SSブログ

暑くなったのでゾっとする話を少々・・・ [日記]

今回のお話は心霊現象かな?みたいな見間違えの話ではなく
虫関連のお話なので苦手な方はご注意を^^;



あれはオイラが小学生の頃・・・
親父に山に連れて行ってもらって、カブトムシとかを捕まえてた時のお話です。

オイラは捕まえたカブトムシとかを、近所のスーパーで買ってもらった
昆虫を飼う透明な箱?と言ったらいいのかな
水槽ほどしっかりしてないプラスチックのケースに、木のくずなどを敷き詰めて
木の枝とかが入れて飼っていたんですが
ある日、蓋を閉め忘れて昆虫が全部逃げてしまったのです。

それで興味のなくなったオイラは、その箱を家の裏庭に放置してたんですが
半年ぐらい経ってから親に「邪魔だから片付けなさい」と言われ
「めんどくさいなあ~」と思いながら、久しぶりにその箱を除いて見ると
木のくずの間に黒い塊が・・・
おバカだったオイラは「あ、そうか!冬眠してたのか!」と
おもむろにその黒い塊を掴むと感触がグニュと・・・

おかしい・・・カブトムシならもっと固いはず・・・と思いながら

持ち上げてみるとそれは G・・・ゴキブリさんでした><

「うぎゃああ!」とパニックになり、手を慌てて引っ込めた拍子に
虫かごを倒してしまったら、箱の中からザワザワザワと何匹もゴキブリが・・・

オイラは「あgにあんがぽだまぁーーー!」と声にならない声を叫び
そのままダッシュで逃げました・・・

あれからカブトムシとか触れない体になってしまったオイラがいます><
ああ・・・思い出したらまた鳥肌が・・・(笑




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

ハジナレフ

ドゥンガさんのエピソードもキビシイですね。
カブトムシかと思ったらカナブンだったことはありましたが。

私の場合はおいつめられたGが顔に向かって飛んできたのがトラウマの始まりでした(笑)
by ハジナレフ (2011-07-14 23:01) 

マグリョ

(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
お、恐ろし過ぎます……ドゥンガさん、トラウマレベルですよ!!><
うひーっ涼しくなれました!;; あ、ありがとうございま…した!(笑)

自分のG体験といえば、去年は猛暑のおかげでGが元気良すぎて、毎日運動会開催して下さりましたよ…orz
そしてついに今まで生きてきて初めてGが飛ぶ場面を見る事に…ギャァァ!(泣)
ちなみに、今年は見かけてないですねぇ(・ω・;)ヨカッター
by マグリョ (2011-07-17 13:30) 

ドゥンガ

>> ハジナレフ 様

カナブンはビビビビビって羽を動かすから
ビクっとなりそうですね(笑

おお・・・顔に・・・Gって別に毒もってるわけじゃないのに
なんであんなに怖く感じるんでしょうね・・・^^;
by ドゥンガ (2011-07-23 18:05) 

ドゥンガ

>>マグリョ 様

オイラはこの事件を思い出すだけで、未だに鳥肌が立ちます(笑

Gの運動会・・・応援したくない(笑
でも、どこかに行っちゃったんですね、引っ越したのかな
・・・それは寂し・・・くはないですねえ(笑
by ドゥンガ (2011-07-23 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたならどうする?脱稿! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。