SSブログ

夏コミに行ってきました。 [同人誌]

久しぶりにコミケに行ってきました!!
今回はそのレポを^^

14日の昼に新幹線で東京到着!!
1年ぶり?ぐらいの東京は・・・特に何も感慨はなく(オイ笑
久しぶりにエンジェル倶楽部の担当さんと直にお会いして
(電話やメールでよくお話してるんですがね^^)
これからのエロ漫画家としての夢や希望、厳しさを熱く語り合うわけでもなく(オイ
どうでもいい話で盛り上がってると、ホテルのチェックイン時間になったのでお別れ^^

今回はちゃんとしたビジネスホテルでお泊りです^^
考えてみたらオイラ、ビジネスホテルに泊まるの初めて・・・
なんかベタに「ひゃっほー!」とベッドに飛び込んだりしてしまいました(笑

そして汗だくだったのでさっそくシャワーを浴びる事に。
ちゃんとシャワー室にバスタオルが用意されていたので
さすがビジネスホテルと関心!!

ホテル.jpg

・・・バスタオルは棚の上にに置かれていましたよ・・・。
いや、だってバスタブにかけてあったらバスタオルだって思うじゃん・・・

テンションも下がり、早起きした疲れもあったので19時に就寝。
結果午前1時に目が覚める・・・
暇なので外を見てみると道路の真ん中で寝てる若者や
ひっきりなしにサイレン鳴らして走り回る救急車や消防車・・・
「怖い!眠らない街新宿怖い!!」
と東京まで来て、部屋で一人ニンテンドーDSをして時間を潰すオイラ^^

そんなこんなで無事14日を乗り切り、ついに久しぶりの夏コミ!!
満員電車で死にそうになるも「なんか帰ってきた~」とか思ったり(笑

無事会場入りして、早速準備していると隣のサークルさんから
「ドゥンガさんですよね、ブログ観てます^^」と
おお!数万人というサークル参加の中で偶然横に座ったサークルさんが
自分のブログを見ていてくれるとは何たる感動。
うれしさのあまりハイテンションで話しかけて迷惑をかけるオイラ(オイ 笑

そしてついに始まる夏コミ!!
やはり商業誌で描いてると違いますね。
もう人が途絶えない・・・一気に列が出来てしまい大忙し!!
これが人気作家の実力かー!!なんて思ったり^^

・・・まあ、隣のサークルさんの話なんですがね(オイ
売れないエロ漫画家のオイラのほうは何時もどおりボーッと座ってました(笑

でも1年ぶりに色んな方とお会いして、お話できてすごい楽しかったです。
遊びに来てくださった方ありがとうございます!!
差し入れもほんと助かりました^^

そして無事イベントも終わり帰りの新幹線は4時40分で予約してたので
早めに片付けを開始したんですが・・・さすがコミケ・・・
荷物を送る手続きが大混雑で時間がかかり、気がつくと4時に・・・
必死にタクシーに飛び乗るオイラ。
その時にはもう4時10分・・・やばい!大ピンチ!!

運転手さんに「東京駅の4時40分の新幹線に間に合いますか?」と尋ねた所
「なんとかギリギリ行けそうです」と

ドラマのように「急いでください」と頼むと、運転手さんは
「この道は今日はダメだ!!」とか言いながら裏道とか通って頑張ってくれて
なんとか4時25分に東京駅に到着。

オイラは生まれて初めて
「オツリはいらないです!急いでくれてありがとう!!」と
バっと3千円を渡して東京駅に駆け込みました!!
カックイイぜ!!オイラ!!

まあ・・・運賃2920円だったんでオツリといっても80円だったんですが・・・(笑

そしてなんとか無事、新幹線に乗り込むことが出来て一安心^^
いろんな方に帰りの挨拶もちゃんと出来ず反省。

新幹線は窓際だったので一人ボーッと窓の外を観ながら
ふとお腹が空いた来たので、

「よし!売り子のお姉さんが着たらサンドイッチを頼む!!」と

なぜか大声で叫んでしまうオイラ・・・orz

いや、最近家で一人で引き篭もって仕事してたので
「よし!あと1時間でゲームをやめて仕事をする!!」
と、やらなければならない事を声に出して生活してたんで
そのクセが無意識に出てしまい、横の席のカップルさんに
「え!?」ってビックリされる始末・・・

これは恥ずかしい!!と窓際の席だったので外を向いて
必死に寝たフリをするオイラ^^;

疲れもあって、そのまま本当に寝てしまったんですが
そのカップルさんが親切な事に、オイラの方をトントンと叩いて
「売り子さん着ましたよ」と起してくれて・・・
ありがたいやら、恥ずかしいやら・・・(笑

まあ、せっかくなのでお腹も空いたし、売り子さんのカートの中に見えた
「焼肉弁当」を食べようと思ったけど、あんなに大声でサンドイッチ宣言して
焼肉弁当を取ったら、横のカップルさんに心の中で
「焼肉弁当かよ!!」とツッコミいれられそうだったので
泣く泣くサンドイッチを頼んだら売り切れ^^
「それじゃあ仕方ないなあ~、じゃあ焼肉弁当で・・」と言おうとしたら売り子さんが

「大丈夫です!お客様。もうすぐ名古屋駅に到着しますのでサンドイッチを用意できます!!」と・・・

・・・なんて出来た売り子さんだ・・・orz
そんなこんなで名古屋駅まで30分ほど空腹に耐えるオイラ。
横のカップルさんが美味しそうに焼肉弁当を食ってるのに激しい怒りが・・・(オイ

そして名古屋駅につき、売り子さんがわざわざサンドイッチありました!!と
買って持ってきてくださったのでありがたく頂く事に^^

色んな苦難を経て食べたサンドイッチ・・・美味しかったです(笑
・・・横のカップルさんに後で「アイツどんだけサンドイッチ好きなんだよ」って
笑い話になってるだろうなあと思いながら家に無事帰宅(笑


相変わらずコミケのレポがほとんどないですが、やっぱり楽しかったです!!
よーし!!冬コミも参加するぜ!!
次は市×乱だー!!(笑


そして、ふと気づく・・・

・・・冬コミ申し込み用紙を買うのを忘れた事に・・・orz


委託ヨロシクです^^

tora_bn.gif
(上のバナーをクリックするとオイラの新刊の予約ページが開きます^^)



ここからはweb拍手返信^^






了解です、ナキさん!コメントありがとうございます^^

おお!新刊読んでくださいましたか^^
相変わらずオイラの妄想全開の内容なのですが
少しでも楽しんでもらえたようでよかったですよ^^

表紙はビックリしました(笑
同人誌の表紙を描き終えて入稿した後に本が発売されたので
46巻の表紙が乱菊さんになるとは事前情報で知ってましたが
構図が被ってたので「いやー!オイラの下手な絵と見比べないでー!!」と
心の中で叫びましたよ(笑

妄想を全部描きたいですね~
同人誌にすると大変だから、ブログ用に描こうかな。

でわでわ、オイラの本を読んでくれてありがとうございました^^
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 8

ハジナレフ

ドゥンガさんの元気な様子を読みながら思わず笑みを浮かべるおっさん(私ですが)はつぶやいた。
「これが、若さか・・・!」
by ハジナレフ (2010-08-17 23:33) 

ビビ

いつもblog読ませて頂いてます^^
と、ついに話しかけさせて頂きましたw

恐れ多くもせっかくのチャンスと思いお邪魔と思いつつも
話かけて良かったです!いつも一人で寂しいので
楽しかったです(^^
為になるお話も沢山ありがとうございます!

今思うといらん事沢山話してしまった後悔も・・・w
これからも応援してますー!

by ビビ (2010-08-18 00:55) 

pumpkin

同人誌買いました。
やっぱりドゥンガさんが描く乱菊サンが一番ですね。
絵もさることながらキャラがいい。原作をいい感じに補完している感じがします。
おまけページの乱菊サンとネルがつぼにはまりました。

PS
今週のジャンプでやっぱり乱菊サンが生きててほっとしました。
でもしばらくバトルが続きそうな展開にwww
by pumpkin (2010-08-23 22:48) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様

「ドゥンガはなぜ失敗した!?」

「坊やだからさ・・・」

ってたぶんハジナレフさんとそんなに年齢はなれてないと
思うんですが、精神年齢と一般常識は中学生のままで
止まっています(笑
by ドゥンガ (2010-08-24 19:28) 

ドゥンガ

>>ビビ様

おお!本当にブログにコメントしてした頂けるとは!!
ありがとうございます^^

こちらこそ夏コミではあまりのうれしさに喋りすぎてしまい
色々とご迷惑を・・・(笑
でもおかげで楽しいイベントになりました^^

ふふふ、オイラのほうがもっといらん事を話したような気がするので
大丈夫ですよ(笑


by ドゥンガ (2010-08-24 19:31) 

ドゥンガ

>>pumpkin様

新刊読んでいただけたのですね^^
ありがとうございます!!

久しぶりにネルを描いたのですがやっぱり好きだなあと
再確認しました^^
・・・また出番あるのかなあ。


乱菊さん無事でよかったです!!
あとは主人公の活躍に期待ですね^^
・・・仮面の軍勢・・・ほんと何しに来たんだろう(笑
by ドゥンガ (2010-08-24 19:38) 

ふう

漫画に吹き出してしまった記念にコメントさせていただきます(笑
大変癒されました。

これからもbleachとドゥンガさんをひっそりこっそり
応援していきたいです^^
by ふう (2010-08-31 19:23) 

ドゥンガ

>>ふう様

ありがとうございます^^
ひっそりこっそりでもうれしいのでこれからもヨロシクです^^
by ドゥンガ (2010-09-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。