SSブログ

鳴らない電話(追記 [日記]

原稿を無事入稿して、時間に余裕が出来たので
先日から調子の悪いプロジェクターを修理に出す事に^^

買ったのは2年前だけど、プロジェクターの寿命は大事に使えば5000時間も持つらしいので
「それなら長い間使うし・・・」とちょっとお金を足して5年保証を付けてたので
ばっちし無料で修理してもらえます^^

午前10時

とりあえず買ったお店にどうすれば良いのか電話をしてみると

「この電話は20秒につき10円かかります」と・・・

なん・・・だと・・・!?

おいおい・・・毎月の携帯代が980円のオイラじゃぜ・・・?(悲しい自慢
そんな高額請求をされるのなら、さっさと要件だけ伝えようと思ったのに
受付の人に修理の依頼とどこに送れば良いのか聞こうとしても
「どのような症状が出るのですか?」と・・・

オイラ「えっと・・・画面が急に消えたりして・・・」

オペさん「それは毎回ですか!?ランプ寿命なら消耗品なので自己負担に・・・」

オイラ「いや毎回じゃないけどかなりの頻度で・・・それにランプもまだ500時間ぐらいしか使ってないです」

オペさん「ランプの交換の場合は保証が効かないので自己負担で」

オイラ「いやだから・・・」

オペさん「説明書どおりに毎月一度の清掃をペラペラペラ自己責任がーーー」

あーーーもう!自己責任がーと、何度もがーがーがーがーうるせええ!!!!><
そんな故障の原因が全てわかるぐらい詳しかったら自分で修理するわーーー!!

と内心イライラしながら、とりあえず検査に出してくれと話すと
なんでもプロジェクターの修理の場合は、わざわざオイラの家にメーカーの人が
どんな具合かチェックしに来てくれるらしくて
メーカーから何時家に訪問していいのか、確認の電話をかけると約束して電話を切る・・・

会話時間20分・・・来月の携帯の支払いがー、これも自己責任がーなのですかー!?><

まったく・・・と思いながら洗濯、掃除を済ませ、昼飯を食って
コーヒーを飲んで一服してスパロボをして・・・目が疲れたのでちょっと昼寝して・・・

ってメーカーから電話かかってこねえじゃねえか!!!><

そして16時・・・もう一度サポセンに電話・・・
先ほどと違う人が出て、事情を説明すると、
いくらなんでも6時間も電話がないのはおかしい、すぐにメーカから電話するように伝えますと

「お願いします!」と・・・

それから2時間経過・・・

まだメーカーから電話こねえよ・・・

なんかクレーマーみたいで何度も電話するのもイヤだけど
今日中にほんとに電話がかかってくるのか、気になって落ち着かないので
仕方なく再度サポセンに電話

「本日の受付は終了しました。ピーーーーーーー」

なんじゃそりゃあああああああああああああああああああああ!!!

せっかく夜に高級レストランで、彼女に渡すダイヤの指輪をオシャレに演出してもらえるように
シェフにお願いしていたのに台無しだぜ・・・(ウソつくな

ってか、また明日もサポセンに電話しないといけないのか・・・メンドクサイ><

追記

電話来たよ・・・4時間後はすぐにって言わないよ・・・

オイラもすぐに原稿出来ますから!とズルズルと入稿遅れてる時
担当さんはこんな気分だったんだな・・・次回からすぐに入稿するッス!(笑
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

pumpkin

ありますね。こういうこと。
バクマンじゃないですけどこういう電話の担当の人は当たり外れが激しい気がします。

BLEACHに乱菊さんがちらっと出てきて嬉しかったですね
(ショートになってる?)
by pumpkin (2012-04-24 00:19) 

ドゥンガ

>>pumpkin様

マニュアル通りに、こっちの話をほとんど聞かずに
一方的にガーっと話されて大変でした^^;

乱菊さん来ましたね!
やっぱり髪はバッサリ切っちゃったみたいですね><
でもお美しい・・・これからの活躍に期待です^^
by ドゥンガ (2012-04-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。