SSブログ

一回のブログの更新にかかる時間は? [イラスト]


今日は昨日のお叱りから事務所の大掃除をやっていました^^
もう出るわ出るわ、いらない物(笑
これが昨日見つかっていたらオイラは半年ほどブログの更新が出来ないか
それとも朝から晩まで毎日ブログを更新できる暇な状態になっていたと思います(笑
ちなみに今日出てきた変な物・・・
まず靴下、Tシャツなどの衣類・・・中にはストッキングまで^^
誰かここに住んでるのか!?と思ってしまいました(笑
そしてずっと探していた富樫先生のハンター×ハンター13巻が
たまには大掃除もいいですね^^

最近、自分でも気付かないうちに日記の内容が仕事の話ばかりになっていますね^^
と言う訳で今日はちょっと趣向を変えてブログのお話でもしたいと思います
ブログをやっている皆さんは1回の更新にどれぐらい時間をかけてるんでしょう?
オイラはいつもブログの内容は仕事中にボーっと「今日はこんな事を書いてみようかな・・・」
と大体の記事の内容を考えて、家に帰って風呂に入りながら
「ここはこういう風に書いたほうがおもしろいかな~」とくだらないギャグを考えて
それから記事の作成に入るのですが、オイラの場合はその前に
皆さんに強制的に見せているヘタな絵を書かなければいけません(笑
と言う訳で、ブログの作成にかかる時間は今日の記事の参考にした場合だと

記事にあった内容の絵を描く(30分)
        ↓
記事を書く(30分)
        ↓
こんなブログにコメントをしてくださった方にお返事を書く(15分)

で、大体1時間15分ぐらいかかっていますね^^
これが絵に凝った場合は2時間以上かかったり、記事のネタがない時は30分ぐらいで終ったりと
多少の差はありますが大体は1時間ぐらいかかっています^^


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 8

shaoron00

私は、短い時は5分、長いと1時間くらい、という感じで、極端ですね。
ただ、最近思うのは、自分で「オモシロクネー」と感じた記事に限って、ウケがよかったり、逆に「コレサイコー!」と思って記事にしても反応がイマイチだったりして、もう、自分の感性は死んでるな・・・・・・と。(笑)
by shaoron00 (2007-03-18 01:08) 

マカラ

自分の場合は、文章は5分から15分ぐらい、
イラストのほうが・・・・・・
30分から4時間・・・・・・・
描ける時は、サラっと描けるんですが・・・・
気分が乗らないと、まったく描けなくなります・・・・
色なんて塗ろうものなら、どれだけ時間がかかるか・・・orz
by マカラ (2007-03-18 01:58) 

こんにちは!
私は文章も絵も遅筆なので、すっごく時間かかってます〜;;
ログインすると、まず、前回記事に頂いたコメントにお返事を書きますが、これだけでも1時間近くかかってしまうことも☆
で、RSS登録先を巡回しますが、これもまた、じっくり読んだりハマったりすると異様に時間がかかって、全部回りきれないありさまです…。
最後に、自分の新しい記事ですが、コレまた小一時間はひねくり回してしまうことが多々あります(^^;)
もちろん、イラスト描く時間は別枠ですよw
ドゥンガさんみたいに、記事にあったイラストを毎回用意するだなんて、神業ですよ〜☆
いつものペースでブログ更新できる環境が守られたようで、私も安心しましたー(^^)v
by (2007-03-18 15:58) 

ドゥンガ

>>shaoron 様
短い時で5分ですか!?速い!(笑
shaoronさんのブログはいつも記事に合わせた写真を
撮ったりと凝ってますもんねえ^^
そして、これがベストショットだと自信満々でUPした時に
全然、反応がないときの寂しさ・・・わかります(笑
by ドゥンガ (2007-03-18 22:04) 

ドゥンガ

>>マカラ 様
長い時で4時間!?すごい集中力ですね^^
気分が乗らないとどんだけがんばってもうまく描けないですよね~
オイラはそんな時はスパっとあきらめますが
一日一ラフをしているマカラさんは大変ですよね^^
色塗り、楽しみにしています^^
by ドゥンガ (2007-03-18 22:08) 

ドゥンガ

>>梨花 様
こんにちは^^
梨花さんの絵、記事、コメントすべてがとても丁寧で
素晴らしいなあと感動していたんですが、やはりそれだけの
時間をかけていらっしゃるんですね^^
オイラは要所要所で手抜きになっていますので反省せねば(笑
by ドゥンガ (2007-03-18 22:16) 

kyoro24

大掃除の出てくるアイテムにテム・レイも真っ青であります!!
このイラスト見ると「あっしに手伝わせてくだされ!」と
言いたくなるのであります!可愛いなぁ・・・♪
by kyoro24 (2007-03-20 21:07) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
通常の3倍の速度で片付けるつもりが、色んな物が出てきて
爆笑していたら通常3倍時間がかかってしまいました^^
そして誰も手伝ってくれない・・・(笑
by ドゥンガ (2007-03-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。