SSブログ

目薬の味 [日記]

母から「ドラックスに行くけど何か買ってこようか?」と聞かれたので
オイラは「目薬のスマイル40を頼む」と伝えた。
母が買ってきたのはサンテ40だった。

まあ、別にスマイル40にこだわってたわけでもないのでサンテ40を使ってみる。
その目薬の匂い・・・その味が何かすごく懐かしい感じがした。

そうだ・・・小学校のプールの授業の時に持って行ってた目薬の味だ。

ふと、目薬の味で小さい頃の記憶が走馬灯のように甦った。

今もあるんだろうか?
子供用目薬で、目薬を入れるケースにヒーロー物とかアニメのキャラが
描かれているヤツ。
あれをプールの授業の後、友達に自慢されて欲しくてたまらなかったオイラは
母にオイラにもヒーローの絵を描いたヤツを買ってくれと頼んだんだ。
でも、母に今使ってる目薬と別に中身は変わらないので我慢しなさいと言われた。

「いやだ!ヒーローの絵が描いてるヤツじゃないとイヤだ!!」
とオイラは持っていた目薬を母に投げつけて泣きじゃくった。

次のプールの日、水着とバスタオルを入れた袋の中に
ヒーローの絵がプリントされた目薬が入ってた。
その時は「やったあ!!」と友達に自慢したが
母には一言も「ありがとう」と言っていない・・・



目から汁が垂れたがこれは目薬だろう。

とりあえず明日は母に寿司でも食わせてやろうと思う。

nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。