SSブログ

見て描いてみよう(銀さん編 [ラクガキ]

と言うわけで、いつもの「見ないで描いてみよう」で
銀魂の銀さんを描こうと思ったんですが、彼の印象が「天パ」の記憶しかなくて(笑
まったく思い出せなかったので、ちとネットで調べてから描いて見ました^^
そのままマネして描いても面白くないので、あえて似させなかったんですが・・・

その結果・・・誰だコレ?・・・(笑
銀さんファンの皆様、申し訳ないですorz

そして、いつものどうでもいい話。

昨日、先輩と二人でデータの打ち込みをしてて
ただ紙に書かれた数字をパソコンに打ち込んでいく、単純作業ですぐ眠たくなってしまうので
暇つぶしに、いつも通りオイラがオチの無い話をダラダラ~っとして
いつも通り、先輩がそれを右から左へ受け流していたんですが
オイラが先日、痴漢にあった話をしている時

「いや~、痴漢取り逃がしちゃいましたよ」
「そんなもん、駅で引きずり降ろしてどつきまわしったらええやろ」
「いや、そんな事したらこっちが捕まりますよ・・・」

「そういえば、中○翔子も痴漢に合ったってヤフーニュースにありましたよ」
「まあ、彼女はギザカワユスだからな・・・」
「そうっすよねえ・・・」

・・・カタカタカタ(キーボードを叩く音)

「・・・え!?」
「今、ギザカワユスって・・・?」
「・・・なんだお前、しょこたんブログ知らないのか?」
「いや、知ってますけど・・・」

いやいやいや・・・まさか更木剣八みたいな顔をした先輩の口から
しょこたん用語が出てくるとは・・・これは意外な発見でした^^
(というか、しょこたんブログチェックしてるんだ・・・)
とりあえず、明日みんなに言おう(笑
ちなみにオイラがたまに知的なことを言うと、同じような反応をされます(笑


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 17

metacore

超一般向けの二次元なんて漫画雑誌以外苦手という私の友人もYoutubeとかで2ちゃんねる語操ってますから、結構世間は怪しいものです。昔背の高い美形の家に行ったらテレビの上にバーチャファイターのフィギュアがずらずらーと並んでいた事もあるし。私が顔歪めても平然と美しい微笑を振り撒いているし。

表の顔と裏の顔は違うと言う事でしょうか……。
(関係ないけど、初めましてです。)
関係ないけど、一週間前のネルの胸は渡しませんっ。
by metacore (2007-10-19 22:36) 

guri

おおお!ぎんさんギザかっこいい!!(笑
あえてドゥンガさんの画風で描くとちゃらんぽらんな銀さんも
卍解しそうなキャラになってて新鮮です>w<
白夜叉のときの銀さん・・・?

是非その先輩さんのお顔を拝見したいです^^

乱文失礼しました。
by guri (2007-10-19 22:52) 

abcdefg

銀さんっ(´∀`*)
キリッとしてる銀さんは貴重です(笑

おー!先輩がしょこたん用語を(笑
確かにしょこたんは可愛いですからねぇ~(´∀`*)
きっと先輩のタイプなんですよ(ぇえ

先輩の「ギザカワユス」が聞きたいです(笑
by abcdefg (2007-10-19 23:31) 

マグリョ

眠そうな顔の銀さんが、キリッとしてる!!(笑)
ちゃんと起きてます!! この銀さんカッコイイですね~v

先輩はちゃんと時流に乗っているということで(笑)
でも、更木みたいな顔立ちでしょこたん語…、なんか違和感がありますねぇ(^∇^;)
by マグリョ (2007-10-20 19:50) 

暮竹

銀さん、かっこいいですね!w
そういう感じの銀さんもいいですね☆

たまに知的なことを言うと、同じような反応・・・ですか・・・(笑)
人ってついつい外見で判断しちゃいますよね・・・w (^ ^;)
by 暮竹 (2007-10-20 23:15) 

ハジナレフ

シビアな雰囲気あふれる絵ですね・・・
ギザシリアス!
・・・使い方あってますかね?
麻生外務大臣なら普通に使っているかもしれませんね。

ギザってどういう意味?と妹に聞いたらナイルの方の都市名だと・・・なるほど、確かに・・・?
うーん、会話になってませんね!
by ハジナレフ (2007-10-21 00:22) 

小泉ワタル

ブログ開いて鼻血噴くかと思いました・・・!(やめなさい)カッコ良過ぎです銀さん!!(*´Д`)=3 '`ァ'`ァ一護といいグリムジョーといい擬人化リヴといい、ドゥンガさんの描かれる男性キャラはどうしてこうも色気があってカッコ良いのか・・・!色気の“い”の字も表現出来ない自分としては切実にドゥンガさんに教えを請いたいです。(><)

更木剣八みたいな顔をした先輩の口からしょこたん用語・・・!∑(・∀・)何かちょっと可愛らしいような(笑)実際口に出して言っているところを生で拝見してみたいです。(笑)実際目の当たりにしたら退くかもしれませんが。(ぇ)
by 小泉ワタル (2007-10-21 00:52) 

玲夜

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(爆
銀さんめごっさ格好ェェェェェェ!!!!!!

...すみません、取り乱しました。(咳払い
あまりの銀さんの格好の良さについ...。
天ぱが...あの、天ぱがぁぁw(天ぱだけかい

すごいですねぇwwやっぱ、ドゥンガさんは天才や☆
こんな感じの一護も...描いて頂けませんk(殴
by 玲夜 (2007-10-21 13:17) 

ドゥンガ

>>団子屋様
はじめまして^^
ほんと、人は見かけだけじゃあわからないですよね~^^
オイラも職場ではオタクだとはバレないようにしてますし
・・・もうハバレバレかもしれませんが(笑

ヌオーー!オイラのネルの胸をー!!
じゃあ、仲良く一つずつ・・・(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-10-22 19:20) 

ドゥンガ

>> guri様
オイラが描くと、全部こんな感じの絵になってしまいます^^
ちゃらんぽらんに見えるようにも練習せねば!
描いてるオイラはちゃらんぽらんなのに・・・(笑

先輩の顔・・・見たら眠れなくなりますよ(オイ!笑
by ドゥンガ (2007-10-22 19:23) 

ドゥンガ

>>abcdefg 様
そういえば銀玉はギャグ漫画でしたね^^
アクション漫画と勘違いしてました(笑

めっちゃ低い声で「ギザカワユス・・・」と・・・
まったくかわいくなかったです(笑
by ドゥンガ (2007-10-22 19:25) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
ほとんど銀玉の事を知らないで書いたので
こんな感じになってしまいました^^

以外に流行に敏感な先輩です^^
しかし、あの顔でしょこたんブログをチェックしてる所を
ちょっと見てみたいです(笑
by ドゥンガ (2007-10-22 19:27) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ 様
ギザ合ってると思います(使い方が変 笑
おそらく麻生外務大臣のほうが詳しいんでしょうねえ^^

そこでナイルの方の都市名と出てくる妹さんniceです(笑
by ドゥンガ (2007-10-22 19:29) 

ドゥンガ

>> 暮竹様
ネットで調べた画像はみんなマジメな顔をしてたので
マジメな感じで描いて見ましたが、考えたら銀玉って
ギャグ漫画でしたね^^

ふふふ、オイラは見た目と違って意外と知的な男なのですよ(笑
by ドゥンガ (2007-10-22 19:32) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル 様
おおー、オイラの絵には色気がありますか^^
描いているオイラも色気のある男ですよ(オイ!笑
じゃあ、今度二人っきりで男の色気ってものを
手取り足取り教えてさしあげ(ドガッ!!殴られた音

実際に先輩を見たら、おそらく引くと思いますよ(笑
でも、そういう強面の人がたまにそういう事を言うと
周りの女性から好印象だったりしますよね^^
by ドゥンガ (2007-10-22 19:36) 

ドゥンガ

>>玲夜様
おおー、ありがとうございます^^
そんなに喜んでいただけるとは(笑

よーし、一護も挑戦してみますよ^^
by ドゥンガ (2007-10-22 19:38) 

小坊主つばめ

更木剣八みたいな顔をした先輩・・・こわ・・
by 小坊主つばめ (2007-10-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。