SSブログ

写真で観るドゥンガの日常 [日記]

おはようございます^^

話作りの練習のためにライトノベルを書いてみよう!とか思ったけど
30分で挫折しました、どうもドゥンガです^^

うん・・・無理しないで普通に漫画を描いておこう・・・(笑

現在、頑張って冬コミ新刊を製作中!
あと今回は時間も余裕があるので、ブログ用のブリーチ漫画も
ちまちま描いてるので、楽しみにしてくれてる方がいたらお楽しみに^^

とか、余裕かましてたら入稿前に地獄見るんだよな・・・(笑
今回は入稿後に旅行をする予定なので、気持ちよく出かけられるように
頑張らねば!


でわ、ここからは先日遊びに行った時の話を

友人が年に一度の勝負に出るので見守って欲しいと言う事で
阪神競馬場まで着いて行く事に^^

まずは宝塚駅までは車で向かい、せっかくなので漫画の神様
手塚治虫先生の記念館に寄ってきました^^

111113_1140~01.jpg


そんなに時間もないし、ちょっとだけのつもりが
気がつくとがっつり2時間滞在していたり(笑

いや・・・オイラなんかが言うのもなんですが・・・ほんと凄すぎです・・・><
もし兵庫県に来る機会があったら、ぜひ寄ってもらいたいです^^

そして、ちょっと遅めの昼食を友人オススメのラーメン屋で食べる!
豚骨スープの独特の臭みがあるが、味は絶品だというので期待^^

・・・うん、・・・普通においしかった・・・ですよ・・・(笑

そして、いざ決戦の阪神競馬場へ!
この日は阪神競馬場ではレースはしてなかったんですが
それでも競馬場は開場していて、中で馬券を買ったり大型モニターで
レースが観たり出来るそうです^^

オイラは普段まったく競馬をしないのですが、せっかくなので
一枚馬券を買ってみる事に・・・
ふむ・・・しかし、どの馬が良いとかまったくわからないし・・・
どうしよう・・・と悩んでいると、キラリと光る名前の馬が!!

その名もシャア!(笑
これは買っておかねば!!と願掛けで3倍当たりますようにと
300円を購入^^
あとついでに自分の誕生日の10-11を購入!

111125_1852~01.jpg

これで当たれば今晩は焼肉だ!と思いましたが
結果は轟沈・・・><
うう・・・、ビギナーズラックにはなりませんでした(笑

そして、ついに友人の勝負のレース!
友人は普段は単純にレースを楽しむためにと、数百円しか賭けないそうですが
今回はなんと1万円の1点買い!

「14番は逃げ馬だからスタートが決まるかどうかが勝負!!」

と、馬券を握り締める友人・・・
緊張がこちらにも伝わってきます。

レース開始直前のトランペットのファンファーレでドキドキ^^

そして馬がゲートに入り、ついにスタート!!

馬が一斉にゲートから飛び出してくる!!

14番は・・・!?


・・・出遅れて最後尾に!

ばっと横にいる友人を見ると、あしたのジョーの燃え尽きた状態のように
ベンチにうなだれていて爆笑。

数時間前までは「俺は当たったら車を買い換えるんだ!」と
熱く夢を語っていた男とは思えない(笑

その晩は寂しく二人でうどんをすすって帰りました(笑


余談

家に帰ってからネットで競走馬シャアについて検索してみたら
なんと妹の牝馬にセイラという馬がいる!
これは応援してやらねば!(笑

オイラの戦いはまだまだつづくぜ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。