SSブログ

バイオ6、PROJECT X ZONE、ブレイブリーデフォルトの感想 [日記]

今月は気がつくと週一でゲームを一本クリアしていました^^;
というわけでせっかくなので感想を少々

「PS3 バイオハザード6」

ネットの評判を見ると賛否両論になってるみたいですが、オイラは面白かったですよ!

ストーリーモードは、3人のキャラクター+隠しキャラの物語を選ぶ事が出来て
それぞれにバイオらしいホラーな雰囲気のステージや、戦場FPSのような過激なアクション
メタルギアのような隠密ミッションなどを楽しめてお買い得でした^^

それに話の内容も魅力的だったので、「この先どうなるんだ!?」とハラハラしながら
先に進めていました^^


ただ、他の方も言われてる通りムービー中にボタンを押すシステムは
正直めんどくさいと思った時がありましたね(笑
失敗すれば、即死亡でムービーの最初からなので・・・><

あとLRボタンを交互に押して逃げろみたいなのを求められて、ボタンの反応が結構シビアで
中々うまくいかず、5分ぐらいLRボタンを押し続けていた時は「もういいって・・・」とぐったりと^^;

その点でちょっとマイナスですが、マーセナリーズなどオンラインで遊べる要素も相変わらずの面白さで
いつまでも手元に置いておきたい一品ですね^^
買ってよかった!


「3DS PROJECT X ZONE」

こちらはカプコン、セガなど色んな会社のキャラが出てきてワクワクする
シュミレーションゲームですね^^

とにかく登場キャラが魅力的^^
ストⅡのリュウ、ケン、春麗をはじめ、他にも鉄拳などのメインキャラ多数に
サクラ大戦の大神隊長に歴代ヒロイン、テイルズオブヴェスペリアのキャラに
他にも人気ゲームのキャラが続々と^^
説明するのが面倒なぐらいの豪華キャラの総出演でした

そんな豪華メンバーが一緒に旅する事になり、その掛け合いが楽しい^^

そしてこのゲームは戦闘シーンがちょっと特殊なんですが
それぞれのキャラの個性的な戦闘シーンで、気がつくと顔がにやけてしまいます(笑

そんな感じで、プレイ当初は好きなキャラが登場して仲間になるたびに
ワクワクして進めていけるのですが・・・後半はちょっと疲れる展開に・・・

とりあえず先ほども言ったように登場キャラが多いのです・・・
3人一組のPTなのですが、それでも操作しないといけないユニット数が30以上・・・

そして敵キャラの数は1面にだいたい50機ぐらい出現して、面倒だなあ・・・と思いながら
チマチマ倒していくと、さらに増援で50機追加で「もういいって!」と思ったり(笑

しかも後半はストーリー上の展開で、ボスキャラが無限に出てくるお話になるので
ラストのほうはボスキャラだけで画面が埋め尽くされてうんざりする展開に・・・

これが倒しがいのあるのならいいんでしょうが、敵は倒すとほぼ間違いなくアイテムを
落としてくれるので、ただただアイテムをがぶ飲みしながらHPが無駄に高い見飽きたボスキャラを
何十体も倒し続けるという苦行ゲーに・・・

そんな感じで「もう・・・いいよ」と心が折れそうになる時もありましたが
魅力的な登場キャラ達によってなんとかクリアする事が出来ました^^
後半ちょっとだれてしまいますが面白い作品ではありました。

・・・が、もう一回する体力はないので売っちゃいましたが(笑


「3DS ブレイブリーデフォルト」

そしてPROJECT X ZONEを売ったお金でスクエニのブレイブリーデフォルトを購入

こちらは最初はスルー予定だったのですが、すごい評判が良かったので
せっかくなので購入・・・そして皆さんに言いたい・・・

3DS持ってる人は買っときんしゃい!おもしろいから!

ゲーム内容は闇にのまれたクリスタルを解放するために、光の戦士が旅立つという
ベタなお話で、ナイト、モンク、白魔道士など色んなジョブにチェンジしていくという
古き良きファイナルファンタジーって感じで最高です^^


もう世界観が素敵!
町の風景やらキャラのデザインやら、音楽やらもうすべてが素敵!
プレイを始めた瞬間からもう「大好き!」と思いながら先に進めてました(笑

思わずでかい画面でプレイしたいと真剣に3DSLLの購入を検討するほどに^^

そんな感じで、どっぷりハマりながら先に進めていくと
ちょっと面倒な展開になって、「だるいわ~」と思ってたのですが
謎が解けた時はもう一言・・・「やられた・・・」と呟いてしまいましたね(笑

今までのRPGの概念を逆手にとった手法というか一本とられました(笑

このゲームの脚本をしたのが、シュタインズゲートの脚本をした人らしいのですが
もう「またやられたぜ!」と(笑

ああ・・・いっぱい感想を書きたいけどネタバレになりそうだから我慢・・・
これはぜひ皆さんも自分でプレイしてもらいたい!


そして真のエンディングを迎えた後のタイトル画面がちょっと変化するんですが
そこでまた鳥肌が・・・

こちらは売らずに大事においておこう・・・いつか3DSLLを買ったら
大きい画面でもう一度やるんだ(笑








  
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game





ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

バーバリーブルーレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 14:46) 

mbt womens sandals

Mi amigo y yo hemos estado hablando de blogs personales y llevar un diario en l��nea. Ella siente que sus sentimientos personales y tales no deben expresada en estos foros abiertos. No veo ning��n problema con ��l. Comparte tus pensamientos:. 1. ?Te blog o diario?. 2. ?Prefiere cara a cara la expresi��n de los sentimientos m��s la comunicaci��n escrita?.
mbt womens sandals http://www.maranjaklonghouselodge.com/#mbtwomenssandals
by mbt womens sandals (2013-10-23 12:21) 

mbt precio

?Cu��l es la mejor forma de b��squeda de blogs que le interesan?
mbt precio http://www.maranjaklonghouselodge.com/#mbtprecio
by mbt precio (2013-10-25 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。