SSブログ

すごい面白いクソゲー [日記]

今日も飽きずにシコシコ漫画を描いております
どうもドゥンガです。

オイラは液タブで絵を描いてるんですが、画面に蛍光灯の光が反射して
それが眩しくて目が疲れます><
それを解消するべく発見した対処法が電気を消す(笑
暗闇の中で一心不乱にエロ漫画を描いてるオイラ・・・フフフ
おかげで昼夜の感覚がなくなってます(笑


さて、リアルでは特に書くような出来事がなかったので
ゲームの感想を・・・

今回のドゥンガの独断ゲームレビューは「FF13-2」!!
今さらの感じもしますが、ネタバレの内容も書きたいので^^

ネタバレオッケーの方は続きをどうぞ

去年の年末に発売された「ファイナルファンタジー13-2」
FF13は世間の評判はあまりよくなかったけど、オイラは好きだったので
その続編も楽しみにしてて発売日に購入。
そしてこれが思った以上にワクワクさせてくれるゲームでした^^

簡単なストーリーは、まず前作FF13では
主人公ライトニングの妹セラが、神様に世界を救うための生贄に選ばれて
それに怒ったライトニングが妹を取り戻すために神様にケンカ売っちゃう話なんですが

ラストは皆でがんばって妹を助けられてメデタシメデタシ♪
これからは妹と一緒に仲良く暮らすよ~で終わったのに

FF13-2では、ライトニングさんはその妹を助けた時には居なくなってて
行方不明の状態に。
ふとした事件をきっかけに妹セラが、ライトニングが時空の狭間で敵と戦ってる事を知って
時空を超える力を持った青年ノエルに出会い、一緒にライトニングを助けに行く話(多分合ってるオイ笑

まあ、簡単に言えばドラえもんのタイムマシーンで冒険する話なんですが
これが楽しいのです^^

例えば
未知の疫病が流行ってるから現代の世界の医者に尋ねると
薬が完成するのは50年後だと言われたので、50年後の未来に薬を取りに行く

でも未来で医者が薬の原料となる素材を取りに行く途中に
魔物に教わられて亡くなってる事を知り
また過去に戻って、その医者を襲う魔物を退治するみたいな感じで

過去行ったり未来行ったりで物語が変っていくので
どんどんその世界に引き込まれていきました^^

そしてモンスターを仲間に出来るのも楽しいし、キャラも最後のほうまで気づかなかったですが
主人公セラの声をやってるのがけいおん!でムギ役をしている寿さんだし(大好き笑
ゲームとしてすごいく面白く、そして先が気になるのでもう1日14時間ぐらいプレイして
気がつくと1週間ぐらいでクリアしちゃいました^^

はい、ここまでの感想だとすごい良ゲーだと思われるでしょう
実際クリア前までなら100点満点で95点ぐらいつけても良いぐらいの出来です。
DLCも始まるらしいので、これは売らずに一生置いておこうとも思いました

ただクリア後は・・・もう速攻ゲオに売り払いました^^;

なんなんですか・・・あのラストは・・・
これからプレイする人のために詳しくは書きませんが・・・「え?・・・これで終わり?」と・・・

ははは・・・まさかね・・・と、
「そっか・・・このゲームマルチエンディングだったよな~」
と、頑張って他のエンディングを出すもどうでもいい終わり方ばかり・・・

どうやら本当のエンディングはDLCの予定みたいで・・・
なんだよその「続きは劇場版で」みたいな流れは・・・

前菜もメインも最高だったのに、ラストのデザートで腐った果物出された気分・・・

なので評価は「最高に楽しいクソゲー」です(笑
ゲームとしては普通に面白いし、ラストのあの「は!?」という感覚を
ぜひ皆さんにも味わって欲しいのでオススメです(オイ笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。