SSブログ

やってやるって!! [日記]

今、新しい作業方法に挑戦していてモチベーション上がり中!

今まで漫画を描く時はペイントツールsaiを使って描いてたんだけど
saiでグレスケで描いた絵を、コミスタで無理矢理モノクロ2階調にして入稿したら
やっぱり線が潰れたりして、印刷されたのを見ると自分の思ってたのとは
かなり違う出来になってたので
今回、サンクリの同人誌を下絵から仕上げまでのすべての作業を
コミスタで描いていているのです^^
今までとは違ったパキっとした、より漫画らしい表現になる!!・・・はず(オイ笑
お楽しみに^^

でも、人間の適応能力ってすごいですね^^
今までsaiで描いてた理由がその描きやすさだったんだけど
2週間ずっとコミスタで描いてると
久しぶりにsaiで描いてみたら、すごい違和感を感じたり^^;
「うおお・・・滑らか過ぎて描きにくいわー」って(笑

とりあえずサンクリ新刊の表紙を、現在描いてるので次の更新で載せられれば!
・・・てか、それぐらいのペースで仕上げていかないとヤバイのです(苦笑

ちなみに今回の新刊はブリーチ!
・・・ではなくテイルズオブエクシリアのミラ様本です^^;

最初はブリーチの新しいキャラデザで乱菊さん、織姫、夜一さんの短編漫画を
描こうかと思ってたんですが、乱菊さんと夜一さんが原作に出てこねえ・・・(笑

と言うわけで、せっかくなのでたまには違うジャンルを・・・と言う事で
エクシリアにしてみました^^

描き始め 「ミラ様ーーーー!!」(テンションMAX
     ↓
1週間 「ミラ様・・・服も髪もややこし過ぎるだろ・・・」(ぐったり・・・
     ↓
現在 「チッ・・・」(オイ笑

頑張って完成させたいと思います!

あ、ちなみにサンクリ53 スペース「N19b」で参加しますのでよろしくです!

でわでわ^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。