SSブログ

お知らせ。 [ブリーチ漫画 小ネタ]

ブログを始めて来週で、うれしい事に1周年を迎えるこの時期になんですが・・・
このブログを読んでくださっている皆さんに、お伝えしなければならない事があります。

実はオイラ・・・

ずっと日番谷隊長の名前の漢字を間違っておりました!!

いつも冬獅「朗」と打ってたのですが、正しくは冬獅「郎」だったのです^^;

いや~、ほんとスミマセン!!
まったく気づかなかったです・・・^^;

と言うわけで、当初予定していたBLEACH漫画の続きを変更して
「冬獅郎の名前間違っててごめんなさい漫画」です^^;

なぜ、急に気づいたかと言うと・・・

先日、メイド喫茶に行った時にメイドの華暖さんと
「冬コミの内容はどうしますか?」という話をしていて
オイラが「冬コミは日番谷隊長本でいきますよー!!」と言ったら
さっきまで笑っていた華暖さんが急にマジメな顔になって
「実はドゥンガさんに、言おう言おうと思ってた事があるんです・・・」
・・・何・・・告白っすかー!?(華暖さんと、ちゃんとお話したのは実はこの日が初めて。笑)
恋愛イベントキター!!とオイラが「なんだい、言ってごらん・・・?」と渋く返事をすると

「冬獅郎の漢字が間違ってるんです!!」

「・・・・・・・・えッ!?」

聞けば同人誌のほうも漢字間違えてるとか・・・
「・・・ウソ・・・だろ!?」と家に帰ってブログをチェックしてみると
漢字間違っとるーーーー!!
・・・は、恥ずかしい!!
好きな女の子が前から手を振って歩いてきて、「え?オレ?」と思って
笑顔で手を振り返したら、実は後ろの友人の女の子に手を振ってた時ぐらい恥ずかしい!!
全部、漢字直そうかと思ったけど・・・もう面倒だからこのままでいいや~!!(オイ!!

ブログの~冬獅郎の漢字が~間違ってるって~言われたよ~♪
でも、そんなの関係ネエ!!
でも、そんなの関係ネエ!!
ハイ~、オッパッピ~♪
・・・小島よしおで誤魔化そうとしたけど無理っすね・・・^^;

今後、気をつけます^^;

たくさんのweb拍手ありがとうございます^^


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 16

racksky

お久しぶりです☆★

そんな間違いをしていたんですねww
全く気付きませんでしたww
まぁ そんなのかんけぇねぇ~ ですねww

そういやBLEACH30巻 おもしろかったですねww
 
by racksky (2007-10-05 19:33) 

guri

こんばんは★

私も正直よく分かってなかったので(おぃ
間違っているのかさえ気づきませんでしたww

二コマ目のシロちゃんの顔ツボですッッ!
めちゃくちゃ可愛いですw
by guri (2007-10-05 19:44) 

暮竹

1周年ですか!良かったですね♪

大丈夫ですb オッパッピーで誤魔化せてます(笑)
間違ってるのに全然気づきませんでした・・・; 間違え易い字だから仕方ないですよ!(o^-^o)
まぁ私は間違えないように単語登録で「冬獅郎」ってしてありますがw
・・・でも、そんなの関係ネエ!!w
by 暮竹 (2007-10-06 00:39) 

abcdefg

間違ってることに気づきませんでしたよ( ̄m ̄)
まぁ、そんなの関係ねぇー!ですね( ̄▽ ̄)
・・・
って私も間違えてないか心配になってきました(゜Д゜;)
確認してきますッ(汗
by abcdefg (2007-10-06 11:15) 

玲夜

もぅスグ一周年ぉめっとぉw

こちらも、鰤ネタ帳(BLEACH漫画とヵゝぃっぱぃ描ぃてるノート)ヵゞ、一周年を迎ぇま∪た^^
ぉ互ぃ一周年ぉめwてなカンジですね☆

てヵゝ...シロちゃωの名前、間違ぇてたωですヵゝぃ...?
ぅちのシロちゃωファンの囚ヵゞ聞ぃたらヤバぃですね...(-□-;

でもそωなの関係ねぇ!♪でもそωなの関係ねぇ!♪ハィ、O.P.P♪

私も~誤魔化すときゎ~こじまのマネするょ~
でも以下略       また訪問∪ますw
by 玲夜 (2007-10-06 15:34) 

小泉ワタル

ドゥンガさん、今晩は。またまたお邪魔しております、小泉ワタルです(^_^)
「朗」と「郎」間違えやすいですよね。「○○郎」というキャラは結構多いので、文字を打つ時に私も「あれ?どっちだったっけ!?」と慌てて確認したりします(^^;

ドゥンガさんに軽快なツッコミをする日番谷隊長が素敵です☆流石乱菊姉さんでツッコミ力を鍛えているだけありますね(笑)私もシロちゃんのツッコミを受けてみたいですv・・・千年氷牢は遠慮したいですが(笑)
by 小泉ワタル (2007-10-06 21:31) 

taka

私も「朗」と「郎」よく間違えます。
何気に分かりづらいンすよね。
by taka (2007-10-07 14:28) 

マグリョ

へぇ~、一周年なんですか?! オメデトウございます~vv
あ、そういえばその件でちょっと以前に「ん?」と思った事があったのですが、ドゥンガさんがフツウに冬獅朗と書いていたので、そうか今まで「郎」かと思ってたけど「朗」だったのか!とフツウにそのまま納得してました(笑)
なんだ、「郎」の方が正解なのですね~!?…メモメモ。
マンガの方も、ドゥンガさんのいいキャラが光ってます!(笑)
これからも、ドゥンガさんとブリーチキャラのかけあいをゼヒ♪
by マグリョ (2007-10-07 20:27) 

ドゥンガ

>>racksky 様
おお~お久しぶりです!
お忙しい中のご訪問ありがとうございます^^

そうなんですよ~
オイラも言われるでまったく気づきませんでした^^;
でも そんなのかんけぇねぇ~ で(笑

おおー、30巻もう出てたんですか!
それは早速、買いに行かねば^^
by ドゥンガ (2007-10-08 23:39) 

ドゥンガ

>>guri 様
こんばんわ^^

意外と皆さん気づいていない方もいたみたいですね^^
・・・黙っててもよかったかな(オイ!笑

オイラのほうがもっとカワイイですよ(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-10-08 23:40) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
ありがとうございます^^早いものでもう一年です

さも当然のように冬獅朗と書いていました^^;
オイラも辞書登録しとこう^^

まあ、そんなの関係ネエ!!と開き直っておきます(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-10-08 23:43) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
BLEACHは難しい漢字を多く使ってるので
ちょくちょく間違ってしまいます^^;
(本当にファンなのか?笑)

今回は小島よしおに助けられました^^
by ドゥンガ (2007-10-08 23:44) 

ドゥンガ

>>玲夜 様
ありがとうございます!
はやいものでもうすぐ一年です^^

おおー、鰤ネタ帳を書き溜めたあるんですか!
ぜひ、ブログのほうにUPしてください^^

オイラの人生、色々間違いが多いですが
でも、そんなの関係ネエ!!と誤魔化していきますよ(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-10-08 23:47) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル様
こんばんわ~^^
いや~、オイラは悩まず漢字変換で一番最初に出てきた
漢字を使っておりました・・・^^;
これからは確認するようにせねば(笑

冬獅郎とは息がピッタリのオイラです(ウソつけ!笑
ただ、彼のツッコミは生身の人間には
少々、キツすぎです(笑
by ドゥンガ (2007-10-08 23:50) 

ドゥンガ

>>takahirokun 様
ほんと言われるまで、間違ってるとはこれっぽっちも
思っていませんでしたよ(笑
by ドゥンガ (2007-10-08 23:51) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
ありがとうございます^^
もうすぐ1周年、なにかやりたいなあ~と思っています^^

そうなんですよ。「郎」が正しかったんです^^
web拍手のコメントでも、「ワザと間違えてると思ってた」と
書いていた方がいました^^

まあ、こえrに懲りずこれからもブリーチキャラと
戦っていきますよ(笑
by ドゥンガ (2007-10-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。