SSブログ

冬コミレポー(二日目)^^ [同人誌]

改めて皆様、あけましておめでとうございます^^
なんとか復活しました^^・・・と油断して「ヒャッホイ!」とはしゃいだら貧血で
ふらついているオイラです(美男薄命と言うのは本当だったのか・・・オイ!笑
まあ、ドラクエで言ったら毒状態が治っただけでHPは今だ真っ赤な死に掛けなので
あまり無理は出来ない状態みたいです^^;

と言うわけで冬コミレポです!
相変わらず長いだけで読み応え無しの内容ですが、よかったら暇つぶしにどうぞ^^
(年賀イラストは少々お待ちください・・・なんか1週間ぶりに絵を描いたら
もの凄い自分の絵に違和感が・・・笑)

と言うわけで、29日から徹夜で仕事をして30日の朝に新幹線に飛び乗り
フラフラになりながら東京に^^
そんな感じで会場に着いたのがお昼ぐらいですかね。やはり2日目は女性の方が多く
オイラ達野郎はあまり歓迎ムードではなかったので、委託をお願いしていたカダンさんに
挨拶を済ませ、追い払われるように売り場を出ては自販機の横で友人と二人ずっと座っていました(笑
そんなわけで二日目無事終了!!(ほんとか?
オイラの本を手に取っていただいた方、本当にありがとうございました^^

その後、日乱好きサークルの方たちと打ち上げをする為に居酒屋に^^
参加メンバーは女性8人相手にオイラと友人の男二人と言う状況なので
照れ屋なオイラは顔を真っ赤にして、ずっと下を向いていましたよ><
うふふ、ウソです^^
相変わらずここでもバカ話をしてしまい、日乱話をほとんどしなかった・・・・(笑
しかも、女性陣達は朝からイベントに参加していて腹ペコ状態だったので
もう食うわ食うわ^^いったい何の集まりかわからん状態になっていました^^
そして最後にみんなでデザートを頼む事に、皆は「プリン」とかガキっぽい物を頼んでいましたが
ここは大人のオイラは一人「じっくりとろとろ丸焼きバナナ」と言うのを頼んでみました^^
皆がおいしそうに「プリンおいしい~♪」とか言ってる頃、オイラの所には何も来ない・・・
「そのプリン私も食べたーい」と女性陣がデザートのおかわりをして2杯目に突入してもまだ来ない・・・
「ウォイ!!」とさすがに我慢できずに店員さんに聞いてみたところ
「じっくり、とろとろと焼いておりますので少々時間がかかります」と・・・
・・・ふむ、それだけ手間隙かけているのなら、さぞかし美味しい物が用意されているのだろうと
我慢して待っていると、ついに来ました!!「じっくりとろとろ丸焼きバナナ~♪」
思わず「んん~♪」と匂いを嗅ぐと・・・
「くせぇ・・・」
・・・いや、きっと気のせいだ・・・食べたらきっと・・・と口に入れてみる・・・
「ああ・・・このドロドロの食感と、鼻につくような匂いが口の中一杯に広がって・・・」
「まずい!!!」
「コノバナナ、メチャマズイヨ!!」(思わず片言になる)
ほんと、なんじゃこりゃ~!!とひっくり返りそうでしたよ(笑

ちなみにこれがその問題の「じっくりとろとろ丸焼きバナナ」の画像↓

注意 画面はハメコミ合成ではありません。腐ってもおりません。
ただ、手間隙かけてバナナを焼いただけです。焼いた意図はわかりません(笑
あまりにオイラが「マズイ!」というので、他の皆にも一口食べてもらったんですが
皆様、人前では見せてはいけないような顔をしておられましたよ(笑

こうして、よくわからん打ち上げも無事に終了し(笑
明日の本番に向けてオイラは宿に向かうのでした^^
                                 明日の更新に続く(オイ!笑
・・・って全然、イベントのレポしてないな・・・^^;



たくさんのweb拍手と暖かいコメントありがとうございます^^
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も頑張って更新していくので、こちらこそよろしくお願いします^^


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 5

ささ

コミケ、お疲れ様ですv
やっぱり楽しそうですね。特に、打ち上げが(笑)。
「焼きバナナ」って、よく耳にはしますが、
注文する勇気も、自分で焼く度胸もありませぬ。
一体、どんなもんだろうかと思っていましたが……
いえ、一生食べなくても良さそうですね(笑)。

明日の更新も楽しみにやってきますv
by ささ (2008-01-04 22:41) 

ハジナレフ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

趣味のジャンルで呑み会に参加できるのは楽しそうですねえ。
きっとドゥンガさんのモテっぷりにイラついた店員がじっくりまっず~く焼き上げたに違いありませんね!
といいますか、焼きバナナ・・・?
焼きりんごというのは聞いた事があるのですが・・・
by ハジナレフ (2008-01-05 01:17) 

ドゥンガ

>>ささ 様
ありがとうございます^^
イベントも打ち上げも楽しかったです~^^
「焼きバナナ」に関しては、焼く事によってバナナの
いい所が全部消えて、悪い所しか出てこないような
気がするのはオイラだけなんでしょうか^^
さささんもぜひ一度、食べてみてくださいな(笑
by ドゥンガ (2008-01-05 19:32) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ様
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

いや~、同じ趣味の人と呑むと話が尽きないので
楽しいですね^^
・・・やはり、店員さんの嫉妬じゃったんだろうか・・・
実は5時からお店を予約してたのに、4時に店に着いたりして
ものすごい迷惑かけてますから・・・(笑

焼きリンゴおいしいですよね~^^
焼きバナナもおいしいので、ぜひハジナレフさんも
挑戦してみてください(笑
by ドゥンガ (2008-01-05 19:36) 

ゆかぴ~

あけましておめでとうございます・・・
今年もよろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))

⇒あれ?言いましたっけ?(^^;)
焼きバナナ・・そんな素晴らしい味なんですか?
バナナクレープのあったかいのとかも聞きますけど
それともまた別のものなんでしょうかね・・・・

冬コミオツカレサマでした~
私も実は2日目に・・・娘二人と( ̄Д ̄;;
疲れましたっ(><)
by ゆかぴ~ (2008-01-07 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。