SSブログ

ドゥンガ式ダイエット術 [日記]

携帯漫画の原稿が終わって、久しぶりにのんびりとした時間を過ごしてます^^

まあ、ゲームやりまくったりアニメを一気に観たりしてた自分が悪いのですが(笑
ちょっとズルズルと締め切りを伸ばしてもらってるので、気合を入れなおさねば!!

さて、今日は皆様の熱い要望にお答えして(オイ 笑
4ヶ月で17キロものダイエットに成功したオイラのダイエット術をお教えしたいと思います^^

では、ちょっと長くなりそうなので記事の折りたたみを
(特別な事は何もしてませんのであまり期待しないでください笑

オイラはこの3年ほどで27キロ太りました・・・(60キロから87キロ・・・orz
もう久しぶりに会う人から「太ったな!!」「誰!?」と言われる日々(笑
着ていた服も全部入らなくなり、Tシャツはパンパン顔もパンパン
そんな状態でも鏡を見ながら「オイラ・・・そんなに太ったかな?まだ大丈夫っしょ」と
思っていたんですよ・・・怖い事に^^;
まあ、太ってる事は別に悪い事ではないんですが、オイラの場合は
お菓子、チョコレートなどを暴飲暴食しての肥満なので
糖尿病など健康面での心配が・・・
こりゃイカン!!とダイエットを真剣にダイエットに取り組む事にしました。


さて、ダイエットを始めるにあたってまず自分がどれくらい太っているのか?
それを知ったほうがやる気が出ると思います。
上記に書いたように「まだ大丈夫じゃね?」と思ってるそこのアナタ!
最後に体重計に乗ったのは何時ですか?
恐ろしい事になってるかもしれませんよ・・・(笑
え?数キロ増えただけだからまだ大丈夫?

あまあああああああああい!!
そう思うアナタはテレビで、「おデブキャラ」を売りにしてる芸人さんの
体重を調べてみましょう。
「え?俺とそんなに変わらないじゃん・・・」と思うかもしれません。
周りの人からあなたも「オデブキャラ」として見られてるかも・・・

そうやって気にし始めると携帯やDSに写った自分のアゴのラインがやばかったり
色々と「こりゃ必死にやらなきゃダメだ!!」と思い始めるでしょう。

ではダイエットを開始しましょう!!
どうすれば痩せる?

食事を一日リンゴ1個にする!
一日10キロ走る!

これが続けられれば痩せるでしょう。

・・・でも、

「それが出来たらここまで太ってねえ!!」

と声を大にして言いたい(笑

確実に3日坊主・・・いや、1日でやめます。
ダイエットは1日にしてならず!!

オイラの場合はまずは食事は
朝、昼は今まで通りに。
晩御飯はご飯の代わりに春雨ヌードルにして、高カロリーの物は避ける。

お菓子も一日スナック菓子を1袋以上食べてたのを
おせんべいを1、2枚とか、一気に食べるクセをやめる。

オイラの場合、夜更かししてお腹が減る場合が多いので
その時はこんにゃくゼリーを食べて空腹を和らげてました。


次に運動。

2年間、イスに座ってグータラしてた自分の体が
どれだけ鈍ってるか・・・それは恐ろしいものでした(笑

オイラも最初は軽いジョギングを・・・とか思いましたが
10歩で足が痛くなり、心臓が爆発しそうになり、息が出来なくなって
そのまま倒れそうになりました・・・急な運動、危ない!!

考えたら27キロ増って日番谷隊長を抱っこして生活してるもんですからね・・・
家に1キロの鉄アレイがあるんですが、これを体に27個縛り付けたと考えると
ゾッとします・・・

なので急な運動は無理!!、というか危ないので
まずは15分ぐらい家でストレッチ、夏だったのでこれだけで汗びっしょり
その後、お腹のでっぱりが気になるので腹筋をして
ウォーキングをし始めました。

効果が出るように手を大きく振って歩いてましたがこれが意外にしんどい・・・
最初は20分ぐらいで汗だくでフラフラになり帰宅。

ウォーキングコースのオススメは家の近くをクルクル廻る事。
例えば家から30分離れた場所まで歩いて、「もうダメだ!!動けない・・・」
となっても、帰るのに30分かかってしまい、それが脳に歩くのは地獄とインプットされ
やる気がなくなってしまうので
外を歩くのは楽しいなあ~、空気が美味しい~、さて、疲れたから帰るか!
で気持ちよく終われるようにしてました。

その後、筋肉痛にならないようにお風呂で半身浴をしながらマッサージをして
湿布を貼ってました。

最初の一ヶ月はこんな感じ。
それでも脂肪の塊だったので、1ヶ月で体重が5キロ減りました。
あ、体重は毎日ちゃんと計ってメモしておいたほうが良いです。
オイラの場合、ipadのアプリで体重を入力したら棒グラフになるソフトがあって
それを使ってたんですが、日に日に体重が減って行くのがうれしくなって
やる気がアップです。

2ヶ月目になると体重がちょっと減ったのと、少し体力がついたので
ウォーキング時間が1時間ぐらいになりました。

3ヶ月目になると体が軽く感じ、体力もつき始めウォーキングでは物足りなくなり
ちょっと走っては歩いてを繰り返して1時間

4ヶ月目には体力に自信が出て、20分ウォーキング20分ランニング20分ウォーキングと
結構、本格的になりました。

雨の日や用事があった日以外は、ほぼ毎日運動して
毎月4キロのペースで落としていくことが出来ました^^
(ちょっと記事を書くのに疲れてきたので、適当になってきました。笑)


オイラがとにかく気をつけたのはストレスを溜めない事ですかね。
運動を始めてから血行がよくなったのか肩こりもほぼなくなり
むしろストレス発散になったので、気がつくと運動する事が楽しみになってまいた^^

さあ、皆さんも体重がちょっと気になるって人は軽い運動から始めてみましょう!

そんなアナタのダイエットの効果を何倍にもする魔法のアイテム!!


ラブ・ケツ (エンジェルコミックス)

ラブ・ケツ (エンジェルコミックス)

  • 作者: ドゥンガ
  • 出版社/メーカー: エンジェル出版
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック



ドゥンガの初単行本!
これを読めばダイエットの効果促進、美肌効果にさらには宝くじに当たったとか言う話を
聞いたとか聞いてないとか!
そんな魔法のアイテムをぜひゲットしましょう!!
今ならお一人様10冊まで購入可能ですぞ!!


と、オチもついたので今日はこの辺で(笑
・・・長文疲れた。誤字脱字のチェックはまた今度にしよう・・・^^;


web拍手返信

10月17日10:17 にコメントして頂いた方^^

おお、尻好きブログにようこそ!
単行本と同人誌読んで頂いてありがとうございます^^
絵柄でわかってもらえるのはうれしいですねえ~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

ハジナレフ

家にもラブ・ケツが届きましたよ~。
毎日目を通して寝るときには枕の下に…ということはしておりませんが、楽しませていただきました。
どうりでお肌がぱつんぱつんな訳ですな!

…私もドゥンガ式ダイエット術、やらなきゃならんようです(笑)
by ハジナレフ (2010-10-23 23:39) 

マグリョ

そんなに効果が出るなんて、どんな謎ダイエット法をしていたんだろう…とドキドキしつつ読ませて頂いたのですが…、なんと!ドゥンガさん、真面目に運動をされていたのですね…!><
しかも、ほぼ毎日…を4ヶ月ちゃんと続けているなんて、頭が上がりません(- -;)
スゴイなぁ…エライです!!
ふむふむポイントは食事は夕飯だけ減らしたり、運動は急に辛くなるほどやらずに気持ちいいな~くらいでやめて、ちょっとずつ量を増やしていくのがいいのですね。
たしかに、最初からきつかったらその後もうやりたくなくなりますからねぇ…なるほど!
だんだん寒くなって来て、脂肪がたくわえられる季節になって来ましたので、ドゥンガさんを見習ってちょっとずつ運動をする習慣をつけたいものです(`・ω・´)-3
ダイエットレポ、ためになり&楽しく読ませて頂きました♪
アリガトウございました~!(*^v^*)
by マグリョ (2010-10-24 03:06) 

bee-15

漫画家さんのブログだったんですね~!ぜひうちのブログも見に来てください
by bee-15 (2010-10-24 04:25) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
おお、届きましたか!
オイラも出版者様から頂いたのですが、恥ずかしくて
チラッと観ただけで押し入れにしまってます(笑

魔法のアイテムもゲットされてるのでダイエット効果10倍!(笑
頑張ってください^^
by ドゥンガ (2010-10-25 19:22) 

ドゥンガ

>>マグリョ様

やっぱり飲むだけで痩せるとか、そんな都合の良いのは
なかったです(笑

オイラの場合は家にずっと居るので、会社勤めの方に比べて
かなり時間を自由に使えるので全然楽でしたよ^^
元々ゲームのRPGのレベル上げとか地道な作業が好きなので
「ふふふ・・・1キロ体重が減った・・・ドゥンガはレベル1上がった」
とゲーム感覚で楽しんでました^^

今は急に寒くなってきたので、運動中止したんですが
リバウンドに気をつけなければ・・・(笑
by ドゥンガ (2010-10-25 19:26) 

ドゥンガ

>>bee-15 様

ありがとうございます。
また遊びにいかせていただきますね^^
by ドゥンガ (2010-10-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。