SSブログ

マクロスFサヨナラノツバサ観てきたよ。 [日記]

前作のイツワリノウタヒメはレンタルで見て、「これは映画館で見ておくべきだったぜ・・・」
と後悔したので1日は映画が1000円ですし、マクロスFサヨナラノツバサを観に行ってきました^^

まあ1000円の日でも平日だしそんなに混雑しないだろう・・・と余裕かましてたら
危うく立ち見になるところに・・・マクロス人気すごい!

で、ネタバレしない程度に感想

いや~、まず率直な感想はすごく良かったです^^
この劇場版はTV版とは内容がかなり変わってるんですが(登場キャラはほぼ一緒

TV版では主人公アルトが、シェリルとランカの女性二人からアタックされても
最後まで優柔不断な態度のまま終わってしまい、モテない君のオイラは
「なんだよそれ!これだからイケメンは!」と
イラっとしてしてしまいましたが(笑
劇場版ではちゃんと結論を出すのでスッキリです^^
・・・そして泣ける

女性の方が思ったより多くて(半分ぐらいかな)
ラストはもう、まわりの席からはすすり泣く音が聞こえてましたよ
なのでハンカチ必須です。
ってか、横に座ったリクルートスーツを来た女性が大号泣で
映画が終わったあと「あう・・・化粧全部落ちたア・・・面接行けない~」と言ってましたので
大事な用の前に観るのは危険です(笑

戦闘シーンもバッチリかっこよかったです
やはり大画面で観ると迫力が違いますね^^
・・しかしマクロス艦長ノリノリすぎるだろう・・・(笑

さらに今回は、歴代のマクロスシリーズを知っているファンにはうれしいお遊びがあって
思わず「おお!」と唸ってしまうシーンも^^
あっという間の2時間でした!これはオススメです!

そして映画を観た後、友人と合流し遊んできました^^
カラオケでミスチル、バンプを歌いスッキリして、んじゃ次はちょっと買い物でもするかと
歩いていると前方から「ガシャガシャーーン!!」とすごい音がして
「なんだ!?」と思って見てみると、男が鞄からペットボトルみたいなのを散乱させながら
すごい勢いで走ってきて、オイラの横を通り過ぎたかと思うと
今度は制服を着てたのでどこかの店員さんと思われる人が、もの凄いダッシュして
その男を追いかけていったので「万引きか!」と気づきゾっとしました。

しかし万引き犯が落としたものをチラッと見たらそれが大人のおもちゃのTENGA・・・^^;
これで警察のお世話になって、身元引受人で親とか呼ばれて
お宅の息子さんが盗んだのは大人のおもちゃのTENGAです。と・・・
悪い事はしちゃダメ!って事ですね。

とまあ、ちと怖い体験もしましたが良い気分転換になりましたよ^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

はすの

ドゥンガさまお久しぶりですv久しぶり過ぎて誰だかわからないとおもいます(汗)蓮畑管理人はすのです。
お体の具合はいかがですか?机に向かうことの多いお仕事ですからたまにストレッチなどするとよいかと思いますv
お仕事も応援しておりますv店頭でエロマンガを買う勇気がないので拝見していないのですがv今後も応援しておりますv

マクロスF…サヨナラノツバサドゥンガさんの感想読んで期待に不安にドキワクしております。
三角関係にピリオドがうたれるのですか…怖いコワイ知りたいけど怖い。断然ランカ派なんですが…観に行きたいけど地方では上映していないのでDVD待ちです。
歴代マクロスをしってる人へのお遊びがまた来たいに胸ワクワクですv感想&情報ありがとうございましたv


by はすの (2011-03-10 23:31) 

ドゥンガ

>>はすの様

おお、お久しぶりです!
こうやってブログを見に来てくれるだけで十分うれしいです^^

ランカ派ならなおさら観に行ったほうが良いですよ^^
近作はランカのライブシーンがメインですから
きっと楽しめると思います。
そしてラストに・・・それは見てのお楽しみで^^
by ドゥンガ (2011-03-17 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満身創痍時をかける少女2010を観たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。