SSブログ

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebeliion もう一つの氷輪丸 [ブリーチ漫画 小ネタ]

なんか、今さらながら映画のお話^^
いや~、正直いい大人が映画館でアニメを観るのはちょっと恥ずかしかったんですが
これは観に行ってよかったですねえ^^
中学生の頃、ドラゴンボールの映画を観に行った時のように
ドキドキワクワクしてましたよ(笑
あまり詳しく感想を書くとネタバレになってしまうので控えますが
とりあえず日乱ファンは観とけ!!(笑

で、ちょっと妄想・・・><

いつもマジメな日番谷隊長なら皆、「なんでだ!?」と思うんでしょうが
乱菊さんの場合だと・・・と妄想して描いてみました^^
(1時間で殴り書きしたため、一護の顔がヒドイ事に・・・><)
まあ、どうせ理由も総隊長が大事にしてた酒を、盗み呑みしたとかどうでもいい
理由なんでしょうが(笑

ここからはいつものどうでもいい話^^

今日は休みだったので、友人に頼み込んで録画してもらいDVDに焼いてもらった
「ゲームセンターCX 有野の生挑戦 クリスマスSP」感動の9時間をもう一度観ようと
コーヒーとお菓子を準備して見始めたんですが・・・さすがに二回目はキツイですね^^;
生で観ていた時は、有野課長が何度も同じ場所で死ぬのをイライラしながらも(笑
「次こそは奇跡が!?」と期待しながら観ていて、そしてラスト30分の奇跡を目撃した時には
午前5時に一人で家でガッツポーズして喜んでいたんですが、
結果を知っていると、8時間半の間は奇跡が起きないとわかってしまっているので
正直、見てて疲れました(笑
でも・・・やっぱり面白いぜ。この番組は^^

そして、今ハマっているゲーム!NDSの「ルーンファクトリー2」
このゲームの目的の一つに、畑仕事などでお金をためて意中の女の子に
プレゼントをあげたりして、高感度を上げると結婚が出来るというシステムがあるので
現実では喪男のオイラもせめてゲームぐらいは・・・と積極的に女性にアタックしました^^

ツンデレのやお金持ちの女性などたくさんの魅力的な女の人たちの中
オイラが選んだのはメインヒロインのマナさん^^
理由は簡単、他の女性達はやれダイアモンドがほしいやら高級な食材をよこせやら
ワガママばっかり言う中、彼女だけはサクラカブという質素で安い食べ物が好きで
その健気さに惹かれて、オイラは毎日、せっせと彼女の好物のサクラカブを作っては
プレゼントしていると、ついに彼女から
「初めてドゥンガと出会った場所で、お話ししたい事がある・・」と^^
ついに告白フラグキター!!と喜んでその場所に行って見ると
初めて彼女と出会った桜の木の下で、彼女は夢を語りだした・・・
「私ね・・・将来は学校の先生になりたいの・・・」
かわいくてすばらしい夢じゃないか!さすがオイラの惚れた女じゃぜ!!
「それでね・・・ドゥンガと初めて出会った場所に学校があったらステキだと思わない?」
・・・まあ、たしかにそれは素敵だと思うが・・・
「だから、ドゥンガが学校を建ててね^^」

「・・・はぁ!?」

この小娘・・・かわいい顔で何と言うムチャクチャな要求をしてくるのか・・・
しかし、この島に流れ着いて記憶を失っていたオイラに(そういう設定で始まる
畑と家を無償で貸し与えてくれたのは、この子だし・・・
はっ!・・・まさか最初からそれが目的でオイラに近づいてきたのか!?
と一人葛藤している中、ゲーム内のオイラは悩むことなく「わかった!」と・・・^^;
これが惚れた弱みってやつじゃろうか・・・><
現在、オイラは学校を建てるため昼も夜も関係なく働いております(笑

追伸 
職場の先輩もこのゲームを買ったので、早速通信でアイテム交換をさせられました・・・
「おい、イチゴの種くれよ」
「え・・・あれ5000Gくらいするんすよ・・・代わりに何くれるんですか?」
「よーし、お前には俺の畑で取れた雑草をやろう」
「それタダのゴミじゃないっすか!!売っても2Gっすよ!!」
「俺が正月早々、残業させられたのは誰のせいだ?」
「・・・わかりましたよ・・・」

このゲームを勧めるんじゃなかった・・・orz


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 16

こんばんは!
ブリーチ、私も今週観に行く予定です!!
面白かったみたいですね!楽しみです♪

乱菊さん処刑にみんな納得してるの笑いました!!
「謝ってやるから」って!隊長!!www
by (2008-01-15 19:30) 

龍卵

松本乱菊さんが処刑される理由

その1.実は現世で六〇木周辺のキャバクラでキャバ嬢のバイトを      していた(パパも数人いるらしい)
その2.高級な着物を買いすぎて、自己破産しているくせに、
     しょうこりもなく再び借金をしていた。
その3.朽木家を改造するのを最初に提案したのが乱菊さんだった     から

処刑はいくらなんでもねえ・・・・乱菊さんのことですから、処刑はなんとか免れて、追放されても現世で、ご活躍されることでしょうね。
(なーんせあのナイスバデーですからw)
by 龍卵 (2008-01-16 00:14) 

ぐりた

私も行きました♪そのとき、暇だった私の兄が「BLEACH知らないけど見てみたい」と言うことで兄も立川の映画館に行ったんですが、
やけに乱菊サンの切ない顔&夜一さんの美しさに興奮してました(笑)
by ぐりた (2008-01-16 17:40) 

陽馬

あははは(>_<)
なんか乱菊サンがそんな先刻もしされても私もイヅルなんかと一緒で「あー。なんかとんでもない事したのかなこの人は」とか思っちゃいそうです(ーー;)

そういえば私もBLEACHの映画見ましたよ(>_<)
ぶっちゃけメッチャよかったけど・・・・
少しだけ一護の台詞が多すぎないかなと思いました。

でわでわ、またまた(>_<)
by 陽馬 (2008-01-17 17:34) 

たっくんとフィーバー

僕も観にいってきました。おもしろかったです。たまたま学校が休みだったんで平日に映画館行ってきたんですが、大人の方もけっこう多かったですよ。

ルーンファクトリー2 僕も買ってみようかな?どうぶつの森的なゲームすかね?
by たっくんとフィーバー (2008-01-17 20:00) 

ささ

通信が出来るゲームは楽しいようですねv
うちの子が去年の暮れに、
やっと友達と、念願の「どうぶつの森」で通信が出来たと、
大喜びしていたのを思い出しました(笑)。
by ささ (2008-01-18 00:13) 

「日乱ファンは観とけ!!」という言葉に、
に、思わず、「はひ!」と返事をした白丸です。
観たいです~!
殴り書きってムァジですか~すごいキレイなんですけども・・・。

そして、スゲェ!ドゥンガさんとシンクロした!
と思ったのが、「ゲームセンターCX 有野の生挑戦 クリスマスSP」を観たという所です。
丁度、前日にぼくも兄から焼いてもらったDVD観て(自分は初観でした)感動&グッタリしていた所だったんです。
永遠に続くんじゃないかっていう98階の映像、当分頭に焼きついたままです(´‐`;)
SP、懲りずにまたやってほしいなぁって思います(笑)
by (2008-01-18 08:38) 

ドゥンガ

>>yako 様
おおー、今週観に行かれるんですか!
日乱好きならきっと楽しめると思いますよ^^

おそらく乱菊さんなら、周りの反応は
「また、いつもの事か・・・」みたいな感じになるんじゃないかな
と思いまして(笑
by ドゥンガ (2008-01-18 19:07) 

ドゥンガ

>>龍卵様
1から3まで全部当てはまりそうですね(笑

それで、死刑になったら「こっちから辞めてやるわー!」と
逆ギレして現世でしっかり生きていかれるでしょうねえ^^
あのナイスバディを活用すれば・・・(笑
by ドゥンガ (2008-01-18 19:10) 

ドゥンガ

>>ぐりた 様
おおー、原作知らないのに着いて来てくれるなんて
優しいお兄さんですね^^
オイラは友人に「一人で勝手に行け!」と断られましたよ(笑

乱菊さんのマジメで切ない表情ステキでしたね~^^
そして夜一さんと砕蜂さんのコンビは美しかった・・・><
by ドゥンガ (2008-01-18 19:12) 

ドゥンガ

>>陽馬 様
おそらく、周りの死神の反応は「いつもの事か・・・」みたいな
感じになるかなと妄想して描いてみました^^
修兵だけは泣き叫んでそうですけど(笑

映画よかったですねえ~^^
たしかに、今回の映画の一護はよく喋りましたね。
日番谷隊長が無口で感情がわかりにくい所を
全部、代弁させられてたような・・・
主人公なのに・・・(笑

でわまた^^
by ドゥンガ (2008-01-18 19:16) 

ドゥンガ

>>たっくんとフィーバー 様
おおー、たっくんとフィーバー さんも観られました^^
オイラがいった時も、7割が中学生ぐらいの女の子ばかり
でしたけど、チラホラ大人の人もいて安心しました^^

ルーンファクトリー2は確かに「どうぶつの森」と結構、似てるかも
しれませんね。
それプラス、モンスターがいるダンジョンに材料を集めに行く
アクションシーンとかがあるので楽しいですよ^^
by ドゥンガ (2008-01-18 19:20) 

ドゥンガ

>>ささ 様
通信対戦できるとゲームが100倍楽しくなりますね^^
オイラは先輩が入ってきたので、「ええ~・・・」って感じでしたが(笑
by ドゥンガ (2008-01-18 19:22) 

ドゥンガ

>>白丸様
「観とけ!」となんか偉そうな言い方ですが
日乱ファンは観といて損はないとおもいますよ^^
デジタルだと、ガリガリ描いた汚い下書きをサッと消せるので
大助かりです^^

おおー!!白丸さんも観られましたか!!
オイラのブログを読んでくれてる方で、ゲームセンターCXを
見てる人っていないんじゃないろうか・・・と思ってので
うれしいです(笑
8時間にわたる98階のシーンは観てるこっちも大変でしたね(笑
でも、その後の感動が最高!!^^
また、SPがあったら徹夜で見るッスよ!!(笑
by ドゥンガ (2008-01-18 19:27) 

ハジナレフ

すごいゲームですね!
彼女はまるで小作人から搾取する地主のよう・・・
そして現実でも先輩から・・・!

先日同人誌アンソロ本でブリーチ編らしきものがあったのですが、私に回ってきませんでした。
私に回ってきたのはDグレーマンのアンソロ(BL)でした。
by ハジナレフ (2008-01-20 00:49) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ 様
いや~、彼女がカワイイ女の子だから頑張れますが
ほんと奴隷と変わらないのが現状です(笑

おおー、アンソロジ本ですか^^
DグレーマンのBLアンソロ・・・濃そうですね(笑
by ドゥンガ (2008-01-21 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。