SSブログ

ネルネルネルネ~ [イラスト]

まず、はじめにたくさんのアンケートでのお祝いの言葉ありがとうございます^^
もう、このツンデレ閲覧者さん達め!!(笑
web拍手のほうにもたくさんのお祝いコメントありがとうございました^^
見事なツンデレアタックにオイラ感動しまくりです^^

そしてオイラ完全復活!!と言う事で、久しぶりに絵を描いてみました^^

先週のジャンプでネルが十刃時代の服でカラーで載っていて、「おおー!!」と思ったんですが
・・・なんか服のデザイン地味だー!!
久保先生~、なぜだYO-!?同じ十刃のハリベルはあんなセクシーな服装なのに!!
むう・・・ネルは地味な子だったのか・・・たしかに大人のネルは話し方も落ち着いてるかな・・・
と言うわけで、ちょっと物足りなく思ったのでネルにもハリベルのようなセクシーな服を着せて
描いてみました(←バカ。笑

・・・むう、ケガから復帰する事によってサイヤ人のように戦闘力(画力)がUPしてるかと
期待していたが・・・特に変わらず・・・何故だ!?
<<答え>> サイヤ人じゃないから(笑。)

 昨日、痴漢にあいました・・・。

まあ、正確には痴漢にあってる子に遭遇したわけなんですが・・・
昨日は会議だったので、始発で大阪の本社まで行って帰りの電車はクタクタだったので
ドアの近くの一番端の席に座って爆睡してたら誰かにカバンで頭をガンガン小突かれて
「・・・なんだよ!?」と思って起きるとドアと席の間にあるスペースの所に立ってた高校生の女の子が
なぜか泣きそうな顔でこっちを見ていて
「気持ちよく寝てたのに叩き起こされて、泣きたいのはこっちのほうだ!!」と思ってると・・・
なんか様子がおかしい・・・気分でも悪いのかな・・・?・・・あっ!!まさか痴漢か!?と思って
小声でその子に「痴漢?」と聞いてみるとうなずいたので
そっとその子の後ろを覗いてみると、たしかに満員電車とはいえ後ろのオッサンが
べったり張り付いてるように見える・・・様な見えないような・・・^^:
まあ、よく状況はわからなかったけど、その子が困っているのならと
オイラはスクっと席を立ちオッサンに向かって「この痴漢野郎がー!!」叫びながら
正義の鉄拳を・・・漫画のように食らわせてやりたかったんですが
いざ、そういう場面に立ち会ったらどうしたらいいかわからず
めっちゃ小声で後ろのオッサンに「ちょっと・・・」と弱弱しく話しかける小心者のオイラ・・・orz
すると、オッサンがダっと満員の車内で人を掻き分けながら逃げていって
取り残されるその子とオイラ・・・騒然とする車内・・・
追いかけるか!?どうする!?と思いながら一歩も動けないダメなオイラ・・・orz
まあ、追い払う事が出来ただけでいいか・・・と席に戻ろうとしたら
オイラの席にもうオバちゃん座ってるー!!
ちくしょう・・・と、思いながらも痴漢にあってた子に「大丈夫?」と尋ねると
安心したせいか泣き出す女の子(そう思いたい)
そして、周りから聞こえる「痴漢?サイテー」みたいなザワつき・・・
どうもオイラが痴漢したと誤解されてるっぽい・・・
「ち・・・違う!!オイラじゃない!!」と心の中で叫びながら
泣いている子に「駅員さんに言う・・・?」と尋ねていると
近くにいたOLのお姉さんが「どうしたんですか?」と声をかけてくれたので
本当はオイラの身の潔白を証明する為に、大声で説明したかったけど(オイ!)
小さい声で状況を簡単に説明したら、その痴漢にあってた子を落ち着かせるために
次の駅でOLのお姉さんに連れられて2人で降りていきました^^
(やはりこういう時は女性同士のほうがいいだろうしね^^)
「ふう~・・・よかったよかった」と周りを見てみると・・・みんなこっちを見ている・・・
そして聞こえる!!みんなの心の声が・・・・!!
居辛かったのでオイラも次の駅で電車降りようと思ったけど、
「悲しいけどこれって特急なのよね・・・」
その後、三宮に着くまでの20分間・・・ずっと外を見ていました・・・(笑
でも、女の子を助けられて(?)よかった^^
と、駅から家までの歩いている時、妙にハイテンションでパンチの素振りしたりする
バカなオイラがいました(笑


もし、皆さんも痴漢に遭遇したらそっと近くの男性に助けを求めてくださいな^^
そこで嫌がる男はいないと思います。
オイラでも「助けなければ!!」と思いましたからね^^
まあ、その後どうしたらいいか迷ってしまいましたが・・・(笑


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 22

黒姫

はじめまして・・・で言うのも何ですが・・・ねぇ・・・。

ネルに傷がないっスよ(どごーん)

もしかしたら見えないだけかも・・・とは思うんですがね^^;
では、ブログ経営頑張ってくださいノシ
by 黒姫 (2007-10-12 20:39) 

ハジナレフ

こんばんは!
スゴイ行動です、偉い人にはそれがわからんのですよ!

通常の3倍のスピードで逃げていったおっさんもどこかで天罰が下ることと信じますね。
私はこうした輩と間違われないように電車ではつり革や本などで両手をふさぐ努力をしているのがせいぜいです・・・。

ともかく痴漢撃退お疲れ様でした!
by ハジナレフ (2007-10-12 23:55) 

華僑院カナタ

す、凄い!!!ドゥンガ様素敵ですーーーo(≧∀≦)o!!!!
その女の子はドゥンガ様のおかげで凄く救われたのでしょうね;;(感涙)
素敵なドゥンガ様に乾杯(*`v´)o□゛□o(`v´*)!!!

ネル、むっちゃ可愛いです(*ノノ)v
by 華僑院カナタ (2007-10-13 01:29) 

マカラ

おぉ!!な、なんて破壊力!!
これは先々週号のジャンプを脳内で置き換えながら読み直さなければ!!

痴漢オヤジ許せないっすねぇ・・・・・
自分も若い頃に電車で痴女?に会ったことがあるんですよ~
捕まえようと思ったら、逃げられましたけど・・・・
あれって普通の女性だったなぁ・・・・・
得したのか損したのか・・・・・・

あと遅くなりましたが誕生日おめでとうございました(過去形)
べ、別に忘れたわけじゃないんだから(笑)

え~私用ですが・・・・
ドゥンガさんに頂いたバトン、遅くなりましたがやらせていただきました~
1日1ラフの353日目です。
よろしかったら見てやって下さい・・・・・


http://blog.so-net. ne.jp/makara/2007-10 -06
by マカラ (2007-10-13 01:52) 

陽馬

痴漢メええええええええ!!!
許せねっよおおおおお!!!てくらい許せないワタシ、陽馬です。
ハジメマシテ、きっと、その女子高生の子は、きっとものすごく感謝していると思います!!!
いつも、このサイトみてるんでコレカラモよろしくおねがいします。
by 陽馬 (2007-10-13 18:10) 

guri

おおかっこいい・・・!
その女性は心からドゥンガさんに感謝していますよ!

ドゥンガさんまた女性ファンが増えますねwww
私もファンの一人です(いやだから嬉しくないって

復活おめでとうございますw

ドゥンガさん絵柄というか、塗り方を変えましたか?
なんかやわらか~な感じになっている気が。。。

気のせいでしょうか(・?・)
気のせいでしたらすみません。いつもよりネルがいろっぽくて
イイです!!!最高です。
by guri (2007-10-13 22:48) 

まみや

ドゥンガさん、はじめまして!まみやと申します。美麗ネルにメロメロでございます。

実は30分ほど前に初めてお邪魔して、ずうずうしくもいきなりのコメントなのですが、ドゥンガさんにこれを伝えずにはいられず・・
痴漢撃退、すばらしいです!ドゥンガさん、素敵です!!

では、今後も来させていただきます。(ぺこり)
by まみや (2007-10-13 23:01) 

小泉ワタル

ツンデレ閲覧者の一人です、今晩は。(笑)

おおお、ドゥンガさんカッコイイ!!
しかし、追記前の「痴漢に遭いました」の一言を見て「えええ;;そっち系!?(何系だ)」と勘違いしてかなりビビりました・・・。アホですいません・・・orz

そういう人に遭うと被害者でなくても注意するのは怖いですし、実際世の中には関わるのが嫌だといって見て見ぬ振りをする人もいますからね。ドゥンガさんの勇気は素晴らしいですよ!

お絵描き復活おめでとうございます!(^-^)ネルちゃんはグリーンの髪なのですね@彡柔らかめの塗りとネルちゃんのふわふわの髪が可愛らしいですv(^^)
by 小泉ワタル (2007-10-14 00:48) 

暮竹

Σもう遅いですが、お誕生日おめでとうございますw
さっきアンケートぽちっとしておきました(笑)
怪我治ってよかったですね(*^-^)

わぁ・・・! ネルがすっごくセクシーにw
きっとネルは落ち着いているだけあって、セクシーとかには興味なくてあの地味な衣装なんでしょうねぇ・・・でも、セクシー衣装も素敵ですwww

Σ(゜□゜;) 痴漢ですか・・・;
ドゥンガさん、弱弱しくじゃなくてもっと格好よく大声で痴漢男を注意すれば疑われることもなく、運がよければ席もとられなかったかと・・・(笑)
でも、その女の子も爆睡中の人の頭をガンガン小突いて起こさなくても・・・ちょっと迷惑な・・・でも、気持ちは分かります;
きっとオッサンが逃げたのなら、べったり張り付いてたんでしょうね・・・。

前に私もちょっと変な人に電車内で会ったことが・・・痴漢はされなかったんですけど、学校帰りで疲れて寝ててふと起きたら、ぴったり隣に座って私の顔を覗きこんできてる男の人がいたんです;びっくり&気持ち悪い&怖いみたいな・・・。(私も女子高生です。)
周りを見渡したんですけど、誰も助けてくれる雰囲気じゃなくって・・・視線があってもそらされて・・・orz
密着されたくらいならまだ良かったんですけど、駅で降りたらドラマのストーカーように足音が後ろから・・・(T_T) 自分が走ると足音も早くなるし・・・結局その人、家までついて来ましたよ・・・。
・・・自宅がマンションで良かったです。(自動ドア前のインターホンで親を呼び出してる間に居なくなりました^^;)
後から冷静に考えると、電車内か改札で助けを求めるべきだったんですけど・・・何かそこまで頭いかなかったです。とりあえず逃げてみよう・・・みたいな。あとで相手の特徴聞かれても、頭真っ白で・・・男だったことくらいしか記憶になかったり。
その子はまだ助けを求められただけいいなぁ・・・って、勝手に長々と書いちゃってごめんなさい;

ぜひこれからも困ってる人を助けてあげてください!"ヽ(´▽`)ノ "
by 暮竹 (2007-10-14 01:24) 

ドゥンガ

>>黒姫様
コメント欄では、はじめましてですね^^

このネルはケガをする前の、十刃時代を描いたので
傷ナシでもオッケーなのですよ^^

ありがとうございます^^
ブログ経営がんばるっす!!
by ドゥンガ (2007-10-14 18:27) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
こんばんわ^^
いや~自分でも驚きの行動力を発揮できました^^
でも、周りの人たちの目線はキシリア様のように
冷たかったです・・・(笑

痴漢していたおっさんは逃げ方といい、どうやら常習っぽいので
一回、捕まって痛い目にあってもらいたいですな><
そして、オイラも冤罪で捕まらないように気をつけねば^^
by ドゥンガ (2007-10-14 18:30) 

ドゥンガ

>>猛者様
おおー、そう言って頂けるとうれしいです^^
おいらの取った行動が、結局は騒ぎを大きくして
その女の子にも恥をかかせるだけになってしまったんじゃないか
と、少々不安だったのでうれしいです^^
がんばったオイラに乾杯(笑
by ドゥンガ (2007-10-14 18:32) 

ドゥンガ

>>マカラ様
せっかくのナイスバディなので、描いてみました^^

痴漢はダメっすね!!
でも、痴女は場合によってはオッケーかも(オイ!笑

遅くなってからのお祝いのコメント
まさにツンデレ!!(笑
ありがとうございます^^

おおー、バトンしていただけたんですか^^
それは、早速見に行かねば!!
by ドゥンガ (2007-10-14 18:35) 

ドゥンガ

>>陽馬様
はじめまして^^
男のオイラでも知らないオッサンに体を触られると
想像しただけで鳥肌立ちまくりですから、女性からしたら
ほんと耐えられない苦痛なんでしょうね><
なんとか阻止できてよかったです^^

おおー、こちらこそよろしくお願いします^^
by ドゥンガ (2007-10-14 18:39) 

ドゥンガ

>>guri 様
ふふふ、実はオイラは正義のヒーローだったのでありますよ^^
電車内では犯罪者扱いでしたが・・・(苦笑
でも、こうやってブログを読んでくれた人達が
わかってくれるんならいいんだ~!(笑

おおー!!すごい!!
そうなんですよ!塗り方というか仕上げにボカシ効果を入れて
やわらか~な感じを出してみたんですよ^^
気づいてもらえてうれしい^^
by ドゥンガ (2007-10-14 18:43) 

ドゥンガ

>>まみや様
はじめまして^^
もう、痴漢野郎にバスコーンとやってやりましたよ!(ウソつけ。笑
まあ、情けない方法でしたが痴漢を追い払えてよかったです^^

ぜひ、また遊びに来てくださいな^^
by ドゥンガ (2007-10-14 18:45) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル様
悲しい事に誰もオイラのナイスバディを狙ってきません(笑

そうなんですよね。オイラも実際「注意せねば!」と思っても
ケンカになったらどうしよう・・・とか、想像したら
情けない話ですが、正直怖かったです><
たぶん、その子本人に言われなかったら無視してたかも・・・
でも、実際に被害にあってる子を助けた時の
顔を見たら、がんばってよかったと思いました^^

ありがとうございます^^
以前よりパワーアップはしてませんが完全復帰しました(笑
by ドゥンガ (2007-10-14 18:51) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
ありがとうございます^^
アンケートもポチっと押してもらえてうれしいです^^

ネルはせっかくのナイスバディなんですから
それを生かす服を着てもらいたいと妄想して描きました^^

痴漢ですよ・・・^^;
そこで男らしく怒鳴ってやれればカッコイイでしょうが
かっこ悪いことに、少々ビビってしまいました^^;
後は、あまり大騒ぎしたら女の子も恥ずかしいかなと思って^^
でも、取り逃がしつぃまったのは失敗でした;;

オイラは爆睡すると中々起きないので
もしかしたら、呼ばれてるの気づいてなかったのかも・・・
なので女の子もいい加減、腹立ったのかもしれませんね・・・^^;

暮竹さんもそういう体験をされてたんですね
電車を降りてまで着いてくるのは、痴漢よりはるかに
怖いですよ><
たしかにそういう時は、駅員さんなどに助けを求めなさい。と
簡単に話を聞いた人は言うんですが
いざ、その状況になったらそんな冷静な判断なんて
できないですからね・・・
恐怖のあまり、つい速く家に帰ろうとしてしまうんですが
一人になるのが一番危ないので、今度同じような事があったら
出来るだけ人の多いところに逃げて下さいね^^
そしたら、オイラより勇気のある人がきっと助けてくれますよ^^
by ドゥンガ (2007-10-14 19:05) 

白夜(ゆや)

痴漢ですかー。撃退できてよかってですけど、
そーゆー場合は痴漢のオッサンの手を上げて
「この人、痴漢です!!」とまず周囲に(知らせる)怒鳴ることです。
絶対に逃げないように確保して、駅員に知らせることです。
あるTV番組でやっていたのですが、自称『痴漢軍団』という
とんでもねー連中がいるんです。彼らは卑怯で、終電間近の
満員電車に乗り、集団で女性を狙うという手口を使うんです。
バレたら速攻逃げるそうですが、こういうことして何が楽しいの?
と思います。「だったらイメ○ラでも逝けよ」と言いたいです。
かくいう私も痴漢に遭ったことがあります。その時って何も
言えないとゆーかびっくりして、次の行動が出せないんです。
でも、今度遭ったら間違いなく「署まで同行願います」か、
「てめえ、何しやがるんだ!この痴漢野郎!!」と戦闘モードに
入るでしょうwなんせ通勤用に7cmのウエッジヒールをを履いてますからね・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ
by 白夜(ゆや) (2007-10-28 03:02) 

ドゥンガ

>>白夜様
そうなんですよね~
最初は「オイ!」と怒鳴ってやろうかとも思ったんですが
あまり騒いだら痴漢されてる子が恥ずかしいかな?とか
もし、勘違いだったらいきなり怒鳴るのはどうかな?とか
色々考えてたらめっちゃ弱弱しくなってしみまいましたよ><
あ、それオイラも似たようなニュース見た事あります。
ああいった抵抗できない女性に男が集団でやるような奴は
見かけたら全員、ボコボコに殴り倒したいですね!
オイラも次は痴漢を一撃で葬れるように体を鍛えておこう
ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ
by ドゥンガ (2007-10-28 19:01) 

白夜(ゆや)

>>ドゥンガ様
怒鳴ってしまうと、相手は逃げますよ。(自分が悪い事をしているのはわかっているんですから)とにかく、痴漢が逃げないように身柄を確保することです。おそらく、お一人では無理でしょうから、周囲の男性に助けを求めましょう。集団VSおっさん1人じゃ不利ですからね。
『痴漢軍団』はアホな連中だと思います。TVで放送していたぐらい
ですから奴らの面は割れているハズです。
こればっかりは警察が動かないと、どうにもできないんですよね。

 ちなみに、痴漢ではないんですが、朝の満員電車の中でのことです。私の近くにいたスーツを着た20代前半の男性が、同い年ぐらいの女性に「今、お前、俺の足を踏んだろう!謝れよ!!」と、
怒鳴り散らしたんです。もちろん周囲の人たちはビックリしてその
シトに視線が集中。しかもその男性「お前、次の駅で降りろ!」普通そこまで言うかね?ちょっと私、カチンときまして、そいつの傍に行って黙ってメンチを切りました。殴られるとかそういう恐怖はありませんでしたが、怒鳴られている女性が気の毒だったからです。
結局そいつはブツブツ言いながら、1人で次の駅で降りましたが・・・・。ちょっと頭がお花畑なシトだったかもしれません。
目つきが異常でしたから。
女性に「大丈夫ですか?」と声を掛けたら、うなずいたので、
そのまま別れましたが・・・・。
もしも、あの時、私が逆上した男性にナイフで刺された場合は・・・
頭突きか、股間を狙いますね。フッ、タダじゃ死なねーぜ。
(なーに言っているんだか・・・・w)
by 白夜(ゆや) (2007-10-29 01:47) 

ドゥンガ

>>白夜(ゆや)様
そうですね。
痴漢は現行犯逮捕なのは、後からだと痴漢を証明できない
からであって、自分でわざわざテレビで証言してるなんて
バカな連中ですよね(笑
テレビ局も撮影後、警察に突き出してるんじゃないかな^^

最近、変な奴多いですからね~
殺られる前に殺らねば!
by ドゥンガ (2007-10-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。