SSブログ

生まれてはじめての手術 [日記]

お久しぶりです、ドゥンガです。
先日、生まれて初めて手術というのを受けました><

そう・・・あれはオイラが高校生の夏の甲子園の決勝・・・
一人で延長15回まで投げきった時に痛めた右ひじの手術を・・・

みたいなカッコイイものではなく、親知らず抜いただけなんですが(笑
それでも大変でしたよ><

今回の話はちと血の話とかでるので、そういうのが苦手な人は
ご注意を^^;



先月の終わりごろから、どうも奥歯が痛いと・・・
しかし2月は28日までと日が少なく、原稿の製作もあるし
確定申告やら何やらと忙しいので
「くう・・・この痛みに耐えながら漫画を描くオイラかっくいい!!」
と、最初は自分に酔いながら頑張ってたんですが(笑
ついには歯の痛みが頭痛になってきて
とても絵を描ける状態じゃなくなったので、観念して歯医者さんに行って来ました。

すると歯医者さんから
「これは親知らず抜かないとダメだね~。ウチじゃ無理だから病院紹介するね」
と・・・
その時のオイラは状況がよくわからず「はあ・・・」と
後日、紹介してもらった病院に行くと、病院の先生からさらっと
「んじゃ手術ね」と告げられ

「え?しゅじゅちゅですか!?」と驚きのあまり呂律がまわらず
隣にいた看護婦さんに笑われ恥ずかしい思いをしました><

先生は
「うん、親知らずが奥歯圧迫してるし、このままだと歯茎突き破るよ。ハハハ」と・・・

先生、笑えないッス・・・orz

オイラは「では入院の準備してきます」と、そのまま逃げようかと思ったんですが
「ははは、抜くだけだから今すぐするよ~」と、そのまま手術する事に・・・

心の準備ぐらいさせてください><

生まれて初めて手術台に乗るオイラ・・・
ドラマとかで風景にちょっとドキドキ・・・そして恐怖で心臓バクバク
先生が「んじゃ麻酔するね」と言われたので
「全身麻酔でお願いします!」と言ったら、「なんでだよ!」と笑われました・・・
ボケたんじゃないっす!本気っす!!

そんなオイラの意思は無視され歯茎に麻酔を打たれ、オペ開始・・・
親知らずの場所が右の上側なので、看護婦さんに思い切り口を開かされ
「オゴゴオゴオオオ・・」となってる所に、先生が鋭利なメスを口の中に
突っ込んでくる・・・
想像以上の恐怖でしてた><
そして歯茎を切開して、親知らずをペンチのようなもので引き抜く作業がキツイ><
麻酔が効いてるのは歯茎だけなので、ペンチを奥に入れてグリグリするたびに
唇の所にグリグリ当たって痛んじゃアアアアア!!
しかも、血かよだれかわからないけど口の中にあふれて息が出来なく
ほんと拷問でしたよ><

先生は「痛かったら言ってね~、でも途中でやめられないけど。ハハハ」と
なんでそんなにノリノリなんだと・・・><

そして「ボキン」という不快な音がして、親知らずが抜かれて
歯茎を縫合してオイラの初手術を終了・・・
永遠に続くかと思ってた時間も、時計を見たら30分ほど・・・
でも、ぐったり・・・

痛み止めを貰い、抜糸は来週するからね~とその日は帰宅。
「もう行きたくない」と心に思いながらも、糸抜かないとダメだよな~と
家で仕事もする気にもなれず、ボーッとネットを見ていたら
ふと何か口の中に液体が出ていて、それを無意識に飲み込んでる自分に気づき
「ん・・・?」と手を舐めてみると血がべっとり・・・
「ヒイイ・・・」と思いながらも、あんな手術の後だから血ぐらいしかたないよね・・・
と自分に言い聞かせ我慢・・・
でも・・・1時間、・・・2時間・・・血が止まらない><

どうする?病院に行くか?でも、こんな程度で来るんじゃねえよってなったら・・・
と、思いながらも早く行かないと病院閉まっちまう!と思い病院に行ってきました。

受付の看護婦さんに「どうしましたか?」と聞かれたので
口の中が血でいっぱいだったので、上手く喋れず
「ひがとまりまへん(血が止まりません)」と言った瞬間
漫画みたいに口から血がドバーっと・・・
看護婦さんが「ギャー」と、すぐ診てもらえる事に
そして再手術?してもらい、今度はすぐ血がとまって一安心。

これで安心して漫画の作業に戻れるぜーと、思ったけど歯茎が痛い><
痛み止めもらったけどあまり効いてないよ。
「く・・・この痛みに耐えながら漫画を描くオイラかっくいい!!」

って描けるかー、という事でおとなしく寝てました
血を流しすぎたせいか気分も悪かったので><

2日ほどで歯の痛みも引きましたが、真っ白な原稿を見て
今度は違う意味で頭が痛いです・・・><

と言うわけで担当さん原稿少し遅れます(オイ 笑


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

きぃ

手術お疲れ様でした!タイトルを見てびっくりしましたが…痛いドゥンガさん可哀想ですがやはり笑わせていただきました(^_^)私も断然全身麻酔派です!アンケートの話ひきずって申し訳ないんですが、空白でよかったんですね。書かなければよかった…2番目3番目に良いのもドゥンガさんと書こうか悩んだけど、やっぱ駄目かなと思って他のを書いたんですが…次はいつ買えるかわかりませんが、快感を得られるまでアンケート書かなきゃだめですね!頑張ります!
by きぃ (2010-03-07 18:05) 

マグリョ

あわわわ…マグリョも親知らず抜いた事あるんですけど、あれは抜く時も抜かれた後も大変なんですよね…(≧_≦)
ドゥンガさん、お疲れさまでした…!!
今はもう大丈夫でしょうか~?
ホント痛いと原稿どころじゃないですよね…(・ω・`;)
by マグリョ (2010-03-10 02:58) 

ひより

私も中3の時に親知らず抜きましたよ;
でも、まだちゃんとした歯になりきってなかったみたいで
ぷよぷよのゲル状みたいなのを
歯茎をぱっくり切られて吸い取られましたよwww
その後ほっぺためっちゃ腫れましたよーorz
私もそれが初めての手術でしたよ/(^0^)\
ドュンガさんもお疲れ様でした!
もう腫れは引いてると思いますがwww
原稿頑張ってください^^
by ひより (2010-03-10 22:27) 

ドゥンガ

>>きぃ様

ありがとうございます^^
人の手術の話を聞くのは楽しいですが、
自分でやるものじゃないですね~(笑

アンケートは送ってもらえるとすごくうれしいので
気になった事があればどんどん聞いてくださいな(笑

アンケート常連の方だと、〇〇先生には女教師の話で
年下の生徒と〇〇で~みたいに、そのまま1本漫画が
書けるほど余白に書き込んでくれる方とかいますよ^^
もう自由にやっちゃって~(キムタク)です(笑

by ドゥンガ (2010-03-13 17:40) 

ドゥンガ

>> マグリョ 様

親知らず・・・恐るべしです><

手術後は腫れと痛みで、「手術やるんじゃなかったー!」
と思ってましたが、今ではウソみたいにスッキリして
やってよかった~と(笑

よーし、後は原稿も終わらせてスッキリだー^^
by ドゥンガ (2010-03-13 17:43) 

ドゥンガ

>>ひより様

おお・・・歯って最初はそんな状態なのですか・・・

お医者さんに聞いたら、親知らずは
歳を取るほど抜くのが大変になるみたいですね~
オイラには後、3本の爆弾が・・・ひいいい><

今では腫れも痛みも引いて完全復活ですよ~!
・・・うう、これで原稿遅れたときの言い訳ができない・・・(オイ笑
by ドゥンガ (2010-03-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。