」って思うのが
大切だと思います^^

これも大切だと思いますが、何よりドゥンガさんが楽しんで書くことも大事だと思いますよ!これからも応援しますんでファイトっす!
by DIO (2009-07-02 01:00) 

ドゥンガ

>>暮竹様
ありがとうございます^^

何が300%かわかりませんが(笑
やはりうれしいものです^^

やっぱり長く続けるには楽しめないとキツイなあと
思いましたね^^
なのでもう褒めちぎってください(笑
・・・って、その前にブログで漫画描かねば・・・^^;

by ドゥンガ (2009-07-02 19:04) 

ドゥンガ

>> ハジナレフ 様
ありがとうございます^^

「批評を受け入れてこそ本当のプロの姿なのかもしれませんが
どうせなら褒めてもらったほうがうれしいです^^

まだ片足突っ込んだぐらいの甘っちょろい感じなので
本当のプロと胸をはれるように頑張ります!!
そして売れっ子になって、いつかはハジナレフさんと仕事を!!(笑

・・・売れなくて死にかけてたら仕事ください(オイ 笑
by ドゥンガ (2009-07-02 19:10) 

ドゥンガ

>> 都稀様
はじめまして^^
おお!3年も前から!!ありがとうございます^^

受験頑張ってくださいな!!
オイラもネームとか描いてる時「もっと色々勉強しておけば・・・」と
後悔しております><
いっぱい勉強していろんな知識を覚えておけば、漫画に
きっと生かせますよ!!
そして受験が終わったら、たまりたまった漫画を描きたいって
気持ちを原稿にぶつけましょう!!
都稀の漫画、楽しみに待ってます^^

お互いがんばりましょうぞ!!^^
by ドゥンガ (2009-07-02 19:15) 

ドゥンガ

>>DIO様

モチベーションを上げるのも維持するのも大変ですよね><

しかしDIOさんなんてデンジャラスな人生を(笑
有り余るパワーを抑え切れなかったって感じですかね^^
また柔道とか他の格闘技始めたら、高校の時とは違う
新鮮な気持ちで楽しめるかもしれませんね^^

自分が楽しんで描いた漫画で、読んでくれた人が
楽しんでくれるって、ほんとオイラは幸せ者だと思います^^
これからも漫画界でストリートファイトしていきますので
応援ヨロシクです!!(笑


by ドゥンガ (2009-07-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。