SSブログ

英雄伝説 閃の奇跡やはり安心して面白い。

お久しぶりです(笑
いや~、すっかり更新に間があいてしまいました^^;

何か理由があって更新が止まっていた・・・というわけではなく
逆に何もなかったので書くことがなかったのです(笑

もうひたすら引きこもって漫画描いて、漫画読んで、ゲームして、アニメ観てと
ダラダラした日々を過ごしていましたよ(ダメ人間 笑

そしてブログへのサインインのパスワードを忘れないうちに
最近買ったゲームの感想を書いておこうかと^^

今回買ったのはファルコム「英雄伝説 閃の奇跡」

おなじみのシリーズですね^^
え?知らない?そんな人はぜひプレイしてもらいたい!
すごいベタな展開だけど王道でシンプルに楽しめる、おススメのシリーズです^^

そんな英雄伝説シリーズの最新作「閃の奇跡」を買ったのですが
今まではずっと2Dのキャラクターだったのが、今回はなんと3Dに!

正直、ファルコムさんにそんな技術があるのか・・・と不安でした・・・
発売前の予告ムービーを観ても・・・ゲームを始めて数時間も・・・
数年前に発売されたのか?と思うほどの古めかしいポリゴンキャラは
正直ガッカリ・・・^^;

いかにファイナルファンタジーの技術が凄かったのかと思ったり(笑

ただ、そこはファルコムさん
いつもながらキャラが生きてる!
最初は無機質だったポリゴンキャラがいつの間にか生身の人間になって動き出して
まったく気にならなくなりしたね^^

物語のほうは毎度安心の王道ストーリーで、どうせここでカッコよく登場して
活躍しちゃうんだろ。と頭ではわかっていてもワクワクドキドキして楽しめます(笑

気がつくと発売3日目で、すでにプレイ時間が40時間に・・・
担当さんには秘密です(オイ笑

あと話題になっているロード時間のほうもPS3ではそこまで気になりませんでした^^

と、なんか褒めてばかりでファルコムさんのまわし者みたいですが(笑

ちょっと残念だな~と思ったところもあります
主人公の性格が前作の「蒼の奇跡」の主人公とほぼ同じで
出来れば変化が欲しかったかなと思ったり

でも、やっぱり楽しい(オイ笑

さーて、今日も徹夜でゲームだ!

でわでわ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。