SSブログ

報告 [日記]

お久しぶりです。
大変な地震がおきましたね
幸いオイラの住んでいる所は被害はありませんでした。

関西に住んでいるので意味があるかはわかりませんが
地震発生後から節電していたんですが、いざ気をつけてみると
いかに日頃から電気の無駄使いをしてしたいたかと思い知り反省したり・・・。

あとは確定申告で少しお金が返ってきたので募金をしたりしました。
とりあえず今の自分が出来る事をしています

自分が阪神淡路大震災に被災した時に、沢山の方に助けてもらったので
今度は自分も何かしらの役に立てたら良いなあと思います。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 4

ヨルラブ

仰る通りだと思います。今こそみんなで力を合わせてこの難局を乗り越えていくべき時ですよ。 頑張りましょう。
by ヨルラブ (2011-03-17 21:16) 

暮竹

よかったですねw
私は関東なので揺れました…というか、まだたまに揺れます。震度3くらいまでなら「あ。またか。」って思える感じです(^ ^;)
こちらは地震よりも買占め・停電・交通機関の問題が大変ですorz
by 暮竹 (2011-03-20 15:44) 

ドゥンガ

>>ヨルラブ様

一人一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば
大きな力になりますからね^^
ちょっとでも力になれるようにガンバルッス!
by ドゥンガ (2011-03-22 16:05) 

ドゥンガ

>>暮竹様

ウチの姉は間の悪い事に、地震当日に友人の結婚式に
参加するために東京に行って地震にあいましたよ^^;

こちらでも東京の家族に送るためにと買占めが起きていますが
東京のほうはもっと混乱してるみたいですね><
ちと不自由ですが頑張っていくしかないですね^^
by ドゥンガ (2011-03-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。