SSブログ

告知と夏コミレポー [同人誌]

夏コミ参加してきましたー^^

とりあえずまず新刊の宣伝(笑

夏コミ新刊が虎の穴様で委託が開始されましたのでヨロシクです^^

tora_bn.gif
↑クリックすると新刊予約ページに飛びます^^(18禁ですのでご注意を><

そして23日にもインテックス大阪で行われるスパコミ関西にJ49aで参加しますので
こちらもヨロシクです^^
寂しいのでムラコさん遊びに来てー!(笑


ここからは夏コミレポー行ってきました夏コミ!!
14日、昼に新幹線で東京に到着!!
1日目はお知り合いのサークル様に委託をお願いしてたので早速会場に!!
・・・は向かわず、一人上野、浅草でお参りをしたりしてました^^
もしオイラに会いに来てくださった方がいたら申し訳ない(いるのかな・・・笑

そして浅草から水上バスで東京ビックサイトへ移動!
船の中で観光アナウンスが面白かったです^^
知ってましたか?ア〇ヒビールの本社ビルが金色の窓に
上の部分が白いデコボコした形になってるのは、ビールジョッキを表現してるのですよ。
そして金のウ〇コで有名なあのオブジェは、炎を表現してるとか^^

そんなこんなで会場に着いたのは終了間際の3時・・・^^;
委託していた本もお昼までになくなってしまったようで・・・
本当にありがとうございます^^

2日目
15日はエンジェル出版様の担当さんと仕事の打ち合わせ^^
待ち合わせ時間は昼の12時・・・
しかし、オイラにはどうしても東京で見ておきたい物が・・・

そう!等身大ガンダム!!
と言うわけで早起きして移動!!
・・・しかし電車めっちゃ混んでる><
でも、なんとかお台場に到着して観る事が出来ましたよー!!
090815_0948~01.JPG

いやー、感動しましたね^^
いっぱい写真取ったので、次の更新はガンダム特集だ!!(いらねえ

そして、ギリギリ12時までに待ち合わせ場所の新宿に戻る事に成功!!
担当さんとこれからの仕事の事を打ち合わせをしました。
その後、編集長さんと会う事になりめちゃ緊張^^

担当さんと編集長さんとオイラでお食事に^^

編集長さんは物静かながら言葉の一つ一つに説得力があり
色々タメになる話を聞かせてもらい、素晴らしい時間でした^^

・・・そいてオイラはビール4杯ほど飲んで酔っ払い
編集長さんに偉そうに漫画論を語ったりしてました・・・><
でも、そんな青臭いオイラの話を真剣に聞いてくださったので
うれしかったです^^
少しでも貢献できるように頑張らねば!!

そして3日目オイラが参加する16日!!
微妙に二日酔いになりながらも会場に移動!!
う~ん・・・何度来ても東京ビックサイトの前に立つと興奮するなあ・・・^^

イベントのほうは商業誌のほうで描かせてもらったおかげか
沢山の方が来てくださってありがとうござました!!
「ブログ見てますよー」とか声をかけてもらったりして^^
いろんな方とお話できて楽しかったですよ~!!

そして次の商業誌の締め切りがあるので
そのまま会場から東京駅に向かい、新幹線に乗って兵庫県の家に帰宅!!

よーし!今日17日はバリバリ仕事頑張るぞー!!と
思いながら昼間で寝てました^^

やべえ・・・編集長さんにあんなに熱弁したのに口ばっかりだと
思われないように頑張らねば!(笑

こんな感じでイベント楽しんできました~^^
・・・ってイベントの話、ほとんど書いてないな・・・(苦笑



沢山のweb拍手とコメントありがとうございます^^


8月14日23:15にコメントして頂いた方^^

湖都さんはじめまして!!
おお!オイラの本を読んで頂けたんですか!ありがとうございます^^
つい日×乱を描く時は気持ちを込めすぎてしまい暴走気味ですが
そう言っていただけるとめちゃうれしいです^^

湖都さんのサイトがリンクフリーだったので、ブログのリンク集に登録させて
頂きました。これからもヨロシクです^^


8月17日10:20にコメントして頂いた方^^

ユキさんありがとうございます^^
おお、14日委託先のサークルさんに遊びに来てくださったのですか!!
それならもっと早く会場に行っておけばよかった><
・・・でも、1日目は女性向けが多いので男のオイラが売り子でいると
邪魔だったり(おい 笑

本も読んでいただいてありがとうございます!!
妄想全開で好き勝手に描いたので、ファンの方から怒られるんじゃないかと
思ってたので、そう言って頂けるとめちゃうれしいです^^

商業誌に同人誌にこれからもガンガン漫画描いて行きたいと思いますので
ヨロシクです^^


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 5

pumpkin

夏コミお疲れ様でした。
早速とらのあなで新刊の注文をしました。届くのが待ち遠しいです。商業誌もがんばってください。
PS. なんか編集長とのくだりがバクマンみたいですね。
by pumpkin (2009-08-18 00:00) 

平湯浮

暑かったですねぇー。苦笑
夏コミお疲れさまでした!

by 平湯浮 (2009-08-20 00:01) 

pumpkin

夏コミ届きました。すごく良かったです。夜一さんのテレ顔とおまけページがかなりツボでした。
by pumpkin (2009-08-20 10:39) 

ドゥンガ

>>pumpkin様

おお!新刊読んでいただけましたか!
ありがとうございます!!
楽しんでいただけたようでうれしいです^^

バクマン読んでないんですよね~><
自分がこの世界に入ると、あまり裏側は知りたくなかったり(笑


by ドゥンガ (2009-08-22 19:19) 

ドゥンガ

>> 平湯浮様
コミケお疲れ様です^^
オイラは場所がドアの入り口付近だったので
風が入ってきてましたがそれでも暑かったです(笑
by ドゥンガ (2009-08-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。