SSブログ

リブリー漫画(親ばか編) [リブリー擬人化]


いつものように若葉パークでボーっとしていると凄い子に出会いました^^

↓これが彼が初対面のリブリーさん達に言った言葉
「wムカつくんでやめてもらえますか」
「技使うのやめてもらえますか」技を使ったリブリー立ち去る。「ウザイね」
「小文字使うのやめてもらえますかイラつくんで」
と、若葉パークにきて5分で場をしらけさせた彼^^;
そして、みんな違う所に移ったり誰も発言しなくなったりすると
彼はどっかに去って行きました。
ここでオイラの悪い癖、笑いを取りたい病が発症してしまい
「しまいには日本語喋っても怒られそうだね」とついボケてしまいました^^;
お、結構ウケたのでよかったかな(笑
その後、友達にはなりたくないけど彼の事が気になったので、島まで遊びに行ってみると
クモリンクが貼ってあったので彼のブログを読んでみる事に・・・
日記には「最近、リブリーでうまくいかない。辞めようかと思っている」と
そりゃあんな態度取ってたら誰も友達になってくれないよ・・・^^

ちょっと話はズレてしまいますが
最近、アクセスランキングでブログ始めたばかりの人たちが
ランクインしているの事が多いですが、その中に「担任ウザイ」と言うタイトルで
ブログを始めたばかりの中学生がランクインしていました。
気になって読んでみると、自分が掃除をサボっていた事を先生に報告したT君と
そのT君をえこひいきする先生がいる!!と
知ってる人が読むと誰だかすぐわかるようにT君と先生の悪口が書かれていました。
普段なら誰も読まない記事も、ヘタにアクセスランキングに入ったものだから
たくさんの方に注目され、コメントで正論なんですがきつい事をたくさん書かれていて
この子はどう対処するのだろうと、もう一度訪問してみると結局ブログを閉鎖していました。

オイラは一体何が言いたいんだかわからなくなってきましたが^^;
オイラのこれまでの人生経験の中で言えることは
「相手に敵意を向けたら、相手からは敵意しか帰ってこない!」
そして
「人に敵意を向けた時点で自分が無傷でいられると思うな!!」
というのがオイラのこれまでの経験から得た答えです。

どこでこんな話に脱線してしてしまったんだろう^^
とりあえずオイラの記事が「ウザい」と思われない事を祈ります(笑


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 22

so-bo-kinlove

ドゥンガさん、私もその中学生のブログ読んだ記憶があります。なんか見ていてすっきりしなくて切ない気持ちになりました。
私なんか中学生のころはとにかくいろんなことが面白くてしょうがなかったけどなぁ。
八方美人ってわけではないのですが私もあまり人をけなしたり悪口を言うようなことは控えています。自分が言われるのが嫌なので。
暗い話よりも面白い話してる方がいいですよね!
by so-bo-kinlove (2007-01-29 20:17) 

guri

こわいですね~・・・。
ランキングはいらないようにしよう(笑
私も怖い経験した事ありますよ~
まぁそのときは焚き火をみんなで大きくしまくってたら
北風でとばされて「重いから止めろ」といわれたのですが;;
そのときはいきなり消されてむかついてましたが、当然重いか。と後から反省しましたOrz
by guri (2007-01-29 21:03) 

abcdefg

>「しまいには日本語喋っても怒られそうだね」
さすがドゥンガさんですね^^
niceボケですww

怖いですね・・・;
悪口は聞いていていいものではないですよね。
こういう公共の場で悪口は書かないで欲しいものです・・・;
ドゥンガさんのブログを「ウザイ」なんていう人なんか居ませんよ
ドゥンガさんのブログは私の一日の楽しみでもありますww
これからも頑張ってくださいww(お前もな
by abcdefg (2007-01-29 23:50) 

Gable

インターネットは匿名性とともに、公然性もありますからね。
色々な人が見ているということを忘れないようにしないといけないですね。

でも中学生のときはそんなものですよね(人によるけど)。
子どものインターネット使用は、親がある程度管理しなければいけないですね。
もしくはきちんと教育。

今日の④コマ面白かったです!^^
by Gable (2007-01-30 01:52) 

shaoron00

ファーザー君が投げつけた物が何なのか、気になるところであります(笑)。
気軽にブログを開設している小中学生は多いですが、ネットでの発言は全世界に向けて発信されているのだという事を自覚できていないんでしょうね~。コメント機能をオンにしている以上、どんな批判も賞賛も受け付ける覚悟がなければならんと私は個人的に思っていますが・・・。
by shaoron00 (2007-01-30 06:26) 

pink-kitty3

クンパちゃんカワイイですね^^4こま笑ってしまいました!
by pink-kitty3 (2007-01-30 09:51) 

まぜ

4コマ噴きそうになりました。(*´艸`)
まわりの人の行動がイチイチ気に触るのは、自分に自信がないから
ではないかと最近やっと気付きました。
by まぜ (2007-01-30 13:55) 

こんばんは。
私も色々なパークでキツイ発言をされる方を見かけたことがあります。言葉遣いの酷さに、ビックリしました。
また、ネット上で書かれたことは、全国誰でも見ることが出来るという恐さを知らない(知っていても、考えたことが無い)方も多いですよね。知人に知られて閉めるくらいなら、知られても、見られても平気で、反対に見に来てと言えるような内容で作成して欲しいですね^^;
しらけた場に笑いを、ドゥンガさん、ナイスですvv
by (2007-01-30 18:39) 

mogmog

あらら・・・
ネット上に悪口書き込みなさる方、おおいですよね・・・

検索サイトなどで調べれば一発なのに(´Д`|||) ドヨーン

公共の場が自分だけの場にみえてしまうんでしょうかね・・

もーちょっとネトマナー制度考えてほしいですね(´・ω・`)ショボーン

ドゥンガさんはうざくないですよ( ̄□ ̄;)!!
いつも楽しく読ませていただいております♪+。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
by mogmog (2007-01-30 19:23) 

ドゥンガ

たくさんのniceありがとうございます!うれしいです^^

>>takahirokun 様
オイラのこの適当なブログでも、一つだけこれだけはやらないと
決めていることがあります。
それは人の悪口をかかない。です^^
書いてる本人も楽しくないし、読んだ人はもっと楽しくないでしょうからね^^
せっかく読んでくれる人がいるのなら楽しいブログに
したいですね^^
by ドゥンガ (2007-01-30 20:26) 

ドゥンガ

>>guri 様
オイラもランキングに入らないように気をつけねば(笑
リブリーには詳しい説明がないから
面白半分でやった行為が、実は大変な行為だったりして
ビックリする時がありますよね^^
そこで親切に教えてくれる方がいるといいんですが^^
オイラもどっちかと言うと、いちいち説明するのが面倒で
立ち去ってしまうので偉そうな事は言えませんが(苦笑
by ドゥンガ (2007-01-30 20:32) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
オイラの記事を毎日楽しみにしてくれてるなんて・・・
なんとうれしいお言葉でしょう(笑
やはり、誰が自分のブログを読んでるかわからないので
発言にはあるちゃんと責任を持って書かないとダメですよね^^
by ドゥンガ (2007-01-30 20:34) 

ドゥンガ

>>Gable 様
オイラも日記感覚で書いてると、つい世界中で公開されてる事を
忘れてしまう時があります^^その度に書いた記事を読みなおして
不適切な表現は修正したりしてます(笑
by ドゥンガ (2007-01-30 20:42) 

ドゥンガ

>>shaoron様
彼の島にはちゃんときつ~いニオイを残してきました(笑
コメントはいつも賞賛してくれる人だけではありませんからね^^
反論の意見も自分が気付かなかった事を教えてくれる場合が
ありますので、反発ばかりしないで受け止める度量が必要なんでしょうね^^
by ドゥンガ (2007-01-30 20:49) 

ドゥンガ

>>いちごぴんく様
クンパに愛を注いでおります^^
その割にはレベルは低いですが(笑
by ドゥンガ (2007-01-30 20:51) 

ドゥンガ

>>aisyu 様
4コマ楽しんでもらえてうれしいです^^
やはりどんな事でも、豪快に笑って受け流せる大きな人間に
なりたいですね^^
by ドゥンガ (2007-01-30 20:53) 

ドゥンガ

>>tomoclub 様
リブリーは相手の表情が見えない分、
より言葉遣いに気をつけないといけないんですけどね^^
ブログで自分がこんなに可哀想だ!と書くということは
心のどこかで知人に読んでもらいたいと思ってるんでしょうね^^
だからこそ読んでもらった人のことを考えた記事作りを
心がけないとダメなんでしょうが^^
オイラも気をつけねば(笑
by ドゥンガ (2007-01-30 21:01) 

ドゥンガ

>>mogmog 様
ブログは仲のいい友達だけとの交換日記とは違いますからね^^
書いてる本人は、自分の鬱憤をぶちまけて気持ちいいかも
しれませんが、読んだ人は楽しくないですからねえ^^
ウザイと言われてたらオイラもブログを閉鎖してました(冗談です笑
楽しみにしてくれてると言ってもらえて凄くうれしいです^^
by ドゥンガ (2007-01-30 21:07) 

ちゅーべー

しまったー。コメントおそ出しすまそ。
この世界、わがままな人いますね。相手もかわいいアバターなんで
そんなに腹も立ちませんが。リアルだったら む~!ってするかもしれません。

最近かわいいクンパだけを狙う、誘拐犯が出没しているとか・・・・・・
by ちゅーべー (2007-01-31 15:21) 

kyoro24

パンダを間違えるところがシビレルのであります!
しかし色んな人がいますね~・・・。
by kyoro24 (2007-01-31 17:17) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー 様
コメントありがとうございます(笑
意外とリブリー界では本当の性格が出てしまうので
オイラも気をつけねば(笑

マジっすか!?ウチのリブリー界ナンバー1アイドルの
ファーザーが危ない!!(笑
by ドゥンガ (2007-01-31 18:52) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
オイラのリブリーにはお尻の下にホクロがあるはずなんですが
画面では見えません(笑
色んな人がいて、それは個性で楽しいんですが
楽しいだけですまない時が、たまにありますからねえ・・・^^
by ドゥンガ (2007-01-31 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての委託フェイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。