SSブログ

ドゥンガ的ゲームレビュー [日記]

相変わらず家に引き篭もって、特に書く事がないので
最近プレイしたゲームの感想などを^^


レッド・デッド・リデンプション

グラン・セフト・オートシリーズが好きなので購入。
このゲームは舞台が西部劇なんですが、正直西部劇にまったく興味のないオイラは
最初はその世界観にのめり込む事が出来ず
「やべえ・・・ハズレ引いちまったか・・・」とちょっと後悔。

しかし、そこはさすがのロックスター・ゲームス。
話を進めていく内に、どんどんその世界観にはまっていきます^^
牛を牧場まで誘導したり、ニワトリの世話をしたり、ウサギを狩ったり
これでオイラも立派なガンマンに・・・あれ?

そんな牧場物語みたいな事も出来るし、強盗とかしまくって悪人になる事もできる所は
さすがの自由度の高さですね^^

ただ、ストーリーが今回はZ指定(18歳未満禁止)と言う事で結構ツライ話です><
救いのない残酷な話な話が多いのでそこら辺が苦手な人はご注意を。
でも悪人達をバッタバッタと倒していく爽快感はありますが。

そして主人公の目的を達成してこれで終わりかな・・・?と思ったら
その後に憎い演出が^^
いや~、ここからがある意味本編なのかもしれませんが(笑
もうエンディングは涙ナシでは観れませんでしたよ;;

グラン・セフト・オートシリーズが好きな方ならオススメのゲームですね^^


そして次に買ったのがVANQUISH(ヴァンキッシュ)

こちらは宣伝を見て面白そうなので購入^^

今までのFPSは、敵に見つからないようにコソコソ物陰に隠れて撃つと言うのが
ほとんどですが(弾に当たったら大変ですからね^^
このゲームは主人公がジェットブースターを積んでいるので
「ウリャー!!」と敵の懐に飛び込んで、弾打ちまくりでとても爽快で面白いです^^

オイラはゲームもヘタなのでFPSって照準を自分で合わせないとダメだし大丈夫かな?
と不安でしたが、ちゃんと初心者用の照準を勝手に敵にロックしてくれるモードがあるので
「俺様強いぜ!!ヒャッハーーー!!!」と楽しめます^^

いや、そんなの何が面白いんだ?という方のためにも
ちゃんと自分で照準を合わせるモードもありますのでご安心を^^
まあ、オイラは10分で挫折してやめましたが(笑

大迫力の演出にカッコイイストーリに爽快な戦闘。
スカっと遊びたい方にオススメの1本ですね^^
スタッフロールにちょっとしたお遊びがあって面白いのでぜひ^^


さて、女子バレーを見よう^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ハジナレフ

最近のゲームはおじさんにはつらいものばかり。
慣れてきたと思ったら3D酔いしたりしますしね。
最近ではアフターバーナークライマックスで目を回しておりました(笑)
by ハジナレフ (2010-10-31 00:39) 

ドゥンガ

最近のゲームはリアルすぎるせいか酔いますよねえ^^;

「やっぱスーマリとか単純なゲームが一番おもしろいわ~」
とか言っちゃうオイラは歳なんでしょうか(笑
by ドゥンガ (2010-11-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。