SSブログ

1000nice!アリガトウ企画 [リブリー擬人化]

と言ってもオイラのブログの企画ではなく、マグリョさんのサイトの企画なんですが^^
詳しくはこちらのマグリョさんのブログ<れんしう日記 >のほうで説明されてますが
まあ簡単に言うと、1000nice記念にお互いのリブリー擬人化の絵を
描いてみようじゃないか!と言うことなので、早速描いてみました^^

(画像をクリックすると、少し大きな画像で見れます^^)
マグリョさんからのリクエストは、ウチのファーザーとマグリョさんの所の
マグリダルちゃんを一緒に描いて欲しいとのことだったので、
イメージは「朝起きたら、ヒザの上で女の子がジュースを飲んでいてビックリした」
と言う感じで描いてみました^^
ファーザーの耳がたれてるのは寝起きだからですよ^^
と、取ってつけたような設定を言ってみる(笑
ちなみにオイラのヒザの上はいつでも空いてるので、女性の方バッチコーイ!!
男性の方はご遠慮ください(笑
あ、上の絵はマグリョさんのみ、お持ち帰りオッケーですよ^^

そういえば、ウチの子がもうすぐ1歳になるので記念の4コマ漫画でも描こうかな^^
・・・なんか、自分の子の企画のほうが手抜きだなあ・・・(笑

ここからは、リブリーに関係ない話です^^
ハンター×ハンターが連載再開になって読んだ感想・・・というか思った事を少々・・・
珍しくちょっと感情的な文章に(笑

一年数ヶ月ぶりに?少年ジャンプのハンター×ハンターが連載再開になったので
読んでみたところ、オイラの感想は一言
「くやしい!!」ですね(笑
富樫先生の描かれる漫画は全部好きで、もちろんハンター×ハンターも大好きで
毎週、楽しみにしてたのにいきなり何の事情説明もなく一年以上休載で
正直「ふざけるな!」と(笑
いっそのこと打ち切りにしてしまえよ集英社!!
などと思いながら、連載再開されたハンター×ハンターを読んでみると
ちくしょう・・・なんでこんなに面白いんだ・・・><
また、本棚からハンター×ハンターを引っ張り出して最初から読み返してしまう
自分がくやしい(笑
今回も10週分載せたらまた休載するという話ですが
また、オイラはブツブツ言いながら連載再開を待つんだろうなあ・・・
ああー!!やっぱりくやしい!!(笑

でも実際、週間連載なんて人間業じゃないと思います^^
オイラも同人誌で漫画を描いてみましたが(出来はプロの方に比べて、当然雲泥の差ですが。^^;)
28P描くだけで何ヶ月もかかってヒィーヒィー言ってますよ^^;
それをあれだけの内容、絵で週20Pも描けるなんて・・・
もしかして、漫画家さんの所には未来型ネコ型ロボットがいて
便利道具を出してくれてるんでしょうか^^
じゃあないと、凡人のオイラには理解できない(笑

 

web拍手で、たくさんの方が「冬コミ遊びに行くよ。がんばって!」と
暖かいコメントをしていただいて、本当にありがとうございます^^
これでオイラは24時間がんばれます!!


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 18

abcdefg

イラストがッ
あ~~~ッ良いです( ̄ii ̄)b
ドゥンガさんのヒザの上にスライディングしたいです(´∀`)(意味不

ハンター×ハンター。
私も初めは、「何でこんなに何の説明も無く休んでるんだ!」と怒ってました( ̄皿 ̄)o
でも、友達から「富樫先生って入院してるらしいよ」と訊いて、先生が大丈夫か心配してましたが、復活ということで嬉しかったですw

久しぶりにハンター×ハンターを読んで、
やっぱり富樫先生の描く漫画はすごいなぁーと思いましたw

ホント漫画家さんって凄いですよね~
描くスピードが半端ないんだろうなぁー( ̄▽ ̄)
久保先生なんか一度も休んだ事ないですからね( ̄△ ̄)
私には無理です(××)
by abcdefg (2007-11-12 22:39) 

わーvvvv
めっさかっこいいー
めっさかわいいー
萌え過ぎて倒れてしまいそうです。シチュも素敵です。
拝見できて幸せvv

ハンター、再開したのですね。
休載に振り回されても、面白い漫画の前では待つ喜びに変わってしまうというか。ヨークシンシティからこっち、もだえまくりです。
また待つ苦しみを味わうのか…と思うとなかなか再開した漫画に手を出せない私ですが、単行本化を待つと年単位になりそうだし…。
やっぱ、読むと思いますー
by (2007-11-12 23:21) 

初めまして~。
萌え絵に癒されました。そしてかっくいいです。うらやましい・・・。
ぼくもブリーチもハンターxハンターも大好きです。
by (2007-11-13 00:15) 

暮竹

Σおぉ!8888nice踏んでくださいましたかwww
報告、ありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
スルーされると何だか悲しいので・・・それにドゥンガさんに踏んでもらえて嬉しいですw
前はキリ番でラインとか作ってたんですけど、もう数ヶ月も放置してて・・・特に今は何もやってないんです;
・・・まぁそのうちこっそりリヴを盗撮にでも行くかもしれません(笑)

ヒザの上で女の子がジュースを飲んでいるのって可愛いですね(*^-^)
何か絵の右上で寝てる人もちょっと可愛いです・・・(笑)

もう遅いコメントな気はしますが、冬コミ頑張ってくださいb "ヽ(´▽`)ノ "
by 暮竹 (2007-11-13 00:35) 

マグリョ

ひ~、またコメント消えました…。よっぽど、学習能力がないようです…orz

企画絵、早速見に来ましたよ~!! こ、これはなんと!
ウチのマグリダルってば、なんという場所にお邪魔を!!//(*/∇\*)キャ
これは、ファーザー君ファンを敵に回しましたよっ!!(笑)
やっぱりファーザー君はカッコイイですね~! おおっ、寝起きだと耳が垂れるのですねぇ。
そして、うちのマグリダルがカワイイですvv(*^v^*) 紫の衣装も似合ってますね~v
ちょこんと座ってジュースを飲んでいるところがまた…vv
あと後ろで鼻ちょうちんを出して寝ているドゥンガさんもイイカンジですね♪(笑)
企画に参加して下さって、こんなステキ絵を描いて下さってありがとうございました!
今度、うちのブログにUPさせて頂きますv
マグリョの方の企画絵は…まったりのんびりお待ち下さいませ(^-^;) スミマセン~!

HXHはコミックス派なので、いったい読めるのはいつになることやらです(汗)
でも、ホントに連載復活するとは思わなかったので(オイ)、やっぱりかなりウレシイですねぇ♪
by マグリョ (2007-11-13 03:25) 

ちろり

ファーザーくん&マグリダルちゃん、可愛いです~。
ドゥンガさんのシャープな線には憧れます。
止まっている絵なのに、躍動感があって
「この後の動き」が予想できちゃうのですもの♪

H×Hは諦めて、それでも処分できずに
押入れに突っ込んだところで再開の知らせが…(^^;
10週ほどでお休みしちゃうのですか。残念です。
以前に連載が途切れがちになった頃、
コンビニで立ち読みをしていたお兄さんが
「いいかげんにしろよっ、とーがーし~」と周囲も気にせず
悶々としていた姿を忘れることができません(笑)
by ちろり (2007-11-13 10:18) 

陽馬

どうも、毎回てか毎日ブログを見ている陽馬です
      門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
先日のコメントありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:。
メチャクチャ参考になりました。
そっか、人ってそんなににもいるのか・・・頑張ろう・・・
ほしい本を決めて、お金を必死にためようと思います!!
ところかわって話が変わりますが、ハンター×ハンターは、やはり
10週分で終わってまた休載してしまうそうですね・・・(=ェ=`;)
噂では作者サンは、うつ病だそうで・・・漫画家ってそこまで追い込まれる職業なんでしょうか??
だとしたら・・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




ps
 陽馬→ひま と呼びます。
by 陽馬 (2007-11-13 20:01) 

小泉ワタル

今晩は。遅ればせながら冬コミ当選おめでとうございます(^^)

ブログを開いて真っ先に萌えセンサーが反応致しました(笑)ななな、なんですかこの可愛らしい萌えイラストは!(*´Д`)=3 '`ァ'`ァ
ファーザー君寝起きだけあっていつもの色気もさることながら垂れ気味の耳が可愛らしさもだしていますねvvファーザー君のヒザの上にいればこんな姿が毎日拝める訳ですか・・・、ゴチです!(何)

リダルちゃんもちっちゃく体育座りでジュースを飲んでいる姿が可愛いですv(´∀`*)ピンクの服もフリフリが沢山付いていて凝ってますね!リダルちゃん、ファーザー君どっちのポジションも羨ましいですvv(≧ω≦)

寒くなってきたので、冬コミまで原稿大変だと思いますがどうぞお体に気をつけて頑張って下さい(><)
by 小泉ワタル (2007-11-13 22:14) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
よーし、来い!キャッチ&リリースだ!(ブリーチ28巻参照 笑)

休載中には色んなウワサが流れましたよね~
オイラはネットで「富樫先生はネトゲーにはまっている」とか
書いてあるのを見て、ちくしょう!!と思ってました(笑
でも、実際はネームにかなり時間をかけるみたいなので
じっくり考える時間が欲しかったみたいですね^^

久保先生って一度も休んだ事ないんですか!!
すごいなあ・・・あれだけカラーの仕事をやったり
映画とかもやってて休み無しとは・・・人間業じゃないですね・・・
でも、読者としてはうれしい限りですが^^
by ドゥンガ (2007-11-15 21:28) 

ドゥンガ

>> 木村志己様
おおー、気に入っていただけましたか^^
今回はちょっとほのぼのした絵にしてみました^^

H×Hは連載中にもだえ、休載中にもだえと体に悪い漫画ですね^^
それでも読んでしまう自分がくやしい(笑
by ドゥンガ (2007-11-15 21:31) 

ドゥンガ

>>白丸 様
初めまして^^
おおー、ありがとうございます^^
白丸 さんもブリーチもハンターxハンターを読まれるんですか
趣味が合いますね~^^
よかったら、また遊びに来てくださいな^^
by ドゥンガ (2007-11-15 21:33) 

ドゥンガ

>>暮竹 様
普段ほとんどniceを押していないのに
こういうキリ番の時だけ押してしまって申し訳にかな~と
心配だったので、そう言って頂けるとうれしいです^^

こう女の子が「ちょこん」と座っている感じが出せたので
お気に入りの一枚です^^
右上の人はオマケです(笑

ありがとうございます^^
冬コミまでもう少し!がんばるぞー!!
by ドゥンガ (2007-11-15 21:37) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
お疲れ様です^^;

最初はちょっとえっちな絵にしようかと思ったんですが
それこそマグリダルちゃんファンの方を敵にまわすので
やめました(笑
マグリョの方の企画絵、まったりと楽しみに待っていますよ^^

HXHの単行本は1年に1冊出ればいいほうかも・・・・;;
でも、買ってしまう自分がいます(笑
by ドゥンガ (2007-11-15 21:41) 

ドゥンガ

>> ちろり様
ありがとうございます^^
オイラは結構、ラフっぽくガリガリ描いてそのまま
色塗りしてしまうんですが、それが逆にいい感じに
なっているですかね^^

オイラも連載が途切れがちになった時は
ジャンプを買ったら、すぐに一番最後の目次のページを見て
「H×Hは作者都合のため休載させていただきます」
の文字を見つけては「いいかげんにしろよっ、とーがーし~」
と叫んでいましたよ(笑
by ドゥンガ (2007-11-15 21:45) 

ドゥンガ

>>陽馬様
おおー、毎日見に来てくれてるんですか!!
ありがとうございます!!^^
もしかしたら、オイラよりこのブログを見てくれてるかも(笑

普通のイベントならそこまで人はいないんですけどね
コミケはもう別物です^^
必要なのはお金と忍耐(笑

たしか昔、一番自殺する人が多い職業は漫画家だと
なんかの本で読んだような・・・((((;゚;Д;゚;))))
やはり、芸術家肌の人が多いから自分を追い込んで
しまうみたいですね^^;
オイラも気をつけねば(オイ!笑

陽馬→ひま と呼びます。
あ、ひまって読むんですか^^ずっと「ようま」と思ってました^^;
by ドゥンガ (2007-11-15 21:51) 

ドゥンガ

>>小泉ワタル様
ありがとうございます!!^^

おおー!小泉ワタルさんの萌えセンサーに反応する事が
出来ましたか^^
思いつきで耳をたれさしたり、色々遊べて書いてて
楽しかったです^^
オイラのヒザの上でも、毎日右上の男の姿が拝めますよ(笑

ほんと、急に寒くなってきたのでちゃんと体調管理しとかないと
大変な事になりますね~
小泉ワタルさんもまだ暖かいからと油断して
風邪を引かないように気をつけてくださいね^^
by ドゥンガ (2007-11-15 21:55) 

ハジナレフ

こんばんは、ご無沙汰しております!

うーん、いいシチュエーションですなあ!
私もこんな美少女に座られたい!
ちなみに私のおひざも開いているのでドゥンガさんのところに行ってあぶれてしまった女子高生だけこちらによこしていただければ幸いです(ドロンボー一味か!)

後ろで寝ている人も気になります・・・。
by ハジナレフ (2007-11-20 23:09) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
こんばんわ^^風邪はもう大丈夫ですか^^

ふふふ、ハジナレフさんの所にはマッチョなタントクップの
似合い殿方達に遊びに行ってもらいますよ(笑

後ろで寝ている人には女子高生が寄ってきません・・・(笑
by ドゥンガ (2007-11-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。