SSブログ

映画感想 [日記]

こんにちわ、今日美容院でジョニー・ディップにしてくださいと頼んだら
「無理です」と断られた、どうもオイラです(笑

なんでもジョニー・ディップの「ような」似せた髪形は出来るけど
ジョニー・ディップそっくりさんには出来ませんよとのこと^^
たまに苦情があるらしいです「イメージと違う」と^^;
いや、元の顔が違うだろ!と言えばそれまでなんでしょうが(笑


今月分の原稿が無事終えたので、息抜きに映画を観ましたのでその感想を少々^^


「レボゼッション・メン」

簡単なあらすじ
未来の世界の話で、人工の臓器を高額で販売してローンを払えない人は
怖~い回収人が家まで乗り込んで回収しちゃいますよ。
でも事故で、主人公にも人工臓器が移植され
お金が払えない主人公は、今度は自分が回収人に追われる立場に・・・

という話なんですが、観る前はバンバン撃ちあいのB級映画のノリなのかと思っていたら
いろいろ考えさせられる哲学的な意味深い内容で面白かったです^^
アクションシーンもかっこよかったし、そしてラストの展開には
「そうくるか!こりゃ一本取られたわ!」と驚きの内容(笑
一粒で3度美味しい良作でオススメです^^
もっとも、臓器を回収するシーンとかがあってちょっとグロいので
そういうのが苦手な人は注意が必要ですが^^;


「ナイト&デイ」

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの豪華キャストお二人の映画なんですが
こちらはシリアスな話かと思ってたら、結構おバカ展開で面白かったです^^

内容はハリウッド映画お決まりの、かっこいい主人公にヒロインが事件に巻き込まれて
段々恋に落ちていくベタな展開です(笑
テンポが良かったので、「なんか映画観ようかな・・・でも重たい内容のはちょっと・・・」
って時にオススメの映画ですね^^


「宇宙ショーへようこそ」

こちらはアニメの映画ですね。
小学生5人が助けた宇宙人に、お礼にと宇宙に連れて行ってもらうんですが
そこで事件が・・・的なお話です。

とりあえず映像がとても綺麗なのでブルーレイで観れる環境がある人は
ぜひそちらで観てもらいたい作品です。
内容はジブリ映画のように、少年少女達が冒険を通じて成長していくお話なので
家族で安心して楽しめる作品ですね^^
ただ主人公の女の子が、無神経で考えずに行動しては皆に迷惑をかける性格なので
大人が見るとちょっとイラっとするかも^^;
まあ、自分が子供の時はもっとひどかったんでしょうがね(笑


今回は3本とも当たりだったのでよかったです^^


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

NO NAME

ジョニーデップにならしてくれたかもしれませんねぇ。

ディップではなく
by NO NAME (2011-03-28 22:52) 

pumpkin

エンクラ見ました。
ストッキングがサイコーでした。

by pumpkin (2011-04-01 00:33) 

ドゥンガ

>>NO NAME 様

なるほど、では次はそう頼んでみますね^^
by ドゥンガ (2011-04-06 19:05) 

ドゥンガ

>>pumpkin様

ありがとうございます^^
ストッキングをこう・・・ビリビリに破る漫画を描きたいですね~
・・・でもメンドクさ・・・ゲフンゲフン
時間があったら挑戦してみます!(笑
by ドゥンガ (2011-04-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買占めよくない今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。