SSブログ

単行本発売までついに1ヶ月! [日記]

普段の原稿作業に加えて、単行本の製作作業もあっていつも以上の修羅場に!

まあ、漫画、アニメ、映画、ライトノベルと気になったままでは作業に入れない!と
ひたすら読みまくり、観まくりしてたせいでもあるのですが(オイ笑

しかしさすがに締め切り間近になり
このままでは本気で原稿を落としそうなので、気合を入れてがんばるオイラ!
そんなオイラの気合に呼応してか、愛機のPCまで唸り声を上げる!(オイ笑

締め切りまであと3日!明け方までがんばって作業してたけど、
さすがに眠くなったので、パソコンをシャットダウンして布団に寝転がって
寝ようとしたら何やらブーーーーンという音が・・・

「・・・何だ?」
と音のするほうを見たら、シャットダウンをして電源を消したはずのPCが
呻き声をあげている・・・
そしてよく見るとパワーランプに光が・・・

あれ・・・?おかしいな・・・確かに電源消したよな・・・?
と思いながらマウスを動かしてみても反応なし・・・

おい・・・ちょっと待ってくれ!と焦りながら電源ボタンを押しても反応なし・・・><

締め切り3日前・・・オイラは完全デジタル作業で原稿を描いているので
パソコンがなければ原稿を描けないので、一気に青ざめる・・・><

もう電源の切れたエヴァにのる碇シンジ君のように
「動け!動いてよ!今動かなきゃ!意味ないんだよ!」叫びながら
いろんなボタンを押したりして反応をみるがダメ><

もう、泣きそうになりながらデータが消える覚悟でリセットボタンを押したら
再起動したみたいに動き出したのでうれしさのあまり
明け方に「おお!」と叫んでしまう始末(オイ笑

データも消えていなく、何事もなく動いていたので
まず、そのまますぐに新しいPCを注文(笑

そしてもう一度電源を消して、次こそ二度と動かなくなったら終わりなので
原稿が完成するまでの3日間つけっぱなしにする事に・・・><


何時、ブツンと電源が切れて動かなくなるのか・・・
ガリガリガリと変な音がするたびに、今度こそ・・・と恐怖で怯えながら
何とか原稿を完成!!

そして注文した新しいPCも届いたので、試しにシャットダウンしてみると
うん・・・何事もなく普通に電源切れたよ・・・
ふ・・・よくある話さ・・・orz

いやほら!万が一の時のために予備機がほしいと思ってたのでちょうどよかったさ!
買うキッカケって重要じゃん!
割引もサービスも何もない時に買うことになっっちゃたけどね!ちくしょう(笑


とりあえず6年間ありがとう!これからはサブ機としてゆっくり休んでくれ!

さあ、パソコンのスペックが飛躍的にあがったオイラの今後の活躍に乞うご期待です!
・・・オイラ自身のスペックは据え置きですが(笑









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シカでした。色々もりもり進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。