SSブログ

商業告知と噛ませ犬 [エロ漫画家になる]

明日、8月29日発売のエンジェルクラブ10月号に
オイラが描いた漫画が載るのでよかったら読んでやってくださいな^^

そしてついでにアンケートのほうもヨロシクです(笑


ANGEL (エンジェル) 倶楽部 2009年 10月号 [雑誌]

ANGEL (エンジェル) 倶楽部 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンジェル出版
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: 雑誌




ここからはどうでもいい話。漫画家に必要な物ってなんだろう?

絵の上手さ?

話の面白さ?

よくわかりません(オイ 笑

いつも漫画を仕上げてる時に不安になります。

何度も何度も自分の漫画を見直すせいで、粗ばかり目がいき
「こんな無茶苦茶な話の展開で・・・こんな絵で・・・」
と、どんどん自分の漫画に自信が持てなくなります><

イラストなら、pivxivを観たら自分よりはるかに
魅力的でセンスに溢れ、まさに絵に精魂込めて描かれてる絵師が
山ほど居ますし

漫画の技術なら、大手雑誌の新人賞とか取ってる方のほうが
断然お上手だし

基本のデッサン力だったら、それこそ美大とかで本格的に勉強されてた方には
足元にも及びません><


自分より上を見だすとほんとキリがないです^^;

「じゃあ、漫画家やめんのか?」と聞かれたら

イヤです。まだ続けたいです(笑

オイラの大好きな漫画、「はじめの一歩」で一番好きなボクサー
山田直道(通称ゲロ道)の言葉で好きなセリフがあります。

「噛ませ犬には噛ませ犬なりの噛み付き方があるんですよ」

オイラは背景が描けません。
いや、何十時間もかければちょっとは見れる背景が描けるかもしれませんが
そんな時間があればオイラはヒロインの色っぽさを引き立てる努力をします。

昔、漫画家を目指してた時は漠然と「すべて上手くないといけない」と思っていて
色々な事を学ぼうとして、結局は面倒になりすべて中途半端で終わりましたが(笑

今はエロ漫画家として上手くなりたい!!と思ってるので
もうその事だけに精魂込めています。

う~ん・・・相変わらず何が言いたいかわからん文章に・・・><

とりあえず短所をすべて補うより、長所を伸ばしていきます!(笑

プロ野球の入団テストで、平凡にまとまったピッチャーより
ノーコンでも160キロ投げる選手のほうが魅力を感じると言いますし

今はまだまだ勉強不足、技術不足、実力不足でも
なんとか自分なりのこだわりを生かして(今のオイラならお尻やムチムチ感
少しでも長く漫画家として雑誌に載せてもらえるように試行錯誤しながら努力して
数年後に「コイツ・・・上手くなったなあ」と言ってもらいたいですね^^

それまでお付き合いください(オイ 笑
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 14

pumpkin

僕の大好きなマンガの「G戦場ヘヴンズドア」のなかで漫画家に必要なものは「人格」といっていました。
「優れた人柄とか品性という意味じゃなく、漫画をやめられない、漫画でしか生きられない人がプロだ」といっていました。
ドゥンガさんも「続けたい」という意志をもっているので僕はプロの漫画家だと思っています。
by pumpkin (2009-08-28 20:15) 

ハガクレ

いいものもそうでないものも、
追求していくときりがないですよね。
欲が出てくるともっと…ってなるし…。

見る人によってなにかひとつ、これだけは!という
魅力がある作品・描き手さんであればそれでいいのではないかと
思うのです。
誰か、である必要は無いと思います。

ドゥンガさんは個性あって魅力的な作風で憧れますし
大好きですよ。
これからもずっと応援しております。
by ハガクレ (2009-08-29 00:27) 

な〜ちゃん

自分を評価するのはまだまだ先です。
私は少なくともそう思ってます。
これからまだ頑張れば良いって思えば。
もっと自分に甘くしてもいいんじゃないですか?
個性的な作風は魅力的ですよ。
好きな事を好きなだけやって下さい。
人生は一度きりですから。
応援してます!!
by な〜ちゃん (2009-08-29 13:16) 

二本柳 翔

読みましたよ!!・・・フォー!!(笑)

「稀代のオシリスト」「尻将軍」・・
ドゥンガさんは充分個性的だと思います。
次はいよいよカラーですね。がんばってください!

by 二本柳 翔 (2009-08-30 22:37) 

DIO

長所を伸ばす。
良いことではありませんか!
一歩だって長所のインファイトを武器に世界に挑んでいます。
もし一歩が中途半端にアウトボックスを身に付けるような練習をしていたら今の様な面白い内容にはなっていないかもしれません。
世の中にはキャラクターも背景も書けて、お話まで作れる凄い作者さんが居るかもしれません。ですが全ての人間が同じ境地に行けるわけではないのです。ドゥンガさんはドゥンガさんの長所を伸ばして勝負に挑んでください!応援してますよ!!
by DIO (2009-09-02 23:37) 

ドゥンガ

>>pumpkin様
オイラは頭悪いし、資格は持ってなし、年齢も厳しくなってきたので
漫画で生きていくしかないんですよね。
よーし!!死ぬまで漫画家として突っ走ってやる!!^^
by ドゥンガ (2009-09-03 19:13) 

ドゥンガ

>>ハガクレ様
そうなんですよね
ネットがない時代だったら井の中の蛙でいられたんですが(笑
いやでも上手い人の情報がはいってくるので
つい焦ってしまいますね^^;

幸せな事に、ハガクレさんのように
オイラを応援してくださる方もいるし
無理に背伸びをせず、自分なりのこだわりを持って
続けていきたいです^^
by ドゥンガ (2009-09-03 19:17) 

ドゥンガ

>> な〜ちゃん 様
そうなんですよね。
まだ3回しか雑誌で描いた事ないのに
それなのに何十年も商業誌で描いてる大人気作家さんと
自分を比べてしまって、変に焦ってしまったり^^;

まずはじっくり1年、しっかりと自分の描きたい作品を
描けるように頑張ります!!
ありがとうございます^^
by ドゥンガ (2009-09-03 19:21) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔様
おお!読んでいただけましたか
ありがとうございます^^
二本柳さんもフォーになっていれば良いんですが(笑

次はいよいよカラーです!尻全開で頑張りますよー!!^^
by ドゥンガ (2009-09-03 19:23) 

ドゥンガ

>>DIO様
理想を言えば鷹村のようにオールマイティに何でも出来る
タイプになれればいいんですが、オイラは不器用なので
一歩のように愚直に前に出てインファイトのスペシャリストとして
少しでも上にいけるように頑張ります!!
でも、一歩最大の武器の「勇気」がオイラには・・・(おい 笑

by ドゥンガ (2009-09-03 19:27) 

ハジナレフ

絵の技術云々は漫画と関係ありません。
「漫画」を描けて描き続けていられるか、だと思います。
ドゥンガさんは大丈夫!

ワンピースも1巻と55巻じゃ上達ぶりはあきらか。
頑張って下さい!
by ハジナレフ (2009-09-06 15:12) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
自分で毎月漫画を描くようになってから
週間連載をされてる作家さん達のすごさに
驚愕しています><

クッソー!!オイラも単行本55巻まで出せるように
描き続けてやるー!!^^
by ドゥンガ (2009-09-06 18:49) 

null

こんにちは
by null (2009-09-22 12:27) 

ドゥンガ

>>null
こんにちは^^
by ドゥンガ (2009-09-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。