SSブログ

目薬の味 [日記]

母から「ドラックスに行くけど何か買ってこようか?」と聞かれたので
オイラは「目薬のスマイル40を頼む」と伝えた。
母が買ってきたのはサンテ40だった。

まあ、別にスマイル40にこだわってたわけでもないのでサンテ40を使ってみる。
その目薬の匂い・・・その味が何かすごく懐かしい感じがした。

そうだ・・・小学校のプールの授業の時に持って行ってた目薬の味だ。

ふと、目薬の味で小さい頃の記憶が走馬灯のように甦った。

今もあるんだろうか?
子供用目薬で、目薬を入れるケースにヒーロー物とかアニメのキャラが
描かれているヤツ。
あれをプールの授業の後、友達に自慢されて欲しくてたまらなかったオイラは
母にオイラにもヒーローの絵を描いたヤツを買ってくれと頼んだんだ。
でも、母に今使ってる目薬と別に中身は変わらないので我慢しなさいと言われた。

「いやだ!ヒーローの絵が描いてるヤツじゃないとイヤだ!!」
とオイラは持っていた目薬を母に投げつけて泣きじゃくった。

次のプールの日、水着とバスタオルを入れた袋の中に
ヒーローの絵がプリントされた目薬が入ってた。
その時は「やったあ!!」と友達に自慢したが
母には一言も「ありがとう」と言っていない・・・



目から汁が垂れたがこれは目薬だろう。

とりあえず明日は母に寿司でも食わせてやろうと思う。

nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 13

tamachan

気持ちが良く分かります。
親には『ありがとう』の一言が
言いずらいもんですよね。


by tamachan (2009-07-29 21:30) 

な〜ちゃん

自分にも同じような思い出があります。
子供を持ってみて初めて気が付く親の有難みってヤツですが、
お粗末な子供時代だったなぁと、未だに赤面しています。
by な〜ちゃん (2009-07-30 10:41) 

ハジナレフ

く・・・いい話ですなあ!
最近涙腺のちょろい私は目薬が入っていたところで目が潤みましたよ。是非ともお寿司、食べさせてあげてください。

リクエストいただいた絵がなんとか出来ました。
御希望には副えないところだらけですが御一報まで。
by ハジナレフ (2009-07-31 00:55) 

暮竹

。゜゜(´□`。)°゜。 珍しく、いい話・・・!!(←ごめんなさい^^;

私、昔セーラームーンのを買ってもらった記憶が♪(o^-^o)
やっぱり中身が同じでも、外がキャラのは欲しくなるんですねw

Σあ。お寿司って・・・おいなりさんとかかっぱ巻きじゃなくて、トロとかウニとか食べさせてあげてくださいね(笑)
by 暮竹 (2009-07-31 01:08) 

DIO

良い話やー・・・
オイラも結構な頻度でママンと祖母を色々なお店に連れて行ってあげてますんで気持はわかりますよーw
と言うわけで。お寿司を御馳走するのならお勧めのお店を紹介しますよ?銀座の水谷というお店なんですがw
by DIO (2009-07-31 02:42) 

ドゥンガ

>>tamachan様
やはり面と向かって言おうと思うとテレますねえ^^
それとな~く恩返ししていこうと思います(笑
by ドゥンガ (2009-08-03 18:57) 

ドゥンガ

>> な〜ちゃん 様
オイラはまだ子供がいないので親の気持ちが
わからないんですが、わがままな部分も含めて
自分の子が愛しく思えるのが親ってものなんですかね^^
でも、思い出すとやっぱり赤面・・・(笑
by ドゥンガ (2009-08-03 19:00) 

ドゥンガ

>> ハジナレフ 様
この歳になって、やっと素直に親に感謝の気持ちを込めて
接する事が出来るようになりました^^
寿司代は高かったけど、今までオイラに費やしてくれた
金額を考えるとほんと安いものです。

早速、見にいかせてもらいましたよ!!
・・・ハジナレフさんの画力の高さに嫉妬です(笑


by ドゥンガ (2009-08-03 19:04) 

ドゥンガ

>> 暮竹様
珍しくいい話(?)です(笑

あ、わかりますそれ^^
オイラもセイント星矢の人形を親にねだって
親に「前、同じヤツ買ったでしょ!!」ってよく言われました
「違う!!前のは黄金聖闘士なんだよ!」と・・・
親から見れば全部、一緒でしょうね(笑

ちゃんとカウンターで食べてきましたよ^^
中学の同級生がやってるは店と知らず入って
違う意味でパニっくになりましたが(笑
by ドゥンガ (2009-08-03 19:08) 

ドゥンガ

>>DIO様
おお、優しいですなあ。
親孝行したい時に親はなしって言いますし
元気なうちに色々、連れて行ってあげたいですね^^

おお!銀座の!!
・・・それってもしかしてネタが時価とかいう店なんじゃあ・・・(笑
by ドゥンガ (2009-08-03 19:12) 

暮竹

Σ(・ω・ノ)ノ すごい偶然でしたね(笑)

お母さん、喜んでましたか?w (*^-^)
by 暮竹 (2009-08-09 02:08) 

ドゥンガ

>>暮竹様
いや~、ビックリしましたよ。
なんかどっかで見た事ある店員さんだな~と(笑

母は寿司より、光一君の通常版、限定CDを買ってやったほうが
喜んでましたよ・・・(笑
by ドゥンガ (2009-08-10 19:40) 

バーバリー アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。